« ONE WAY(Ala Wai Blvd.) | トップページ | おむすび専門店・いやすめ »

プチホテル(アラワイ)

先だっての「ONE WAY」

アラワイ通りからクヒオ通りへの何本かのSt.and Ave.

ここいらにも小さなホテルやコンドミニアムが点在しています。

日本のガイド本にはそんなに載ってはおりませんが、あちらの地図上にはかなり載っかっております。

かく言うレフアもその事に関心がいくようになったのは最近なのですが・・・。
(ただの通り道でしかなく)
それはやはり、コンド「フォーパドル」がお宿になった事が大いに関係してるかもです。
ここから何度も何度も〇〇St.なり〇〇Ave.からアラワイ通りへ出るのですからcar




そんな中の一軒(?)
ワイキキ・サンドヴィラ

Dscf8524

この斜向かいは
「アクア・アロハサーフ&スパ」
(このアクアは最近アチコチのネット上で売り出してますよね)

Dscf8525


とまぁこんな風にUPしましたが、この2軒でしか手持ち写真はありませんbearing

次回・・・というかいつの日かここいらの通りやホテルを探索してみようと思うのです。
日の明るい内にconfident・・・・




Dscf8520 この二軒のプチホテルが立つKanekapolei St.

|

« ONE WAY(Ala Wai Blvd.) | トップページ | おむすび専門店・いやすめ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワイキキサンドビラの一階のスナックバーには、「いやすむ」と言う美味しいおにぎり屋さんがあります。お値段はちょこっと高めですが、美味しい!!!注文を受けてから握ってくれます!私のお気に入りは、イクラと、しゃけマヨネーズです
チェーン店が免税店の向かいの小さい店がありますが、オムスビを握ってくれるのは、ワイキキサンドビラ店だけです
ぜひ、お試しを!(ただし、ご飯が終わると閉店だそうです)

投稿: 原坊 | 2009年5月21日 (木) 23時32分

原坊~heart04

おぉーーー!!
原坊~行きました行きました♪
以前教えて下さいましたよねheart04
UPしま~すpc
お店の名前を忘れてしまってて・・・
写真によると「いやすめ」?
Iyasume・・・???意味は???

投稿: オヒアとレフア | 2009年5月22日 (金) 06時58分

オヒレフさん、先日はありがとうございました~!いや~楽しかったです!もう、あっという間の4時間でした!素敵なお土産もありがとうございました!!それに、いやすむ(め?)のおむすび、美味しいですよね~!でも、この写真じゃあどこに出し巻き卵が?お皿の上はお花ですよねぇ?小さすぎて写ってないか~??(ρ_;)

投稿: 原坊 | 2009年5月24日 (日) 16時43分

原坊~heart04

いえいえこちらこそ有難うございました♪
水餃子、美味しかったです~smile
そう!あっという間でしたがお別れしてハッ?!・・・
ハワイ島の事あまり話さなかったよねぇcoldsweats01
申し訳なかったです(-"-)

出し巻き?
それがへへへ・・・写っているんですよcoldsweats01
向かって右のおにぎりの横、ウインナーとから揚げ(なのよ!)の間、そう爪楊枝が刺さっているのが出し巻き(*≧m≦*)
分からないぐらいちっちゃいの(__)

投稿: オヒアとレフア | 2009年5月24日 (日) 22時19分

ああ~見えました!アップにしたら!で、美味しかったですか?出し巻き卵?あと、ハワイ島の話でも、一杯資料を借りたし・・・
お勧めのレストランでもありましたら、教えて下さいな~!それと、昨日から、歯が痛くて(涙)本当に鼻と言い、歯と言い、最近あちこち故障だらけで、悲しいです~
でも、まあ、出発前早い時期に悪くなったから、まだ治療の余裕があるから良いけど、飛行機に乗ると、気圧の関係で死にそうになった事があるので、早く見つかって良かった・・・かな・・?

投稿: 原坊 | 2009年5月25日 (月) 23時24分

原坊~♪

あぁ・・・・(ーー;)
大丈夫ですか??!
そうそう直ぐ治療して直しちゃいましょうrock

>美味しかったですか?
か???
いや・・・あれを出し巻きと言えるのであろうか?!(≧m≦)
というよりあまりにもちっちゃいbearing

資料・・・
あのABCの手提げに入ってるのはお土産ですからね♪
有効期限も切れるはずです。一覧した後飛び立つ前にでも×しちゃって下さい(__)
コナの飛行場、バス路線等は活用して頂いて・・・。。

投稿: オヒアとレフア | 2009年5月26日 (火) 10時34分

レフアさん~!!今日着きましたCD!今見たばかりなんで、まだ聞いてまだきいてませんが、今夜楽しみににしてます~ありがとうございます~!嬉しい!!(o^-^o)後、今日モーコムの行くべしハワイの卵サンド(付箋が付いてました!)ぜひ食べてみたいけど、ちょっと遠いかも・・・。マウナロアの星空ツアーも行ってみたくなりました!ああ~早く行きたい~!!

投稿: 原坊 | 2009年5月26日 (火) 21時01分

原坊~paper

あぁ良かった~note
ちゃんと音でるかな・・・(≧m≦)
お楽しみください♪

卵サンド??
う~ん・・・覚えてないょcoldsweats01
星空ツアーはとても素敵だそうですよnight
オヒアレフアにはちょっと無理なのですが、原坊さんならgood
チャンスがあれば是非!
もう直ぐよーーーーー!airplane

投稿: オヒアとレフア | 2009年5月27日 (水) 14時18分

こんばんは!実はパソコちゃんの具合が悪くて、明日から入院します
多分一週間くらい入院になると思います
また、全快したら、かきこみしますので、しばしお待ちを!では・・・

投稿: 原坊 | 2009年5月29日 (金) 23時34分

原坊~pc

あっらぁ~!
大丈夫??!
(入退院したばかりじゃなかったっけ??)
お大事に?!して下さい(≧m≦)
はい!待ってます~scissors
(で、歯の治療は進んでるのかなぁ??)

投稿: オヒアとレフア | 2009年5月31日 (日) 16時03分

こんばんは!今週は入院できなくてもう一週間伸びました
そう、この間入院したばかりです
またです!持ち主と同じでひ弱(?)なの??今年一杯で保障期間が切れるので、早めに直さなくちゃんね!あと、CDまだ1枚しかきいてないけどいいですね~今年ハワイに持って行きます!ありがと~!!

投稿: 原坊 | 2009年5月31日 (日) 22時17分

原坊♪

CDnotes
良かった~happy01
オヒアも喜びます。
(次回はオヒアのウクレレ録音??(*≧m≦*))

保証期間・・・
と言う事はまだ一年って事じゃぁ??
う~ん・・・しっかりと治療して帰ってきてもらいましょうね!

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 1日 (月) 17時02分

いいえ、保障期間は三年にしました
多少お金が掛かりますが、やっぱりしといて良かった~!!  後、姫路行かれたんですね!良かったですか?良いな~!私もたまには、国内旅行にも行きたいです
でも、中々家を開けられないし・・・
悲しい・・・(涙)

投稿: 原坊 | 2009年6月 1日 (月) 23時43分

原坊~pc

三年!
やっぱりしっかりしてるーーー!good

姫路・・・
良かった?って???
もう両親は居なくてね、育った家を弟が見てくれていますがこの家が古くて・・・
ちょっと可哀想かなぁthink
(お金もなさそうだし(≧m≦))
何やかやと帰省にはmoneybagが必要でcoldsweats01
街がどんどん変わっていってしまうし・・
実家ってやっぱり近いが一番!ですねぇ(__)
家を開けられない・・
そうかぁ~(-"-)
でもハワイ!で元気もらいましょう!!

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 2日 (火) 19時14分

実家は近いが一番?私は毎日帰ってますぅ~(涙)故郷は遠くにありて思うもの・・・ってか?まあ、どちらもビミョ~ですねぇ・・・
どちらも良い所と、困ったところ半々ですよね~やっぱり、年に一回ハワイに行って心身ともにクリーニングして来ないとね!!

投稿: 原坊 | 2009年6月 2日 (火) 23時39分

原坊~♪

あぁ・・・そうでしたねcoldsweats01
でもまぁ有難いこととして・・・good
年に一度のハワイとて、私たちはハッピーですよheart04
まぁ・・行きたいsign03という思いがそういう形となって表れている事なんでしょうが。
行きたくとも行けない方々も居られるものね(-.-)

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 3日 (水) 18時22分

そう!私達は幸せです!!毎年大好きなハワイに行けるだけで、この世の幸せ全部感じてます
!やっぱり、一番幸せなのは、健康な事かな?お互い頑張りましょう!!

投稿: 原坊 | 2009年6月 3日 (水) 21時40分

原坊~♪

はい、健康goodが一番であります。
健康だとなんとか世の中凌いでいけそな・・・punch
ハワイが来月と迫りくる原坊が超羨ましいlovelyレフアよ~(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 4日 (木) 10時38分

ハ~イ!お借りした資料たっぷりチェックして、ハワイ島を、エンジョイしてきま~す!!後、一ヶ月と、10日です~!うふふ~ヽ(´▽`)/

投稿: 原坊 | 2009年6月 4日 (木) 23時27分

クーーーー!
いいなぁーーーー!!
何か伝えておきたい事って無かったかなぁ・・なんて思ったりです・・・think

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 5日 (金) 16時54分

ありがとうございます!今年のハワイ島の一番のハイライトはマウナケア星空ツアーに参加する事です。後、ダイビングだけど、3日間しかないから、両方は無理かな~!星空ツアーって行った事ありますか?もし行った事あったら、色々教えて下さいね!!

投稿: 原坊 | 2009年6月 5日 (金) 23時54分

原坊~night

あぁーーー星空ツワーなさるのね!
そりゃハイライトだわgood
残念ながらオヒアレフアはやっていないのthink
前にチラッと言ったけど、ちょっと体力に自信がなく・・・(旅先では無理はしない事にしているので)

レフアがUPしたあの小さな水色の教会の傍のビーチには是非行ってね!
カメさんのいるところ・・・
車だとコナから直ぐなのに日本人の姿は皆無ですwink

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 6日 (土) 11時09分

その、ビーチの事他の友達からも、是非行く様にと進められました。よっぽど素敵なビーチなんですね!もう一度チェックしておきますね~ありがとうございます(◎´∀`)ノ

投稿: 原坊 | 2009年6月 6日 (土) 20時41分

>よっぽど素敵なビーチ
う~ん・・・
素敵ではありますよwave
水が綺麗でお魚がいっぱいですpisces
でもオアフのビーチを連想しないほうがいいですよwink
そうそう足手袋?足カバー?が要りますね。

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 7日 (日) 19時54分

ありがとうございます!ダイビングに使うブーツがあるので、それを、持って行きます!ありがとうがとうございます~!!

投稿: 原坊 | 2009年6月 7日 (日) 21時24分

あぁ~お知らせしておいて良かった?のですね♪
良かったーーーgood
初めて行った折にオヒアが困り、それ用を買って帰りましたから。
次回のためにねwink
オアフだけだと持って行かないのです。

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 8日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45083297

この記事へのトラックバック一覧です: プチホテル(アラワイ):

« ONE WAY(Ala Wai Blvd.) | トップページ | おむすび専門店・いやすめ »