« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フードコート・「パイナラナイ」

Webアロハストリートでしきりに取り上げている「ロイヤル・ハワイアンセンター」

何年も前からの改装工事が落ち着いて?いや完成したのでしたっけ?!

で、このワイキキの真ん中も真ん中!ど真ん中!!

このセンターにフードコートが出来た由restaurant
「パイナラナイ」と名づけられているよう

ハワイ到着日夜に足を運んでみましたnight

夜7時半頃でもあり中々の盛況ぶりではありました。



Dscf8278 B館の2Fになります。
(ちょっと捜してしまいました)




Dscf8280 Dscf8280_2

Dscf8281 やはりお馴染のお店には列が出来ていますね。

もっと詳しい情報はアロハストリートさんを覗いて見てくださいまし。


エッ??
オヒアレフアは何を食べたの??

ヘヘ・・・すいません、この夜はもうお宿で済ませてしまっていたので、見学eyeのみでした~coldsweats01

でも・・・サーと廻ってみた感想では・・・う~んnnnnnちょっと寂しいかな・・・マ、これからなんでしょうが・・・量もそう多くはないのじゃ?ワイキキのど真ん中での出店ゆえお値段が多少張るのはしようがない?・・・か・・・think

別の日にも行ってみましたが、その夜は空いてました・・・・・

オヒアレフアも機会があれば食してみたいと思います。
折角ですからconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は?・・・・

「オヒアとレフア」毎年恒例?の・・・

H・HYATT REGENCHのプルメリア

曇天&涼しい今回のハワイゆえ・・・心配run

今年は??・・・・・!eye



Dscf9075 あぁ・・・・・・

咲いてない・・・weep

それどころか青々ともしていないし・・・ひょっとして枯れかかってる??



Dscf9078 あぁ・・・・

お願い、次回まで元気でいてよ~heart04

この夏には咲いているかもよねlovely



因みに去年はこんなでした♪

2008_0510hawaii200850833

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残念!!

そうそう・・・早めにご報告memo

去年11/3付にてUPの「BANANA REPUBLIC」 Kalakaua店

今年もTシャツ欲しくて出かけました。

その前にアラモアナ店を覗いていたのですが、折角だからKalakauaのお店にも行ってみよう~run

そしたらば・・・残念!!



Dscf8373 1月28日でもって閉店のお知らせthink

そうねぇ・・・・
いつ来てもお客さん入ってなかったものねぇ・・・
(これで営業なりたつの?!といつも思ったものだわ)

う~んnnnnnお宿から近くて便利だったのだけれど・・・

カハラモール店に行くとしようcar






Dscf8375 それでも店先のハイビスカスは満開なのでした✿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BOB'S BBQ 

昨日「曇天・・・」辺りから少し走るともうHonoluluに入って行きます。

Dscf8213 Dscf8214










「そうだ・・・LION COFFEEはこの辺のはずだったよなぁ・・・」とオヒア

改めて出かけて来るよりは今寄っちゃうかぁー!?

「それが良い良い♪じゃぁさぁ~帰りにBOB'Sで食事にしない!?」とレフア

「LION COFFEE」は以前UP済みですので今回は省略(__)


Dscf8216 あぁ~見えて来たーーー!

どんなかなぁーーー??!






Dscf8220_4 Dscf8224 




 

Dscf8223 う~んnnnnn

どれにしようか・・・eye

一つでいいよね・・・・



Dscf8226 21番
ミックスプレート
シュリンプ&Kalbiショートコンボ
$7.95

フムフムなかなか美味しそうじゃん♪delicious

長旅の後の身にはワンプレートで十分な量でありました。




やっと!?念願叶った「BOB'S BBQ」

3/3UP記事のお蔭???wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曇天・・・・・(-"-)

さぁーーー!とレンタカーを空港から走り出すに・・・

曇天・・・・・cloudcloudcloud



Dscf8211 そりゃまぁ「常夏のハワイ」と言えども季節があり、お天気もピンカーばかりじゃありませんよねぇ(-"-)

分かっちゃぁいるのだけれど・・・

着いた時ぐらいはsunでねぇ・・・



それでもcar

あぁ~ダイアモンド・ヘッドが見えてきたーーー!♪
(走って10分ぐらい)


Dscf8212 お判りになります??


こんな曇天のUPを初めにもってくるなんざ面白く?ないなぁthink

すいません(__)

今回のハワイ滞在でのお天気が、この曇天にほぼ覆われていたのであります。

そんな中でのハワイで在った事の、先ずは報告なのです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人出口(ホノルル空港)

ホノルル空港に着き、入国手続き、そして無事荷物ピックアップを済ませると(ァ、着替えも)いよいよハワイの街へと一歩踏み出す事に・・・

出口は「団体出口」と「個人出口」とがあります。

オヒアレフアはツアーではないので「個人出口」へupwardright



Dscf8202 御迎えの方々が少しはいらっしゃいますが、団体出口ほどの喧騒はありません。

ここで先ずはお馴染フリーペーパー類をチェック&Get!
(主に日本人ですかねぇ)




Dscf8205 Dscf8206










思い思いに散って行きますrun

団体出口ほどの日本人の姿はありませんね。



Dscf8207 道路を渡った処から撮ってみましたが、意外と殺風景でしょう??!

以前に少し触れましたが、ネイバーアイランドへ乗り換える方が、Hawaii~♪を感じられますyacht















| | コメント (13) | トラックバック (0)

Waikiki!!


Dscf8508 ・・・これぞWaikiki!!

というかHawaii!な一枚

もうすっかりお馴染な写真ではあります。

実は今回のハワイ、お天気が良くなかったのですcloud

ホノルル空港に降り立った時からなんか変・・涼しくない???

いつもは空港で借りるレンタカー、最初のカギを開けるやいなや蒸し風呂状態の車内がそうでなかったのですから。

六日滞在中、晴れたハワイらしいお天気だったのは一日半ぐらいthink

そんな中での貴重な?写真の一枚であります。

クヒオビーチからのワイキキnote

ここからのこの眺めはいつ見ても感動lovely

何度も何度もシャッターを押してしまいます。

そして、昼寝のオヒアを横目に飽きず飽かず・・・

あぁHawaii~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Egg's Things Now Open!

いよいよ?今回のハワイ本題に・・・(#^.^#)

順を追ってのUPを考えておりましたが、出発前に取り上げていた事もあり先ずは

「Egg's Things」 restaurant



Dscf8360 ぐっとワイキキの街に近くなりました。Saratoga RD.

食べ終えた朝8時過ぎの様子

いつみても人だかりではありました。

受付は1階(灯りの点っている処)丸いブザーを持たされ、チカチカチカ~annoyとお知らせがあると右手階段を上がって行きます。



Dscf8353 店内

前のお店より少しはゆったりめのレイアウトになってる感じがします。

メニューは以前と同じですね、なんだかホッとしましたconfident

Dscf8354 で、復帰第一号オーダーは


Dscf8356  レフア 「バナナワッフル」 $7.50
   (ホイップ掛けは今回止め)


Dscf8358  オヒア

エッグから・・・ハムを選びました。 $8.50
パンケーキが3枚ついてきます。

「なんだか小さくなってないかぁ?」とオヒア
「違うわよ、パンケーキメニューじゃないからよ」
「・・・そうかぁ?」(≧m≦)

そして、お勘定レシート・・・

Dscf8355 ピンボケでちょっと分かりづらいのですが、レシート↓になんと、チップ10%なら○○・・15%は・・・とご親切?に金額がそれぞれ明記されております。

これは大発見sign01eye
去年までには無かった事です。
この後この手のレシートにはあちらこちらで目にする事に・・・きっとこういうレジが造られたのですねwink
チップに慣れていない日本人としては大いに助かります。


スタッフは若い方が多いかな・・・以前はカラフルエプロンをしたおば様スタッフが目立ったのですが。
それと、全面にテラス席がありお店全体がすごく明るく開放的になりました。

「Egg's Things」=狭い・・・少しは払拭されたでしょうか??


少し長くなりました。
写真もオール大でcoldsweats01
でもこれ以上に詳細な記事は、どうぞこちらモーハワイ☆コム記事をご覧下さいまし。
こんな拙いブログなんぞよりはるかに詳細且つ素晴らしいscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復路 JO 073便

迷いましたが今日は飛行機、復路をUPしてしまいます。

帰りは JO 073便 ホノルル 

Dscf9285 Dscf9276

そして機内食 restaurant

オヒアは通常メニュー

“ハワイらしさたっぷりのJALオリジナルメニュー”と謳って・・・

Dscf9288 1食目

トマト入りキーマーカレー
(or鶏肉オイスターソース煮込み)
アベタイザーサラダに
チョコレートサンデー

美味しそう!!

美味しかったぁdelicious


Dscf9290 2食目

ハム&チーズのサンドイッチ

で、レフアは・・・


Dscf9286 フルーツ食 bananacherry

旅発つ前から興味深々

うわぁ~ほんとにフルーツ満載だぁ~lovely
(でもバナナは食べずに終わってしまって)

2食目も

Dscf9289 強烈!

隣席の方も(ハワイ在住の日本女性)まぁーーーsign01と声を挙げられますhappy01

「自宅でこんなにフルーツ揃えられませんよねぇ!」とお互いにcoldsweats01

ほんとはフルーツ食はちょっぴり迷ったのです。
身体が冷えるしお手洗いも近くなるだろうし・・・でも2階席だし、どうあっても食事はまともにとれずフルーツをちょっぴり摘んでお終いにしてたし・・でオーダー決行。

今回お試しで往路復路別メニューにしましたが、次回は両方ともフルーツ!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JO  076便 ✈

今回もハワイへのairplaneはJAL。

JO76便 2階席 もちろんエコノミー(≧m≦)
少席ゆえ静か・・・落ち着きます
(おまけに、今回はガラガラとまではいきませんが空席が・・・)


Dscf8198

いつもは往路機内食パスのオヒアレフア、今回は摂る事にしました。
(夕方便につき、乗る前に食事を済ませてしまうと、後ちょっとオヒアがお腹が持たないようで・・・)

で、昨年帰り便隣り合わせたペレ・レイコさんに教わった別メニューなる存在・・・

Webページで調べたらば有りましたありましたpc


「機内特別食」

ほ~eye

Dscf8186_2  オヒアの通常メニュー restaurant

トマトクリームドリア 他諸々

美味しそうじゃんdelicious

Dscf8184_2  レフアのsmile

これ何だと思われます?

「低脂肪食」 ハハcoldsweats01

しっかりお肉がついていますよ。
脂身ではありませんが。



そして、今回驚いた事の一つに、通常はホノルル到着1時間前あたりに供せられる朝食がこの食事後続けて配られた事でした。


ハイ~??!(相棒風)


Dscf8190 可愛らしいビニールバックにそれぞれ・・・

ミニウォーターボトルと共に、オヒアはベーグル、レフアにはミニサンド。


合点がゆきました。scissors

この後全員がお休みタイムとなるのですsleepy

こうしておくと、只でさえ短い睡眠時間が少しでも多くとれるし起こされる事もない・・・アテンダントの方々も休めます。

そうかぁ~フムフムnote
こりゃいいわぁhappy01と納得合点合点合点sign03オヒアレフアでしたconfident



(でも・・・これってJALだから?早朝着便だから?(いや去年と同じ便)オヒアレフアがこうなったのを知らなかっただけ??)







| | コメント (5) | トラックバック (0)

フラに見送られ・・・

Dscf9270 ホノルル空港

フラに見送られ・・・




Dscf9293 成田空港を出

高速道路、夕日に迎えられ・・・



只今!

先週の土曜11日、午後8時過ぎハワイよりわが家に帰って参りました!

終わってしまったHawaiiへの名残りと、ホッと寛ぎの安堵が交差する瞬間であります。


ちょっと疲れを覚えております。

また追々に今年のハワイを伝えていければと思ってはおりますが・・・think



ホノルル空港でのフラダンサー
’07の折と同じ方でしたねlovely

2007_0503hawaii200750240

| | コメント (19) | トラックバック (0)

明日・・・✈

いよいよ明日になりました!

今のところJALからは何の連絡も入らないので、先ずは予定通りの出立となりますでしょうかconfident


荷物は終わりました。
あとはパスポート、カード&dollarmoneybag

ただ、今回オヒアは全然ノータッチ!bearing
後になってアレは?これは??エッ?!持って来なかったの!!?etc・・・・
ならない事を祈りますthink

そんなですからハワイでの予定が全然立っていません。

決まっているのはオヒアの個人ウクレレレッスンnote のみ。。

あと今回初体験、「ロミロミマッサージ」(*^_^*)日時未定・・・
(これは、原坊さんのお奨め。気持ちが良いのですってー!!)
オヒアレフアはロミロミはお値段が高い、と今まで敬遠しておりましたがお値段そこそこ、腕は一流なるところを教えて下さいました。

そして、恒例?の植物園。
二か所廻りたい・・・んですって!!
ァ らんセンターにもと言っていますねぇthink

となると・・・今年も毎日のようにcarrun
疲れるなぁ・・・・・・・

そんなこんなですが、着いた日はどう過ごすのか!?
それすら決まっていないのです。
勿論レストランなんて
去年念入りに調べながら果たせなかったレストランに行く??
それともお気に入りレストランか・・・
いや、プレートランチでいってみよう!!


では!暫く留守を致します。
皆さん待ってて下さるのでしょうか?!

行ってきま~す!!airplanefishwave paper



2008_0506hawaii200820064


| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日から4月 ♪

今日は4月1日note エープリルフール。

でも、レフアはエープリルフールなるものはそんなに気にしてる事はなくて・・・

それよりは4月はやっぱり、新しい出会い・・・のイメージですかね。

何か良い事が起きそうな・・・そんな希望のイメージconfident

ですが、ここんところ不況の嵐ですねthink

そしてそして、レフアにとっては4月は「小学一年生」4月特大号sign01

はい、ドラえもんnote ピッカピッカの一年生notes

今年はTVコマーシャルに惹かれて本屋さんへrun
(少しく以前になります、現在はもう5月号ですが)

買っちゃいましたーーー!!



Dscf8165 特大号付録は音の出る「ふでばこ」note

キーボード?しっかり音は出ます。
楽譜も付いているのですwink

スライド式になっていて右へ・・・左ウインクのドラえもんは消しゴム。使用後は中へ仕舞ますconfident

楽しく遊べました~(*≧m≦*)


Dscf8161_2







ェ・・・ハワイ?

ハイ、今日は少し準備を進めて御座いますhappy01


2008_0510hawaii200850921







| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »