« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ワイキキへ・・・

ハレイワからワイキキへと車を走らせるわけですが、これも毎度毎度の道中なのにカメラはしっかり握られているのですよねぇthink
本当は、もうここいらは、ただただ目に入る景色を眺めていたいのですけどねぇthink

Dscf8760 そうは言っても時折飛び込んでくるこんな景色は逃がしたくはなく・・・

H1を走っているとこういう高台から降りていくような処が何カ所かあり、(レフアは好きなのです)シャッターチャンスはほんの一瞬なのです。

なもので、カメラはいつもしっかり手の中rock

(それでもちょっともたもたしてると・・・遅ッいんだようあぁ~たはぁーーー!ときたもんだbearing




(ハレイワの最後の写真からここまで16分)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた・・・・・

さぁッ帰ろう!と車を走らせ99号線を入るや否や・・・

またまた・・・・・!虹~なのでしたぁhappy01



Dscf8744 歓声と共に

シャッターをきるのですが

なんせ車はビュンビュ~ンな訳でdash

オヒア車を路肩にcoldsweats01




Dscf8746 まぁ飽きずに撮りますね(≧m≦)



そろそろ・・・・・


Dscf8749
はいお別れ~

Dscf8750



ちょっとばっかし「虹」が続いてしまいましたthink
また別の機会に・・・なんて思ったりもしたのですが話の流れ?でこうなってしまい・・・(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁッ帰ろう~!

さぁッ帰ろう~!dash

とハレイワの町を後にするわけですが・・・いよいよ、ここでお別れ~の地点・・・

いつもいつも毎度毎度通る度オヒアは「撮っといてッ!」

・・・・・パシャcamera



Dscf8728 で・・・どっちだっけ??!bearing


Dscf8730 99号線ですねぇ~paper





後はひたすらGo!Go!ゴー!!car


Dscf8736 Dscf8739

| | コメント (22) | トラックバック (0)

AOKI'S & CHURCH

             Dscf8719_4          

昨日のワイルア教会はここから撮りました。
赤い建物と手前教会との間・・・

撮るのに一生懸命?で撮っている間は全然目に入っておらずcoldsweats01



この赤い建物はDscf8727
シェイブアイスで有名なスーパー「AOKI'S」
とても古そうですが、この古さがなんともハレイワ・タウンには相応しい?

有名と書きましたが、何故か同じシェイブでも行列があるのはマツモトストア。
いつ通ってもそれは変わらずで・・・何ででしょうね??
かく言う私も食したのはマツモトですが(ーー;)
チャンスがあればAOKI'Sさんのをシャリシャリしてみますwink




で、ワイルア教会を撮りふと振り返るに・・・w(゚o゚)w

あぁーーーAssemblies!!
これは撮らねばとオヒアが車から出て来・・・パシャimpact

Dscf8725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイアルア・プロテスタント教会

ハレイワ・ビーチでの虹を後にし、ハレイワメインストリート(KAMEHAMEHA HWY.)に戻って行くに・・・



Dscf8714 あぁ!
そうそう!♪

あの教会・・・

ガイドに紹介されてる・・・

あの写真・・・撮りたい!

そう言えば何度も来ながら一度も覗いていなかったよ~

じゃぁ撮ってきなよ、車ん中で待ってるからサッpaper

の声を後にし勇んでrun



Dscf8715 あぁ・・・

撮れないよ~weep

このアーチを入れてなのに・・・sweat01

散々撮りまくって・・・


一番良いのが

Dscf8716結局はアーチは入れられなくてcoldsweats01

この教会、レフアはずーっと「リリオカラニ教会」だと思っていたのですが、ガイドブックによると名前は「ワイアルア・プロテスタント教会」なんだそうです。

なんでもリリオカラニ女王がハレイワ滞在中にはこの教会で礼拝を守ったそうな・・・

そんなことが頭に残ってたのでしょうかね?confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーファー

レフアが海を背にし、小山の稜線を見ている間・・・

オヒアが目にしている・・・



Dscf8691 ノースの海・・・wave

と言うか・・・

サーファー





Dscf8694 ワイキキ・ビーチとはずいぶん様相が違いますが、それでも冬というか2月に比べるとおとなしい?ですよね。





2004_0225hawaii2200401141 こちらはある年の2月のノース

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rainbow その二

実は今年のハワイではレフア、貴重な体験をしました。

先だっての虹より二日後、カフクのエビ屋台ジョバンニからハレイワへcar

曇天ではありましたがそれでも兵どもサーファー達wave

オヒアが飽きもせず(?)眺めるに、レフアは曇天とは言えやはり目映く・・・後方に下がり優しい緑の小山に暫し目線をupwardright

  ・・・・・?

 ?・・・・・???

 !・・・これって・・ひょっとして!!?

か、カメラsweat01

あぁ・・・オヒアだぁーーー!
やだぁーまだ見てるよーーーこっち向いて!
ここ動きたくない・・・でもカメラsweat01
あせりつつオヒアの所に駆けるdash
あぁーたぁーーー!と叫べば良いのだけど、ここはハレイワ。皆さん静か~に浜辺に佇んでおられるのだ。間違ってもそんな無粋な事はしたくない・・・

やっとオヒアが振り向いたcoldsweats01
手指でカメラのジェスチャー&手招き(ToT)/~~~
何事かとオヒアrun



Dscf8697 したがってこれはオヒアが来てからの写真

はい虹って分かりますね。
(でもこの時点ではまだ小さい)

この虹の部分、ここ、というか虹の↓小山の稜線。

見ている私の前で・・・フ

フゥッ・・・と光が点し・・・
(それが最初の、?)

それがポゥッ~と薄~いオレンジになって来・・・
(何?何か・・どうしたの光を浴びて目がやられちゃった?!)
(これが二回目の?)

ひょっとして!!
虹ーーーーー!!?
虹が出来てくるんだ、きっと!
(で、カメラ求めてオレンジを見見・・・)

それはもう幻想的、厳粛な一瞬でした・・・
(あぁ・・・文章力がないなぁ(--〆))

オヒアが「オッ!虹じゃん♪」と言うに
「こんなのに驚いてちゃいけないのよ~こうなる前がすごかったんだから!!」
と興奮しながら説明するレフア。
なのにあぁーたは居ないんだからsign01pout  coldsweats01

替わりばんこに二人してシャッター押しまくり(*≧m≦*)



Dscf8699 Dscf8703










Dscf8706

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Rainbow

今回のハワイはお天気が良くなかった・・・と再三言って来ましたが、その分何度が虹を仰ぎみる事が出来たのでした。


先ず最初は・・・




Dscf8339 昨日の韓国料理のお店に向かっている時。
JCBトロリーバスからbus

着いた二日目早々から見られるなんてラッキーーーlovelynote

疲れも飛んでいったのでしたheart04




Dscf8340

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BUK CHANG DONG SOON DO BU

「BUK CHANG DONG SOON DO BU」
(ブク チャング ドング スン ヅウ ブ)?

と、長いのだけれど・・・これがお店の屋号であろうか???



Dscf8344 ハワイに着いた翌日の朝食が昨日の「ワイラナ・コーヒーハウス」

そして、夕食がここ・・・

朝食のあと散歩して宿に戻って来たのだけれど、なんだか二人して疲れを覚え・・・その内オヒアが眠ってしまったsleepy

退屈凌ぎにひたすらページを繰っていたフリーペーパー誌でレフアが見つけeye

>元祖「水豆腐」のお店
フンフン・・・・・
割引クーポンも付いてるよwink
よし!疲れてるオヒアにはこれだぁ!!
マッカリーのソゴンドンにはもう行かない事だし・・・



Dscf8341 チジミがメインになっちゃってますがcoldsweats01(レフアの)そのお隣黒い器が水豆腐、所謂スン・ヅウ。。


Dscf8342 なんだかお肉が乗っかった鉄板プレートが写ってますねぇ

いま一つ記憶が・・・
周りの小皿はあちらでオーダー品に必ず付いてくるおかず。

メモをみるとこれらで$26.6支払ってます。
お安いのかお高いのか・・・
まぁ安いでしょうかね。

お味ですか??!

う~んnnnnn
美味しいと思います。
ただ水豆腐に限っては「前のソゴンドンほどじゃぁないなぁ・・・あのマイルドな味が出てないなぁ」と・・・オヒアですthink

このお店の記録が何も手元に残っていなくて・・・

レフアにはしては珍しい事ですが、フリーペーパー必要なページをビリッ!・・・
そこのみ持って出、使ってしまったのかナ?

PCで検索するにMakaloa St.
アラモアナ・ビーチ・パークの少し北になります。
(オヒアだともう少し詳しく教えてくれるかもですが(__))





| | コメント (2) | トラックバック (0)

WAILANA COFFEE HOUSE


少し前、6/3付にて「Kalia & Ala Moana Blvd」をUPしました。

で、その続きに今日の記事を持ってくる予定だったのが、少々アチコチ・・・run

以前にも昨年の折に食した記事をやっておりますので、再度の登場となります。



Dscf8303_2 Dscf8306 

朝はいつも長蛇の列・・・

回転は速いので

並びますsign04


Dscf8307 外観からは想像されない広さとインテリアには驚きます。

それにしても日本のガイドブックにはお馴染の筈なのに、姿は見えないのですよねぇeye

なんでだろ??think

日本人の口には合わないのかしらん???


Dscf8310 今回オーダーしたお料理restaurantcafe

手前・・・ちょっと名は忘れましたが(ビーフなんとか??)運ばれて来た時にはギョッeyeとしましたが、これが美味しかったのですdelicious

そんなにこちらの料理が口に合わない、という事はオヒアレフアに限ってはありませんね。


手持ちレシートによると、支払はチップ込の$19.77。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーの花

今年いつだったか少し前にわが家にコーヒーの花一輪が咲いたとUPしました。

そしたらばつい此間・・・遅く帰宅したオヒア、例によってそれぞれの鉢の様子見eye

突然 アッーsign03
(心臓止まるかと思った(-"-))

つぼみーーーsign01
(はい???)




Dscf9410 ほんとだぁ~lovely

毎日見てて・・・

何処見てた??

二人して・・・

大きなのが四つもあるのにthink





翌朝

Dscf9417_2 可憐な姿はたった一日のはかないお花です。

何度見ても感動というか、心晴れ晴れします。清々しい



ハワイでというか、ハワイ島で一度は花盛りのコーヒーの木を見てみたいと思いつつ未だ叶わずです。
たわわにびっしりな実をつけたコーヒーの木は見てはいるのですが・・・・


2007_0501hawaii200710488 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

CINABON(カハラモール)

ハワイに行けば必ずと言って良いぐらい訪れるカハラモールevent

今回は食べよう♪と「CINABON」へ



Dscf8477 そしたらば丁度というか下地を作っているところで・・・

暫くジッと眺めるにそうそうガサガサとカメラ・・・

全部の工程を眺めたわけではないのですが(ちょっと長い)少しくUPしてみます。



Dscf8466 結構な量の

シナモンでした


Dscf8467 巻いてゆき・・・

Dscf8468_2 巻きあがりgood

Dscf8469 カットの前に

印を・・・

Dscf8472 カット

目分量じゃなかったのですね

ここで離れ・・・coldsweats01









Dscf8474 焼き上がり熱々をheart04

カツ重(鳥??)と一緒にお昼と相成りましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウクレレ・レッスン ♪

今回のハワイでの目的の一つに(いや主目的)オヒアのウクレレ・レッスンそれも個人レッスンである事は以前にも触れました。

オヒアに代わって(いや頼まれて)色々調べていくに・・・

ハーブ・オオタジュニアのレッスンがありました。
それはホテルまで出向いて下さり45分の個人レッスンが$60と・・・
う~んnnnnnこれは良いかもconfident
でも・・・情報がちょっと古いなぁ今も有りや??
いやそれより何よりも、この報告にオヒアが乗ってこなかったthink

で、またpcうろうろカチャカチャ・・・・

そしたらここに8011web

はい、先日のトロイ・フェルナンデス♪

自宅で個人レッスンをやっている、電話で受け付けていると・・・

土曜の朝オヒアが恐る恐る?いや喜々として?国際電話telephone
予約OK!scissors


で、先日のカラカウアで先ずはご挨拶。
「おぉーーー○○○○○!!」

そして約束の日時にご自宅庭先にてのレッスンと相成りましたnotes



 Dscf8326

ボードの後ブルーの屋根の下

風がそよと入って来・・・

45分みっちり

オヒアが必死についてゆくcoldsweats01

レッスン風景は撮るには憚られ・・・

何かレッスンしたい曲はあるのか?と問われ準備してきた

「OVER THE RAINBOW」に
「WHAT A WONDERFUL WORLD」を出すオヒアconfident

OK!と歌いながらのレッスン
(軽く歌うのに上手いなぁ~あのハワイアン独特の甘い歌声だわん)


Dscf9421 一通り進めるに

新しい技を伝授される
(オヒアにとっては)

必死に食らいつくオヒアcoldsweats02

譜面に書いて下さった♪

この日の為に買ったレコーダーに録音された演奏を朝に夕にear

日々レッスン研鑽??のオヒアであります。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Troy Fernandez ♪

今回のハワイもなんぞハワイアン・コンサートはないものか?・・・

とあちこち検索pc

う~んnnnnnこの時期はないのかなぁthink・・・

すると「トロイ・フェルナンデスライブ情報」に出会い

ほぉーーーeye
(でも・・・知らないなぁ・・・不覚にもcoldsweats01

しかしこれは行かねば!
金曜と土曜のみ・・・チャンスは土曜日のみ!
よし!着いた日、忘れないようにrock


行って来ました!!
いや~凄いsign03
遠くからでも聴き取れ・・・
夜の華のカラカウア・ストリートミュージシャン♪
ひと際人だかり・・・そりゃそうだわねぇレベルが違うもの・・・
You Tubeで確認して出掛けたのだけどいや~素敵でした。




Dscf8275

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア ♪

昨晩遅くに仕事から帰宅したオヒア・・・

 「うちのプルメリアUPしてくれた?」

 「・・・ううんnnnnn」

 「早くしてくんないと~」

 「・・・・・・think



というわけで今日はわが家のプルメリアの木。

Dscf9369 はい、まだ咲いておりませんcoldsweats01

というかまだまだ・・・・

ですが、3年咲いてくれなかった大きい方のプルメリアの木、今年は確実に咲いてくれる様相・・・オヒアは歓喜の日々なのですhappy01

お分かり頂けますか?!
写真真ん中の小さな丸い粒粒。これが花芽です。






Dscf8364 こちらは今年数少ないハワイのプルメリアの花。

フォート・デラッシー公園にてオヒアが撮ったものcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kalia & Ala Moana Blvd

昨日のカラカウア大王像からもう少し西へ行くと、南へ走るAla Moana Blvdへ入る。

そして、フォート・デラッシー公園を横切る形のKalia Rdと交わる処がここeye



Dscf8304H・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジへの入口と言っていいですよね。

ここいらはハワイ滞在中に頻繁に通るところ。

というか空港からワイキキ、ホテルへと向かうに必ず通る道。

気を付けて見てると、何がしのレストランが点在する辺りでもありますね。





Dscf8314_2 Dscf8315 

Dscf8305 正面、H・イリカイ

このホテルの姿は、ある意味私にとってはハワイの象徴すらありますbuilding

手前・・・

アクアでしょうか、ホリデインでしょうか・・・パンケーキのIHOPが入っていました。トレードマークのブルーが直ぐ目に飛び込んできますlovely

写ってはいませんが、左手少し先は「神戸ステーキハウス」 ここは忘れもしない、初めてのハワイのおり、タクシー運転手さんに教えて貰って来たお店。 と言う事は・・・なかなか頑張ってる?!続いてますねぇconfident と言っても私たちは・・・それっきり♪それっきり~それっきり~ですが~♪coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カラカウア大王像

以前に少しく触れた事のある「カラカウア大王像」

今回近くまで行きしっかりと撮って来・・・
(例によってオヒア、>ちゃんとUPしてね)(≧m≦)



Dscf8316 やっぱり王様crown

威厳と貫禄が現れており??!



カラカウア通りとクヒオ通りがが交差する位置にまします。


この傍にあるホテルがワイキキ・ゲートウェイ・H。
ほんにその名そのまま・・・


Dscf8319 2008_0510hawaii200840382

この斜向かいに建つのがアンバサダー・Hhotel
(撮っているのを覚えておりませんでしたcoldsweats01
お向いさんのH・マレイスカイコートは撮ったと思うのに見つからず・・・(-.-)


Dscf8318

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省 

暫くブログ更新お休みをしていたらば今日は6月1日。

月の初めはなんとしてもブログUPをしたいレフアcoldsweats01

でも今日は「ハワイ」でなく「姫路」

実は先週末2泊3日の実家帰り、はい帰省ですね。

街はそう変わりないのだけど、いや~玄関の「姫路駅」がすっかり様変わりcoldsweats02

ほぼ3年振り、少しずつ高架が進んでいる事は知ってはいたのだけど・・・

ほんに浦島太郎・・・改札出るのにお尋ねしちゃいましたから(*≧m≦*)





Dscf9370 良くは撮れておりませんが、「姫路城」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »