« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

春や春??

今日で三月もお終い・・・

桜開花宣言がなされたけれど、ここんところの急な寒さで小休止think

わが家は今週末からいよいよHawaiiへと・・・

海外旅行保険には入ったし、レンタカー予約も押えたし、成田駐車場も予約したし・・・

dollar両替も昨日・・・そうそうESTAも!(緊張しましたcoldsweats01

後は毎度の事ながら細々とした入り用物に追われて・・・
(これが一番やっかい)
気持ちばかりが先走りrun

買い物リスト&お土産リストpresent

滞在スケジュールがまだ未定・・・ちょっと焦りぎみ(-"-)

そんなこんなの今週明けpaper




こんな人様の事なんぞ関係なしconfidentわが家のお花・・・

春や春??


Dscf8169 オヒアが今年の蘭展で買ってきたもの。

右は初めてのお花「デンドロビューム マダム」と名が。

小さな花なのですが、一度には咲かず順次咲いていくのです。そして咲き始めは香るのですheart04

左、紫はお馴染の胡蝶蘭。
この色が欲しかったのです。
これから育てていくのが楽しみ♪

今年、UPはしておりませんが、わが家恒例のデンドロビューム、胡蝶蘭は咲き始まっておりまする~scissors


Dscf8166_2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

JAL便変更

報告をし忘れておりました・・・

今回のハワイ、JAL便を利用チケットもWebにて発券済み・・・

それが先週19日JALより「ご予約便に関するお知らせ」なるメールが・・・
>恐れ入りますがお電話を・・・

あぁ~厭な予感・・・

出発の4月4日はお隣北朝鮮がミサイル発射日・・
国のほうから空・海・陸路、それぞれにお達しが出たとのニュースを聞いていたので、ひょっとして??!

そうではなかった・・・ほっと胸を撫で下ろしつつもう~んnnnnn

帰国便の変更の旨でした。

JO75便よりJO73便へ
出国が8:35であったのがお昼12:05に

向こうで少しはのんびり朝を過ごせるのではあるが、日本着が午後3時半になってしまう・・・と言う事は家に辿り着くのは・・・
翌日所用で出かける予定があり、ちょっと疲れるなぁthink

あちこち連絡・・・・

レンタカー会社は6日レンタルを7日レンタルと訂正して下さった。
(一週間内は同料金ゆえ)

ちょっとバタバタ?させられた一週間でしたcoldsweats01





2007_0501hawaii200710055写真はコナ空港着陸のJAL直行便airplane

| | コメント (5) | トラックバック (0)

空港から・・・(コナ空港)

この写真は、全面曇天ゆえお蔵入りになっていて・・・
(その為、お天気の良かった帰り、反対方向からのを以前UPしています)

先だっての「コナの空」とは数分違いでしかなく・・・

チラッと>あぁ・・・なんでぇーーー!の思いがしたのを覚えています

空港からいよいよ本線ハイウェイに入りますcar
(写真中央奥あたりから右へ)

前方にファラライ山斜面

お天気が良ければ・・・think




2007_0501hawaii200710073


2007_0501hawaii200710068 さっきまではこんな炎天下sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コナの空

2007_0501hawaii200710069 タイトルを「コナの空」とつけましたが<コナの地>とでも良かったのです。

と言うのは、ハワイ島は空の玄関コナ空港に降り立ち、レンタカーを借りさぁーと出立するところですから。

向かって右手が空港、左手にズラーっとレンタカー会社が居を構えています。

以前は空港を出れば直ぐ向い側にそれぞれの会社のブースがあり、とっても便利なのでしたが・・・今はホノルル空港と同じ、ピック車を待ちグルリと廻らなければなりません。といってもホノルルほどは離れておりませんが。



このなんでもない写真、じつはお気に入りなのです。

コナの地にふさわしい空港の佇まい・・・
青い空にどこまでも続くであろう大地・・・
寄り沿うようにプルメリアの木・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SECUR STRAGE RENTAL

昨日と同じ軽食バン、いやスナックバンと言うのでしたっけ?

オヒアが何枚か撮っているうちの一枚
バンを斜め後ろから・・・



2007_0501hawaii200710449 sign02 eye

「SECUR STRAGE RENTAL」
     STORAGE BOX RENTAL


あぁ・・・貴重品預かりdollarwatch

いやぁ~気が付かなかった・・・いや、知らなかった・・・

こういうバンにこんな設備が備わっていたなんてconfident

勿論有料(CASH ONLY)なわけですが、知っていれば便利ですよねnote



オヒアはこれに気付いて、これを撮った?・・・の???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hawaiian Shave Ice ♡

「Hawaiian Shave Ice」 eye

あぁ知らなかった・・・気が付かなかったthink

これはハワイ島Kahalu'u Beach Parkでのスナップ

あのアウトリガー・ケアウホ・ビーチホテルのあるところ、そう以前カメさんをUPしたビーチ。
ホテルで軽い昼食を済ませた後になって「Beachに軽食のバンがいたんだけどね」とオヒア。
「なんで教えてくれなかったの?!その方が良かったのに・・・」

オヒアはしっかり写真まで撮っていたのですよね。

帰ってから私も見てたわけですが、こんな風な様子はしっかりとは見ていなくてcoldsweats01

今日・・・へぇーーーShave Iceなんてあったんだぁ~ lovely

美味しそうじゃん!♪



2007_0501hawaii200710445 2007_0501hawaii200710444









この赤と黒のハイビスカス柄海パン・・・良いなぁ・・・オヒアに穿かせ・・・・(≧m≦)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

あぁ・・・ここって!? (ーー;)

先だってからのハワイ島での写真・・・

流すたび毎に邪魔になってしようがない部分が・・・

というより <あぁ・・・ここって!? (ーー;)>

と躓くことしきり・・・




2007_0501hawaii200710141 2007_0501hawaii200710137
 はい、レインボーブリッジ

東京coldsweats01

成田に向かっている時に撮っているのですが、何故かハワイの写真の途中に現れるthink

恐らく日付の設定修正を怠ってるゆえなのでしょう。
(実は、今年のも最初の頃の写真は流れがしっちゃかめっちゃかbearing

この写真は’07のもの。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

東海岸?!・・・・??

先だってからのビッグアイランド・ハワイ島の写真を流してると・・・

?!オアフの東海岸?!・・・・??

そんなはずはないよね・・・eyecoldsweats01




2007_0501hawaii200710231 似てるねぇ・・・・

今まで全然気が付かなかった・・・

でも違いますねwink

左手が荒涼としてるし、海側はもっと開けてる・・・

コナからもっと南下、キャップテンクックあたりより更に南・・・

黒砂海岸辺りであろうか・・・

あの「アカツカ・オーキット」まであと10分ぐらいのところ・・・

ハワイ島は西海岸を走る11号線、間もなくVOLCANO HWYに入るあたり・・・かしらん???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LAVA JAVA(カイルア・コナ)

H・キンカメハメハを出て、コナのメインストリートALII DR.をブラブラ10~15分ぐらい

左手に朝に夕に地元ロコに交じり観光客たちがそぞろ集まって来る場所

「LAVA JAVA」 

カフェと呼んでいいのでしょうかcafe

特に夕方は誰かれともなくミニライブが始まり、これまた誰ともなく踊りが披露?され
これが実に延々と続く・・・

ほんに集まった皆が誰も幸せそう・・・

(現在もそうなのでしょうか・・・)




2007_0501hawaii200710179
朝の散歩時のLAVA JAVA




2007_0501hawaii200710183

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテルから (カイルア・コナ)

突然ですが今日はハワイ島

H・キングカメハメハからのカイルア・コナの町、いやファラライの稜線

PC写真を流し見るに・・・
あぁ・・UPしていない写真があるよねぇ ビッグアイランドのも残ってる・・・

なんて思いの今日のブログです。

今年もハワイには行けるのだけど(嬉しい(*^_^*))やっぱりあのコナの町に帰りたいなぁconfidentheart04




2007_0501hawaii200710168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

L&L DRIVE INN (Kapahulu Ave.)

ハワイで撮ってきた写真を眺めていると、いつもいつも毎回カメラに収めておきながらまだ一度も入っていないお店が何軒もあるのですよねぇthink

多分、その原因は、ひたすらcardash中であるからでしょう。


このお店というかロコ御用達DRIVE INもそんなお店の一軒



2008_0510hawaii200850608 「L&L DRIVE INN」

ハワイであちらこちらで見かけるプレートレストラン(?)

一度プレートランチを食べてみたいと思いながら未だに果たせずなのですthink


ここはKapahulu Ave.あのマラサダ「Leonerd's」の近くのお店。

マラサダにばかり気がいってましたcoldsweats01

2008_0510hawaii200850610

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大丈夫?! Eggs'n Things

わがブログでも何度か登場、あのパンケーキで超有名な「Eggs'n Things」

いつもの場所から移転と、これまた皆さんご存じあの「モーハワイ☆コム」にて移転先工事の模様を随時追って報告をして下さっている。

それによると遅れに遅れ・・・
やっと来週あたりオープンらしい・・・

でも大丈夫?!
ハワイフリークの面々は思われているのじゃなかろうか・・・think

オヒアレフアもその一人、いや二人coldsweats01

無事開店?の大丈夫?と合わさって・・・ちょっと不安というか、いや~な予感・・・

「ソゴンドン」を思い出す・・・果して経営者は同じや否や???!

その意味も含めて、W大丈夫?!




以下は昨年のEggs'n Things」の様子camera


2008_0506hawaii200820096 2008_0506hawaii200820106 2008_0506hawaii200820104 2008_0506hawaii200820105






さぁ~!今年はどんなブログUPになるのでしょうか!!?

| | コメント (29) | トラックバック (0)

BOB'S BBQ

あぁ・・・・ここだったんだぁーーー!

最近、ハワイガイドにB級グルメの象徴?プレートランチのお店としてよく紹介されている「BOB'S BBQ」delicious

一度行ってみたいと思っていた・・・・・




2008_0506hawaii200820040 あぁ・・・・でも・・

今回も素通りcardash

あのライオンコーヒーへの途中にあり、何年か前に見つけたのだけれど、未だに果たせず(-.-)


今年はなんとしても寄ってみたいわねthink
それには事前にオヒアによくよく言い含めておかなくっちゃねwinkなんせスーとdash



2008_0506hawaii200820041

ブログ登場pcとなるや否や??





| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってみたい・・・冬柏

「冬柏」と書いて、「カメリア」と読む・・・らしいthink

「焼肉・カメリア」となると、オヒアレフアにとってはワイキキ・リゾート・ホテルにある焼肉屋さんを指していたのですが、(ここは屋号を変えてしまった)車を走らせているといつも目にしていたのがこのお店。



2008_0510hawaii200840428 CAMELLIA BUFFET
YAKINIKU 冬柏

ここは今あらゆるガイドブックに紹介されている・・・
BUFFET、食べ放題delicious

あの山下マヌーさんも非常にお得と紹介されている・・・

去年「行こう!」とリストに上がっていたのに結局は行かず仕舞いthink

今年は行ってみたいrun
いや行こう!っとsign03dash





ハテハテ??ブログ登場となるや否や・・・・・sign02???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクパレス(ロイヤル・ハワイアン)

3月!

もう直ぐ は~るですねぇッsign01cherryblossomnotes

って春なのですが、ここにきて寒いですねcoldsweats01


春のイメージはピンクheart04

ピンクと言えばピンクパレス=ロイヤル・ハワイアン

暫く改装中だったのがこの春装い新たにお目見えするそうな・・・

きっとまた足を運ぶ事でしょう~runcamera





2008_0510hawaii200850825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »