« カラカウア大王像 | トップページ | プルメリア ♪ »

Kalia & Ala Moana Blvd

昨日のカラカウア大王像からもう少し西へ行くと、南へ走るAla Moana Blvdへ入る。

そして、フォート・デラッシー公園を横切る形のKalia Rdと交わる処がここeye



Dscf8304H・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジへの入口と言っていいですよね。

ここいらはハワイ滞在中に頻繁に通るところ。

というか空港からワイキキ、ホテルへと向かうに必ず通る道。

気を付けて見てると、何がしのレストランが点在する辺りでもありますね。





Dscf8314_2 Dscf8315 

Dscf8305 正面、H・イリカイ

このホテルの姿は、ある意味私にとってはハワイの象徴すらありますbuilding

手前・・・

アクアでしょうか、ホリデインでしょうか・・・パンケーキのIHOPが入っていました。トレードマークのブルーが直ぐ目に飛び込んできますlovely

写ってはいませんが、左手少し先は「神戸ステーキハウス」 ここは忘れもしない、初めてのハワイのおり、タクシー運転手さんに教えて貰って来たお店。 と言う事は・・・なかなか頑張ってる?!続いてますねぇconfident と言っても私たちは・・・それっきり♪それっきり~それっきり~ですが~♪coldsweats01

|

« カラカウア大王像 | トップページ | プルメリア ♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アイホップが入っているのは、ワイキキマリアですよ~!!

投稿: 原坊 | 2009年6月 3日 (水) 21時41分

原坊~!そう!マリアですよねscissors
IHOPと言えばマリア、マリアと言えばIHOPと言うぐらい・・・
なものだから、ここでIHOPを見つけ・・・!!?となった訳confident
新しいお店なんですよ♪
写真、クリックして大きくして見てみてぇ~eye

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 4日 (木) 10時35分

はい!アップにしたら見えました~!

投稿: 原坊 | 2009年6月 4日 (木) 23時22分

原坊~paper

あぁ見えた見えた!eye
この辺りは歩かれますか?
ちょっと離れてはいるけれどフォーパドルからだと散歩に丁度なのですrun

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 5日 (金) 16時51分

この辺りは、海老を食べに行く時に時々通ります。なぜ、マリアにアイホップがあるのを、しっかり覚えていたのかと言うと、うちの会社のハワイロケに行った子が、毎日毎日、アイホップで夕食食べてたから、なんで~?と聞いたら、ホテルにあったから~!と言ったので・・・。ちょっと寂しいかも?でも、笑えるのが、取材に行くのにパックツアーを使ったことです!( ´艸`)プププ

投稿: 原坊 | 2009年6月 6日 (土) 00時01分

原坊~♪

エッへーーーー!面白~いhappy01
取材にパックツアーなんてcoldsweats01
で、マリア・・きっとそのほうが取材費お安く上がったのでしょうねwink
マスコミ関係の会社ってそういう裏話?がありで楽しい??(*≧m≦*)
(こちらはねbleah

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 6日 (土) 11時01分

いや~裏話というか、単に、スタッフがハワイが始めてで、本当は、一人なら、パックツアーより、フリーの方が安いけど、怖いから、パックツアーになった次第で・・・。笑えるでしょう?今は3~4回行って、すっかり慣れたので、次回からは、フリーで行こうかな~?と思案しているようです。がんばれ!Y君!!ヽ(´▽`)/

投稿: 原坊 | 2009年6月 6日 (土) 20時36分

原坊~♪

ェッ?Y君?!
あぁーーー3~回行ってるならもうフリーじゃなくっちゃ!?(≧m≦)
要は空港との行き帰りだけが問題なわけで・・
ばんばれ!!
(と言うレフア、一人で行けるのかい!!?happy02

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 7日 (日) 19時47分

本人に言っときます!また、7月頃行くみたいですよ!いいな~!本人は仕事以外で行きたい~!なんて贅沢言ってますが・・・。でも、現地のスタッフは、6時になるときっちり仕事やめるので、そこらへんは、楽なようです。やっぱり、アメリカ人?いや、ハワイアンかな~!(;´д`)トホホ…

投稿: 原坊 | 2009年6月 7日 (日) 21時32分

エーーー!7月に行くのーーー?!
羨ましいわねぇ仕事とは言えね・・・
夕6時から自由時間はタップリあるものnight
オヒアがこないだ・・
「9月頃行きたいな・・・」
「馬鹿言ってんじゃないよ!!」pout
のレフアでしたthink

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 8日 (月) 17時54分

あはは~オヒアさんの気持ち分かります~!でも、無理よね~!でも、気持ちはいつもハワイ!!!

投稿: 原坊 | 2009年6月 8日 (月) 20時53分

ねぇーーー!?
原坊もそう思うでしょ!
(レフアも分からなくはない(≧m≦))
でもって・・・
これからの確実な渡ハの原坊が輝いて見えるわけで・・・shine

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月 9日 (火) 19時13分

そうですよね~!自分が帰って来て、その後に行く人が、帰ったばかりでも、うらやましい・・・これって複雑・・・。

投稿: 原坊 | 2009年6月 9日 (火) 22時31分

ほんとに複雑ですよね・・・
帰った来その日に「あぁ~行きたい!」ですもんねぇheart04
pcに写真が残っているのが幸い?なのか、尚、募るのか??・・・

全然話変わりますが・・・
雑誌「散歩の達人」ってご存知ですか?
たまたま今日本屋さんを覗いてたらば・・
6月号特集が鎌倉と江ノ島、で+〇〇
小さくわが町が出てました(-.-)(なんとなくご縁を感じ?)
立ち読みしてみて~(>_<)

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月10日 (水) 08時19分

ええ~!鎌倉&江ノ島ですか?それは早速買わないと!オヒレフさんのホームタウンも出てますか?じゃあ、尚更買お~っと!た・の・し・み!

投稿: 原坊 | 2009年6月11日 (木) 00時36分

あぁ・・・ぁ・・・
いや~見てから買うかどうか決めてねbleah
(わが町のが今一つでしたよってcoldsweats01
表紙はネコちゃんcat

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月11日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45223369

この記事へのトラックバック一覧です: Kalia & Ala Moana Blvd:

« カラカウア大王像 | トップページ | プルメリア ♪ »