« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

夜のカラカウア ☆

夜のカラカウア通り写真2枚 night


Dscf8980 Dscf8984

何度もシャッターを切れどもUP出来るものは少なくて・・・think



こちらはキングス・ヴィレッジshine

Dscf8971 Dscf8972

あぁ~ピンボケですねぇbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Bus!??

ある朝・・・いつものようにカラカウア通りをブラブラ散歩

いつものようにシャッターcamera

!??・・・sign02




Dscf9077 ここ・・・カラカウア通り・・・・

THe Bus sign03 w(゚o゚)w

はい!?? いつから??・・・

目をパチクリのオヒアレフアでした。

ワイキキではBusはクヒオ通りですもんねぇ(-"-)

どこ行き・・・なに線なんだろthink


そしたらその夜の事・・・


Dscf9209 いたぁーーーsign01bus

[B] eye

Dscf9208 「Waikiki」

う~んnnnnn
帰ったら調べてみようthink
(と言いつつ・・・何もせず(>_<)


Dscf9206   Bus stop

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わが家のジョバンニ?

5/8にUPしたカフクのエビワゴン「ジョバンニ」

その味をわが家で再現してみようよ!♪ と・・・オヒア

・・・・・coldsweats01
(ァ・・・冷凍庫にブラックタイガー有るわねぇ)

ある日・・よし!!とチャレンジpunch

思い出し出し・・・・・confident
ネットにても色々検索・・・eye



で、出来上がったのがcoldsweats01


Dscf9325 たっぷりのエビにご飯が隠れてしまい・・・

ジョバンニでは確かにあるナッツが使われているのですが、ネットではどなたも使っておられず・・・
わが家はカシューナッツをガーリックと共に炒め加えてみました。

で、お味・・・??

50点bearing

ジョバンニのあのシンプルでいて奥深く、さっぱりでいて濃厚且つカラリッとした味わいが全然出ておらずthink

よし!次回はただガツガツ食べるだけに執着せず、ゆっくり味わい味わい考察しながら食べてこよう~noteと話し合った夕餉でありました。



Dscf9320



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむすび専門店・いやすめ

先日の「ワイキキ・サンドヴィラ」

実はおむすびriceballを買いにきたのでした。

いつもわがブログに遊びに来て下さる原坊さんから教わりましたear

オーダーを受けてから握って下さる美味しいおにぎり屋さんがあるよ♪と・・・

ある朝目覚め、何か買ってきて部屋で食べたいとオヒア。ならば!dash



Dscf8522 う~んnnnnn

長年?のハワイ通い、想像していた通りの店構えeye
なんともレトロcoldsweats01
一瞬ここがハワイであることを忘れます。


おむすび・・・$1.95種類によっては$2.95

おかかにしゃけ・・・

からあげ+ソーセージ+だしまき・・・

この「だしまき」に心動かされ三点セットなりを・・・$7.57


Dscf8530 だしまき・・・・
ちっちゃかったなぁweep
せめてこの倍にしてくんないかなぁ~coldsweats01heart04


でも握りたてなので美味しかったですね。

お腹がホッとし何かしら元気が出てきたような・・・good



Dscf8521

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチホテル(アラワイ)

先だっての「ONE WAY」

アラワイ通りからクヒオ通りへの何本かのSt.and Ave.

ここいらにも小さなホテルやコンドミニアムが点在しています。

日本のガイド本にはそんなに載ってはおりませんが、あちらの地図上にはかなり載っかっております。

かく言うレフアもその事に関心がいくようになったのは最近なのですが・・・。
(ただの通り道でしかなく)
それはやはり、コンド「フォーパドル」がお宿になった事が大いに関係してるかもです。
ここから何度も何度も〇〇St.なり〇〇Ave.からアラワイ通りへ出るのですからcar




そんな中の一軒(?)
ワイキキ・サンドヴィラ

Dscf8524

この斜向かいは
「アクア・アロハサーフ&スパ」
(このアクアは最近アチコチのネット上で売り出してますよね)

Dscf8525


とまぁこんな風にUPしましたが、この2軒でしか手持ち写真はありませんbearing

次回・・・というかいつの日かここいらの通りやホテルを探索してみようと思うのです。
日の明るい内にconfident・・・・




Dscf8520 この二軒のプチホテルが立つKanekapolei St.

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ONE WAY(Ala Wai Blvd.)

ワイキキの準メイン通り?クヒオAve.のもう一本東、アラワイ運河に沿って走るAla Wai Blvd.

以前にもUPしておりますがレンタカー滞在時には何かとお世話になる通り。

クヒオ通りとアラワイ通りの間に何本ものSt.がありますが、それらは交互交互にONE WAYcar

なもので、アラワイからクヒオのお宿に戻るおりは地図を片手にSt.を確かめつつですcoldsweats01



Dscf8527 Dscf8528_2 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

hank's (ワイキキ店)

今年もどこぞ新しいB級グルメがなかろうか・・・?

ネットでグルグルeye
おぉ・・・ここは知らないよ♪と見つけたお店

ホットドッグのお店「hank's」

カカアコに本店があるらしいのだけれど、近場インターナショナル・マーケットプレイスが2号店開店とあり、着いた初日の夜、散歩のついでに寄ってみるとrun



おぉ~ありました♪ありましたlovely

Dscf8284 アジア系のお兄さん・・・

(後日覗いた折はアメリカ?っぽい人でしたが・・・)

宿で早めの夕食だったので少し小腹が空いております。

食べようー!!delicious


Dscf8282 メニューを写してこなくて残念。

ただ皆さん「シカゴ」とオーダーしていらっしゃるのでオヒアレフアも「シカゴ」をconfident

要は一番お安いものなのですが・・・
普段ホットドッグは滅多に口にしないのでなんともですが、美味しかったですねhappy01

奥のドリンクは「Waialua」と名がついていて別にどうって事はないのですが、瓶に惹かれて買ってしまいました。甘かったかなぁthink
(で、この瓶を日本に持って帰るのをうっかりし・・置いてきてしまった・・・残念(>_<))

ホットドッグは $ 4.95
ドリンク    $2.75 (高い・・ですね)

また行ってみようと思いますconfident

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

KAWAMOTO ORCHID ✿

Dscf8403 着きました。

「KAWAMOTO ORCHID」







Dscf8404 メイン建物ですが

ほんと作業所のよう


でも中に入ってみると・・・




Dscf8405 おぉ~~~eye

当然ながら花✿花・・・

いやランラン蘭shine

ハワイ島のOnizuka Orchidより種類は多いのじゃなかろうか!?

経営者らしき方が現れ少しくお話・・・オヒアが買って帰れないですかね?の問いに「No No No!」

その分でもないが施設を自由にグルリと見てゆきなさいと・・・へぇ苗床棚に入っても良いのだ~lovelyハワイ島じゃ入れてくれなかったのに。


Dscf8417 Dscf8420









Dscf8426 数々の賞を取っておられるのですねぇ!(^^)!



オヒアが珍しい蘭の写真を何枚を撮っておりましたが、今日は取り敢えず一枚・・・

どれもUPしたいのですが又の機会にpaper

     Dscf8429_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kawamoto Orchidへ 

先だってのワイキキはカラカウア通りの写真2枚・・・

あれは、オヒアの今回の目的の一つ「Kawamoto Orchid」へと、ワイキキを出発するところだったのです。

ここは、日本を発つ前から行く行かないとオヒアレフア攻防をやっておりました。

ハワイ島のOnizuka Orchidと同じく、ランの栽培&販売所であるであろうから詳しく中を見せてはもらえないだろうし・・・止めようよ、その分もう一か所どこぞの植物園に行ったほうが良いよ・・・

いや行く!
ワイキキから近いし、行った事のない処を走れそうだし・・・
ほら♪行き方まで親切丁寧に書いてあるよmemo

で・・・Go!
以下解説無しのドライブ写真car


Dscf8383_2 Dscf8386 Dscf8387 Dscf8392 Dscf8397 Dscf8398 Dscf8399 

あったーーーsign03eye

場所はWaiomao Rd.

ワイキキというかホノルルのちょっと北東あたり・・・coldsweats01
ここまであのカラカウア車窓からほんの?13分・・・

ハワイのまた違った表情がありましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お馴染み♪Leonard's

もうすっかりお馴染になったLeonard'sのマラサダdelicious

今回は2回足を運びました。

2度目は帰りの日、帰国便が遅くなったのを幸いに寄って行く事に・・・



Dscf9244 朝9時頃でしたでしょうか・・・

こ~んなに混んで・・・駐車待ちが出ていました。



Dscf9248 なのでお店の中は行列






一度は買って直ぐ店先で・・・・

Dscf8959 二人揃って仲良く?舌をやけどしてしまいましたbleah



オヒアが「看板が変わった!!」

???そうぉ??!

2008_0510hawaii200850610 これ、去年・・・


| | コメント (8) | トラックバック (0)

車窓から・・・Waikiki

昨日今日と真夏日でしたねsun

こんな日にこんな写真でどうかなぁ~と・・・

いつものWaikiki、カラカウア通りをいつものように車窓から・・・

撮れているのかいないのか・・・
いつもあやふやながらのシャッターcamera

ほぼ同じ状態、1、2分の間で撮っているものなのにこの違いはなんで??



Dscf8376


Dscf8380 最近は一枚目のような感じの写真が好みになってきましたが・・・confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年もGIOVANNI'S !

昨日がお宿の前のワゴンプレートシュリンプなら、今日は遠いカフクのシュリンプ!

GIOVANN'S!

ここはオヒアが日本を発つ前から今年も行くぞー!食べるぞー!!事あるごとに叫んで?いました。いや一年中かもしれない(*≧m≦*)
ジョバンニ・ジョバンニ・・ジョバンニ!!

去年既にUP済みですが今年もさせて下さいcoldsweats01


Dscf8664
相変わらずの人気good

急に冷たい雨が降ったりで

寒かったのですが・・・




Dscf8665 ドドドドドーーー!smile

やっと順番で手にするやいなやdashガガガガガーーー!
(ハッと気が付くも遅し・・・この写真はお隣さんのをcoldsweats01

オヒアの早い事早い事sweat01
レフア、少し分けてあげましたheart04

エビは12個。(はい、数えました)
ワンプレート12ドル。
1プレートにこれだけのエビは日本ではお目にかかれないですよね?
飲み物1ドル。(これは安い)
至極簡単明瞭会計paper


御馳走様~!と車を北に走らせるに他のワゴンシュリンプやさんを・・・

う~んconfident他所もチャレンジしてみようかしらん??

でも今のところオヒアはジョバンニ贔屓lovely


Dscf8668 Dscf8666 Dscf8667

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD Co.

昨年に引き続き再登場paper

Waimea.berryさんちでも登場!
BLUE以外のハワイの美味しい食べ物がUPされていましたよdelicious

実はハワイに行っての最初の夜の食事をここでテイクアウト。
疲れていて「部屋で食事にしようよthink」なのでした。


宿の真ん前!run

いや~驚きました!様相が昨年とすっかり変わっておりました。

駐車場が整備されワゴンへの道も綺麗に整えられ・・・
そのせいか怖々オッカナビックリの周囲や、カラカウア通りへの抜け道もなんのその・・・朝早く?から夜遅くまで客足が絶える事はなかったのです。

これはアチラこちらのフリーペーパー紙掲載の2ドルOFFクーポンも効いている??


Dscf8293 Dscf8267
Dscf8268

因みに昨年はこんな感じ・・・

2008_0505hawaii200810241 ついでと言っちゃなんですが、昨年の写真をめくるめくるしていたらばこんなのがありましたeye


2008_0505hawaii200810242 ショッピングセンター「3660カラカウア」(今はラグジュアリー・ロウ)の屋根越しから海が望めます。
ちょっとしたカラカウアの裏側を覗いている風もありで・・・wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜景 (Four Paddle)

>夜に期待しようかしらねnight

と期待した1309号室の夜景shine




Dscf8968_2 何枚か撮ったのですが、どれもブレてしまってなかなか思うようには撮れておらずthink

ただ実際見はあのサンセット山側ルームには劣るかなぁ・・・



とに角も風が強く、ゆったりロマンチックに浸る・・・なんて風情ではなく・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

Four Paddle 1309号室

コンドミニアムFour Paddle

昨年は1206号室
部屋の様子他は’08 5/27~6/2のブログにてUP済み・・・

では1309号室はどんなだったでしょう♪

入口ドアを開けると正面リビング

Dscf8246 Dscf8247

ドア左手がキッチン
1206号より狭く感じられましたね(いや狭い)

Dscf8248 Dscf8252

寝室・浴室にシャワートイレ・・・・

Dscf8243_2 Dscf8242_2

そして、下駄箱?に洗濯機&乾燥機(洗剤もアリ)
Dscf8254 Dscf8253

そうして前回写してこなかった補充備品の数々・・・


Dscf8241 土曜日チェックインでハウスキーピングが翌月曜と金曜日の2回のみ。
足りるのかなぁ?と思いましたが十分な量でありました。


他キッチン・・・


Dscf8249 Dscf8250 Dscf8251

とまぁこんな具合・・・

どんなもんでしょう??happy01


| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年もFour Paddle

今年のハワイのお宿は昨年と同じコンドミニアム「Four Paddle」
(昨年は5泊しかとれず1泊はカイマナ・ビーチでしたが今年は6泊押えられました)

1309号室です♪と係りの方が・・・
(あぁ・・・・・bearing



Dscf8286 はい、立派な山側coldsweats01

Dscf8289 角部屋ですのでリビングからヒルトンヴィレッジ方面も望めましたが・・・

夜に期待しようかしらねnight

慰めあったオヒアレフアでしたcoldsweats01


写真を確認したらばどうも撮ってこなかったようなのですが、実は部屋の真ん前にドドドーンとどでかいビルが覆いかぶせるように立ちはだかっておりました。
いつだかどなたかがサイトに巨大ビルが工事中と書いておられたのを読んではいたのですが・・・あぁ・・・このビルの事なんだーーーweep

ビル風でしょうか、常に強風でラナイで寛ぐなんて事は出来ませんでしたthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »