« 復路 JO 073便 | トップページ | Waikiki!! »

Egg's Things Now Open!

いよいよ?今回のハワイ本題に・・・(#^.^#)

順を追ってのUPを考えておりましたが、出発前に取り上げていた事もあり先ずは

「Egg's Things」 restaurant



Dscf8360 ぐっとワイキキの街に近くなりました。Saratoga RD.

食べ終えた朝8時過ぎの様子

いつみても人だかりではありました。

受付は1階(灯りの点っている処)丸いブザーを持たされ、チカチカチカ~annoyとお知らせがあると右手階段を上がって行きます。



Dscf8353 店内

前のお店より少しはゆったりめのレイアウトになってる感じがします。

メニューは以前と同じですね、なんだかホッとしましたconfident

Dscf8354 で、復帰第一号オーダーは


Dscf8356  レフア 「バナナワッフル」 $7.50
   (ホイップ掛けは今回止め)


Dscf8358  オヒア

エッグから・・・ハムを選びました。 $8.50
パンケーキが3枚ついてきます。

「なんだか小さくなってないかぁ?」とオヒア
「違うわよ、パンケーキメニューじゃないからよ」
「・・・そうかぁ?」(≧m≦)

そして、お勘定レシート・・・

Dscf8355 ピンボケでちょっと分かりづらいのですが、レシート↓になんと、チップ10%なら○○・・15%は・・・とご親切?に金額がそれぞれ明記されております。

これは大発見sign01eye
去年までには無かった事です。
この後この手のレシートにはあちらこちらで目にする事に・・・きっとこういうレジが造られたのですねwink
チップに慣れていない日本人としては大いに助かります。


スタッフは若い方が多いかな・・・以前はカラフルエプロンをしたおば様スタッフが目立ったのですが。
それと、全面にテラス席がありお店全体がすごく明るく開放的になりました。

「Egg's Things」=狭い・・・少しは払拭されたでしょうか??


少し長くなりました。
写真もオール大でcoldsweats01
でもこれ以上に詳細な記事は、どうぞこちらモーハワイ☆コム記事をご覧下さいまし。
こんな拙いブログなんぞよりはるかに詳細且つ素晴らしいscissors

|

« 復路 JO 073便 | トップページ | Waikiki!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そんな事ありませんよ~!何たって、フレッシュな情報ですよ~!ほやほやの湯気がたってますよ!ハワイの香りのする情報ありがとうございます~!!楽しみヽ(´▽`)/

投稿: 原坊 | 2009年4月17日 (金) 23時29分

原坊~♪

あ~りがとうnotesございますhappy01
ほやほやかぁ・・・
思い出すと、今年もまぁヨカッタかなぁ・・と・・次回はいつ行ける?
毎回こんな事の繰り返しですねぇ。
なんかハワイに行ってた事が不思議な心地さえしてますよcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年4月18日 (土) 07時40分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)
             
ハワイでの食べ物フォト、ひそかに楽しみにしています(≧∇≦)
どれも美味しそうよん♪
ボリュームありありだし~
レシートにチップの値段がついているって面白いですね。
10%か15%かというのは自分で選択できるのですか?(笑)

投稿: ぶっき~ | 2009年4月20日 (月) 22時29分

ぶっき~さんheart04

楽しみにして頂いて・・・
とっても嬉しいですよん♪

そう!
チップは自分で選べば良いのです。
すごく満足したか・・外れたか・・(>_<)
これ、チップのみの金額じゃなくて込みの金額が表示されているのです。
なものでより楽coldsweats01
でもね、なんだか不況のせいなのか10%てのはほとんどないみたいな・・・雰囲気coldsweats02

投稿: オヒアとレフア | 2009年4月21日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/44700028

この記事へのトラックバック一覧です: Egg's Things Now Open!:

« 復路 JO 073便 | トップページ | Waikiki!! »