« ハワイ✿激安?ツアー♪ | トップページ | セナター植物園から(KAHALUU) »

ビストロ旬(S.King St.)

昨年ハワイ、レストランでの食事restaurant

ハワイ最後の夕食がまだ未UPでした。

何処にしようかと迷ったのですが、事前調べの「ビストロ旬」に・・・

ここは以前UPしたJIMBO」「魚卓(GYOTAKU)」と同じS.KingSt.に位置します。

ガイド本や雑誌によく紹介されているのですが、なんでも、開店早々と閉店前1時間のハッピーアワーメニュー「DX弁当」がお薦め、とあり開店早々の時間を選びました。



2008_0510hawaii200850961 うん?

入口

ちょっとお洒落っぽい?




2008_0510hawaii200850965 店内

う~んnnnnn
普通の日本食屋さんと言うか居酒屋っぽい雰囲気かなぁcoldsweats01

(あぁ・・・ここも色紙なんぞ飾るのねthink


2008_0510hawaii200850967 2008_0510hawaii200850966

ちらし寿司に・・・なんとかサラダ(>_<)

肝心の「DX弁当」は撮り忘れ(*≧m≦*)
(幕の内弁当のような感じ)

てっきりオヒアも同じものをオーダーすると思っていた

「アレ?お薦めじゃないの?」
「初めて来て二人それはないよ」
「・・・・・(-"-) だね・・・」

お勘定・・レシートが無い、ちっちゃなあの「GUSEST RECEIPT」だけが手元にあり、
$36.00 支払ってます。


2008_0510hawaii200850968 ?!

お向かいはeye

「らーめん 佐野屋」さんでしたnoodle

|

« ハワイ✿激安?ツアー♪ | トップページ | セナター植物園から(KAHALUU) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お味は如何でしたか?ハワイの日本食は、かなり当たり外れありますね~!この値段なら,つぼ八や、和民(ここは、値段の割には結構美味しいです!)のほうが美味しかったりして・・・。私達の想像する和食とはやはり違う・・・。やはり日本食は、部屋で自分で作って食べるか、ラーメン(日本食か?)のほうが、はずれがないですね~!

投稿: 原坊 | 2009年2月 4日 (水) 23時09分

原坊~

お味・・・
そうねぇ悪くはないのですが・・
ハワイでの和食は、日本と同じレベルを求めちゃいけないかも・・と思うようになりました。
なので、最近はハワイ独特の日本食なるものに出会ったりすると嬉しいレフアです。
去年だかで姿を消してしまった「鮨好」さんは、上等ではなかったけれど限りなく和食に近くて、レフアとしてはこちらに軍杯ですね。
あとやはり和食はどうしてもハワイでは高くなり・・・think
で、もって仮にどんなにお金があったりしても(仮にだよ(>_<))高級日本食レストランにオヒアレフアは行かないでしょう。ハワイでは。。

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月 5日 (木) 15時58分

同感です~!!だって、ハワイですよ~!やっぱり、ロコフードか、アジアンフードが、私的には好きです。ハンバーガーも(夕食には悲しいのでいやですが。)美味しいですよね~。旅行では、観光&食事がやっぱり大きなポイントですよね!まずい物食べると、そこの場所全部が悪いイメージになっちゃうし。

投稿: 原坊 | 2009年2月 5日 (木) 20時49分

原坊~

そう!ハンバーガーは美味しいよねぇ~
それとプレートものもお店に当たると美味しいしdelicious
今年はお金を掛けない食事でいってみよう・・って思っています(最近はそうなんですが)
ハワイはサービス料が馬鹿にならないでしょう?!

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月 6日 (金) 10時32分

私は貧乏臭いかもしれないけど、現地で食材を調達して、自分で作るのが、好きですね~!勿論美味しい物があれば、食べに行くのはすきですが、なんとなく、自炊が好きなんですよね~。やっぱり、根っからの貧乏性??

投稿: 原坊 | 2009年2月 6日 (金) 22時43分

原坊~

あぁ・・・その点がレフアとは違いますねぇcoldsweats01
レフアは遊びに行ってまでは料理とまではいかずとも食事支度はしたくないのです(>_<)
コンドは好きなんですけどね・・
好きな時にお茶は飲めて、アイスクリームが置いておけるし・・広くてゆったりだし
で・・

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月 7日 (土) 11時25分

私も料理が好きと言うより、ほんの短い間でも、ハワイに住んでる気分になりたいのかな~と、思います。まあ、喜多嶋隆さんの、ハワイコンドミニアムの暮らし方で、ハワイにはまり込んだ私としては、教祖様の教えに背いて、ホテルに泊まるわけには・・・!(な~んてね!)

投稿: 原坊 | 2009年2月 7日 (土) 21時27分

原坊~

ハッハハハハ・・・happy01
そっかぁーーー(*≧m≦*)
それはそれで分かる気はしますねwink
レフアはものすごくズボラな処もありで・・遊びに来た時ぐらい解放してぇ~なんてですcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月 8日 (日) 19時27分

そうです!私は、喜多嶋ハワイ教の、ハードな信者です!やっぱり、私のハワイの師は、喜多嶋教祖ですよ~!やっぱり、究極の夢は、ハワイのコンドに住む事ですから!!ああ~!やっぱり夢?いや、いつか、宝くじ当てて、住んでやる~!!

投稿: 原坊 | 2009年2月 8日 (日) 23時07分

原坊~♪

>住んでやる~!!
(*≧m≦*)こう言い切るって素晴らしいrock
働かなくて良いなら住んでみたい♪
これオヒアレフアの本音confident
働き乍のハワイは辛いなぁcoldsweats01
ハワイに通えば通うほどそう思う・・・・

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月 9日 (月) 07時32分

同じです!ハワイに仕事は似合いません!(ハワイの方ごめんなさい!)やっぱり、ハワイは食っちゃ寝が私的には理想ですね~。後、部屋で、だらだらが楽しい・・・。

投稿: 原坊 | 2009年2月 9日 (月) 23時02分

原坊~chair

部屋で、だらだら・・・
理想ですねぇheart04
オヒアレフアもそうしたいと念じつつ行ってみると・・・
「ホラっ!行くよーーー!!」
だもんね・・・coldsweats01

原坊!!!
今ネットニュース見てたら・・
Goodニュースgood
4月から燃油サーチャージ、大幅に下がるってよーーーー!
ハワイは2000円だって!
マジ!かい??!
航空運賃も下がってました。。
でもでも・・・4月発見分からなのよ~think
最初の予定に戻すのは無理よねぇ・・
う~んnnnnnnnnn

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月10日 (火) 19時50分

は~い!!昨日TVでみましたよ~!オヒレフさん達行く時も多分下がってますよ~!私が行く7月は多分燃油サーチャージャーは、無くなってるかも???(希望的観測ですが・・・。)やっぱり、そろそろ、元に戻るかもね!嬉しい!!!

投稿: 原坊 | 2009年2月10日 (火) 21時24分

原坊~

あはぁーーー(-"-)
TVでやってたのねぇtv
知らなんだ・・・エへcoldsweats01
いや~無くなるかもねbleah
去年暮に、来年は運賃値上げと発表し実際上がりましたが、売れず・・・急きょ値下げ・・そんな感じですね。
あぁ・・・どうしよう・・・4月にしようかなぁ・・・think
13日、良いアイデア聴かせて~!!

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月10日 (火) 22時55分

でも、パックツアーでも、直前に下がれば、安くなるのでは?エアチケットの時は、高くなると上がるんだから、その逆もありなんでは?駄目かしら?

投稿: 原坊 | 2009年2月11日 (水) 18時00分

原坊~!

なんだか振り回されてるなぁcoldsweats01
それもこれもお安くと、頑張るゆえ・・
安いたって年一のハワイはそれなりに大変な思いの出費だものthink

明日!
お会いしますねぇ~paper
ほんとにほんとに楽しみですnote

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月12日 (木) 19時34分

了解!明日お話したい事一杯ありますよ~!お店のマスターの空中さん(そらなかと読みます)も良い人ですよ!じゃあ、明日!!

投稿: 原坊 | 2009年2月12日 (木) 21時11分

原坊~beer

昨晩は有難うございました~sign03
お会いできてとっても嬉しいhappy01
時間はアッと言う間でしたね、オヒアが自分の事べらべら・・・
帰り道 原坊に悪かったかナ・・なんてthink
帰りが遅くなりましたが大丈夫でしたか?
オヒアは最後の一杯beerが多かった(#^.^#)でも楽しい一杯だから苦にはならないgood

またお会いしたいですね♪
オヒアの都合がつかなければレフアだけでもOK??
ここんところ一日一日気候の変化が激しいですよね、お身体にはくれぐれもご留意下さいましpaper
Mahalo~note

(↑ 笑顔 FACE それぞれマウスをもっていくと指マークがでるでしょ?そしたらクリック。
そうすると一覧が出るでしょ?で表したい絵にマウス、そしてクリック。ダメもとでやってみてぇ~wink

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月14日 (土) 10時25分

昨日はホントにお疲れ様でした~!ヽ(´▽`)/楽しかったですよ~!ハワイの事は語り尽くせない位あるから、まだまだ、一回では語り尽くせないですよね~!(≧m≦)やっぱり、二回、三回と、オフ会しないと駄目ですね~!オヒアレフアペアは本当に何事にも前向きで羨ましいですね~!普通の人の三倍は、エンジョイしてますよね!私も見習わなくちゃ!次回は成都酒家あたり、いかがですか?ハワイから、帰って来てからお土産話待ってますよ!顔文字なんとか使えました。有難うございます!!

投稿: 原坊 | 2009年2月14日 (土) 20時12分

ああ~後、追伸です。オヒアさんのアドレスに送っておきました。多分大丈夫だと思いますので、よろしくお願いします!(◎´∀`)ノ

投稿: 原坊 | 2009年2月14日 (土) 20時21分

原坊~(*^_^*)

あぁ出来ましたぁscissors
結構楽しいでしょ♪
あと、もっと沢山の顔文字・・
顔文字と入力して変換、すると色々な顔文字が表示されますよ、やってみてwink

前向き・・
これはひとへにオヒアですね。
そえにレフアがくっついてく感じ・・
時には袖をひっぱる(≧m≦)
オヒアは凄く好奇心旺盛&チャレンジ精神の持ち主です。
時にレフアは叱責されるぐらい奥手ですthink
帰り道、原坊には原坊のハワイがあるのねぇと話あってました。
ほんと、ハワイは10人いれば10人のハワイですよね♪

成都酒家・・どこでしたっけ・・ヴェルビの↑でしたっけ・・
また相談しましょう!!
メール、了解ですpaper
オヒアに申し伝えておきました。。

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月15日 (日) 18時57分

前向きと、慎重!ほんとうに、お二人は、ベストパートナーですね~!見てて分かります!これからも、また、きっと新しいハワイが見つかりそうですね!私もオヒレフさん達に負けないぞ~!と、今年も頑張って、スケジュール練らないと!ああ~今お二人は、一番楽しい時ですよね!でも、一番楽しいのは、ハワイに着いた瞬間ですね!

投稿: 原坊 | 2009年2月16日 (月) 23時20分

原坊~wink

ホホホホ・・・happy01
ベストパートナー(#^.^#)
皆さんによくそう言われます??(*≧m≦*)
生活価値観が底の底で同じって事が幸いしてますね。

ハ✿ワ~イwave
お互い精一杯楽しみましょうねぇ~scissors
コロコロ旅程が変わりましたが最終的にベストを選んだと信じたい!です(?_?)

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月17日 (火) 21時18分

そうですよね!価値観て大事!やっぱり、長い間一緒にいると、価値観が違うと疲れちゃうよね~後、食べ物の好みも大事です。やっぱり好みが違うと、厳しいですよ~!私は好き嫌いないけど、あんまり好き嫌いが多い人だと、食べたいもの食べられないもんね!私は極端なゲテモノ以外何でも食べます!!(原始的とも言われます!)   

投稿: 原坊 | 2009年2月17日 (火) 23時07分

原坊~delicious

そうよねぇ食べ物の好みも大きく左右しますよね。
嫁いだオヒア家ではレフアの料理味付けはOKを頂きましたねcoldsweats01
レフアが関西圏ゆえちょっとした違いはありましたけどね。
(これはまたの対談の折にでもwink
レフアは少々食べず嫌いがあるかなぁ・・見た目で引いちゃったりしてね(-"-)
わが家はと言うかオヒアは野菜大好き!人間happy01

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月18日 (水) 18時30分

きっと、オヒレフ家では、何でも新しい食べ物にチャレンジするのは、オヒアさんでしょうね~!レフアさんは、ちょっと離れて(?)いかがですか~?と様子を伺いつつ、チェック!目に浮かびますヽ(´▽`)/本当にベターハーフなお二人!羨ましいですね~!!

投稿: 原坊 | 2009年2月19日 (木) 00時11分

きっと、オヒレフ家では、何でも新しい食べ物にチャレンジするのは、オヒアさんでしょうね~!レフアさんは、ちょっと離れて(?)いかがですか~?と様子を伺いつつ、チェック!目に浮かびますヽ(´▽`)/本当にベターハーフなお二人!羨ましいですね~!!

投稿: 原坊 | 2009年2月19日 (木) 00時14分

原坊~

ハハハハ・・・
そう、たまにこれ何?・・に出会うと先ずはオヒア・・・(#^.^#)
料理本で、新しいレシピに挑戦して食卓に出すとものすごく喜びますねhappy01
仕事を辞めてからは、お惣菜(ひじきとかおからとか)を作る事が多くなりました。
以前も作っていましたが豆さ加減が違いますね。
レフアはややこしい料理はいっさいパス!の人間(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月19日 (木) 10時23分

あはは~!まめまめしいレフアさんの様子が目に浮かびます!( ̄ー ̄)ニヤリ あっ!そうだ!この前頂いた逆チョコいただきました!私ご存知のように、チョコなんて、殆ど買わないので、美味しかった~!!!お世辞じゃあなく本当に美味しかったです!感動しました!ありがとうございました!

投稿: 原坊 | 2009年2月19日 (木) 20時51分

原坊~

いや~今のレフアはまったくもって怠け者ですthink
アッ!チョコ♪
喜んで頂けて嬉しいです(*^_^*)
量より質を選びました・・・
(ここのは、眼が点になってしまう昨今のチョコほど高くないのです。と言っても普段は買いませんがcoldsweats01
こちらもうっかりしちゃいました。
有難うございます♪
頂いたチョコ、数が沢山ありましたよ、美味しいdelicious
私がパクパク食べてたら「ちょっとー!俺が貰ったんだぞ」・・だって(*≧m≦*)
実は今出張中、今晩帰ってくるのですが、留守中に空っぽにしてしまっては悪いので、数粒(2個)残して置きましたwink
私、チョコ大好き人間なもので・・・へへ・・こちらこそ有難うございましたsign03

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月20日 (金) 17時21分

あはは~(◎´∀`)ノ後二個残すってのが、ビミョーにいいですね~!本当は全部食べたいのに、お気持ちで、二個残す所がレフアさんらしくて可愛い!!後、頂いた、ハワイ島の写真部屋に飾って、気分は、ビッグアイランドですよ~!!ありがとうございます!!7月まで、この写真で我慢します!

投稿: 原坊 | 2009年2月21日 (土) 00時42分

原坊~

あぁ~良かったーーー!
こちらも嬉しいですhappy01
ほんとは思い切ってA4にしようかな、と思ったのですが小回りが利かなくて持て余すかも・・と思ったりでした。
7月良いですよね、サーチャージが無いのも同然だものね。

そうそう、ハワイ島のガイド本、あの折お貸しすれば良かったですね。
頻繁に行かれなかったら買う必要はないものね。
またお持ちしますbook

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月21日 (土) 19時24分

有り難うございます!じゃあ、次回は、お二人がハワイから帰って来てから、また赤坂でお会いしましょう!色々お土産話も聞きたいし!またまた楽しみだな~!!うふふ~!!よろしく!!

投稿: 原坊 | 2009年2月23日 (月) 23時52分

原坊~happy01

ほんと楽しみです♪
赤坂だとオヒアの会社からも直ぐのようだしsubway
ハワイに行く前からこういう約束ってなんか変??coldsweats01
20日発売のハワイエクスプレスはオヒアが買ってくる予定になってます。
出来るだけお得意&お馴染になった店員さんのお店で買って来るのですwink

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月24日 (火) 19時20分

はい!私もそうです!だから、前は○○○○書房で、極力かってました(笑)ハワイから、戻られたら、予定を決めましょうね!でも後一月一寸ですね~!羨ましい~!!!

投稿: 原坊 | 2009年2月24日 (火) 22時35分

原坊~

ほんとに有難うございました~heart04
最終日、原坊cryingでしたもんね。
忘れない・・・(__)

よっしゃーーー!
待っててやwink
・・てまだだ・・・

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月25日 (水) 08時07分

待ってますとも~!!今年のハワイ情報も待ってますわ!!

投稿: 原坊 | 2009年2月25日 (水) 23時49分

原坊~

airplanewaverunsunfastfoodsmile

投稿: オヒアとレフア | 2009年2月26日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/43955106

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ旬(S.King St.):

« ハワイ✿激安?ツアー♪ | トップページ | セナター植物園から(KAHALUU) »