« サーファー | トップページ | AOKI'S & CHURCH »

ワイアルア・プロテスタント教会

ハレイワ・ビーチでの虹を後にし、ハレイワメインストリート(KAMEHAMEHA HWY.)に戻って行くに・・・



Dscf8714 あぁ!
そうそう!♪

あの教会・・・

ガイドに紹介されてる・・・

あの写真・・・撮りたい!

そう言えば何度も来ながら一度も覗いていなかったよ~

じゃぁ撮ってきなよ、車ん中で待ってるからサッpaper

の声を後にし勇んでrun



Dscf8715 あぁ・・・

撮れないよ~weep

このアーチを入れてなのに・・・sweat01

散々撮りまくって・・・


一番良いのが

Dscf8716結局はアーチは入れられなくてcoldsweats01

この教会、レフアはずーっと「リリオカラニ教会」だと思っていたのですが、ガイドブックによると名前は「ワイアルア・プロテスタント教会」なんだそうです。

なんでもリリオカラニ女王がハレイワ滞在中にはこの教会で礼拝を守ったそうな・・・

そんなことが頭に残ってたのでしょうかね?confident

|

« サーファー | トップページ | AOKI'S & CHURCH »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

虹、きれいですね〜。私も2月に行ったとき、初めて島内ツアー(佐藤さんというおばさんの)に参加して、ちょっと雨模様だったので、雨上がりに美しい虹がいくつも出て、シヤワセ〜な気分になりました。

あの、ところでね、こんな質問はヒンシュクかもしれないんですが、「オヒア」さんと「レフア」さんって、どういう意味ですか?間違ってたらほんと〜にごめんなさいなんですけど、トイレの男女の表示がそれだったような…??

今後とも、よろしくお願いします…。

投稿: クニリン | 2009年6月22日 (月) 22時25分

クニリンさんloveletter

ねぇ~虹ってほんとシヤワセ~な気分になりますよね♪
で、じゃぁクニリンは又ハワイに行けます!good
ハワイで虹を見る事が出来たらば、またハワイに帰れる・・・とハワイ仲間では語り継がれているものねwink

で、「オヒアとレフア」?ホホ(#^.^#)

クニリンさんほぼ正解ですよ♪
私は見てはいないのですがオヒアは表示を見たそうです。
オヒアレフア、ハワイ島の島花になっていますが、はいオヒアが木で、レフアが花。
ハワイの神話からきていてオヒアレフアで一つの木というか花。。
このブログの右上カレンダーの↓小さな写真、それが私たち??です。
お時間ある時良かったらここhttp://kama-aina.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0ba5.html#comments
覗いてみて下さいな0’7・7/26付になります。何度かUPしているのですが、他はレフアも直ぐには思い出せなくてcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月23日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45421350

この記事へのトラックバック一覧です: ワイアルア・プロテスタント教会:

« サーファー | トップページ | AOKI'S & CHURCH »