« Troy Fernandez ♪ | トップページ | CINABON(カハラモール) »

ウクレレ・レッスン ♪

今回のハワイでの目的の一つに(いや主目的)オヒアのウクレレ・レッスンそれも個人レッスンである事は以前にも触れました。

オヒアに代わって(いや頼まれて)色々調べていくに・・・

ハーブ・オオタジュニアのレッスンがありました。
それはホテルまで出向いて下さり45分の個人レッスンが$60と・・・
う~んnnnnnこれは良いかもconfident
でも・・・情報がちょっと古いなぁ今も有りや??
いやそれより何よりも、この報告にオヒアが乗ってこなかったthink

で、またpcうろうろカチャカチャ・・・・

そしたらここに8011web

はい、先日のトロイ・フェルナンデス♪

自宅で個人レッスンをやっている、電話で受け付けていると・・・

土曜の朝オヒアが恐る恐る?いや喜々として?国際電話telephone
予約OK!scissors


で、先日のカラカウアで先ずはご挨拶。
「おぉーーー○○○○○!!」

そして約束の日時にご自宅庭先にてのレッスンと相成りましたnotes



 Dscf8326

ボードの後ブルーの屋根の下

風がそよと入って来・・・

45分みっちり

オヒアが必死についてゆくcoldsweats01

レッスン風景は撮るには憚られ・・・

何かレッスンしたい曲はあるのか?と問われ準備してきた

「OVER THE RAINBOW」に
「WHAT A WONDERFUL WORLD」を出すオヒアconfident

OK!と歌いながらのレッスン
(軽く歌うのに上手いなぁ~あのハワイアン独特の甘い歌声だわん)


Dscf9421 一通り進めるに

新しい技を伝授される
(オヒアにとっては)

必死に食らいつくオヒアcoldsweats02

譜面に書いて下さった♪

この日の為に買ったレコーダーに録音された演奏を朝に夕にear

日々レッスン研鑽??のオヒアであります。

|

« Troy Fernandez ♪ | トップページ | CINABON(カハラモール) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほぉぉぉ~~!個人レッスンっていうのもあるんですか!
それは受ける価値ありかも。

私はフィリピンでウクレレ買って、ディナーショーにきた人がウクレレ弾いていたので演奏後につかまえて、チューニングだけ教えてもらいました(笑)
無料だから、それ以上は悪いし・・♪

でも、チューニングがちゃんとできると、演奏もしやすいんですよね。
私も個人レッスンしてもらいたいです!!

投稿: hirorin | 2009年6月 9日 (火) 21時46分

hiroinさんnote

そうなんですよ、プロのミュージシャンの方すべてって事はないようですが・・・
大切な収入源となっているのでないでしょうか?
日本のレッスン教室もあれこれ調べましたが、高い!!!
この方はハワイでは知る人ぞ知る!有名ミュージシャンでした。後日ウクレレショップの方が非常に驚かれ、逆に質問攻めにあってしまいましたcoldsweats01

ウクレレを持ってらっしゃるsign02
チューニングが出来るsign02
そりゃもうやって下さいよ!!
hirorinさんのウクレレ演奏姿、想像するだに格好いいlovely
ハワイに飛びましょうairplane
このレッスンは45分・$35(レフアはチップを含めて$40置いてきました)安いでしょう?!日本じゃ有り得ないですね。
オヒアでも良ければ?(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月10日 (水) 08時16分

オヒアさん頑張りますね~!何事にもチャレンジ!羨ましい~。私はけっこう引っ込み思案で、(これ言うと、必ず皆に笑われるけど・・・)凄いですよ!私じゃあ絶対無理!その積極性の10分の1でもあれば・・・。(ρ_;)

投稿: 原坊 | 2009年6月11日 (木) 00時33分

原坊~♪

そうオヒアはなんて言うのかしら・・
チャレンジと言うよりは何事にも興味を持つって事かしらねぇ・・
で、事を起こすと続くのですupwardright
レフアは飽きっぽいcoldsweats01

原坊が引っ込み思案sign02
うっそだァーーーー!!!
そんな人がハワイに一人でなんか行きませんよ、絶対!!
ダイビングライセンスだって持ってる人がさぁーーーgood

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月11日 (木) 11時13分

やっぱり思いますか~?じゃあ、今は良いんだ~だって、中学生までは、いじめられっこで、友達もいないし、結構孤独でした。(だから本が好きになったんだけど・・・)今みたいになったのは、25過ぎからかな・・・?でも基本的には変わってないかも???だから、今その頃の分取り戻してるのかも???

投稿: 原坊 | 2009年6月11日 (木) 23時11分

原坊~paper
ふ~んnnnnn・・・・
そうだったんだぁ・・・
レフアはひたすらおとなしい、ただの女の子だったかなぁ??

25歳過ぎ・・・
何かが変わったのですかね?
(お付き合いしてた人の影響とか??)

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月12日 (金) 20時07分

あはは~そんな劇的な事じゃあないですよ~!その頃、好きだった料理教室に通い始めて、良い友達が沢山出来たからかな~?一回そうなると、物怖じが無くなる?いや無くならないけど、やっぱり少し大人になったのかな?やっぱり、仕事とか、学校とか、悪い意味で利害官憲の無い友達が増えたのが良かったのかも?

投稿: 原坊 | 2009年6月13日 (土) 00時15分

原坊~notes

利害関係の無い友達ってのが友達だと思うよheart04
そういう人たちに出会えたのですね♪
まぁ25歳・・・
立派な大人、社会人だし廻りを見渡す余裕が少しは出てくるしね。。
いや~しかしやっぱり原坊は大人ですgood

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月13日 (土) 14時17分

ウクレレ
僕のはもう埃かぶってます。
日本で・・・

せっかくロコに連れてってもらって
日本では6万位のを250$までまけてもらって、
当時まだ有名じゃないジェイク・シマブクロにサインまで貰ったのに、

日本に帰ったらまたやろうかなぁ?

投稿: きー坊 | 2009年6月14日 (日) 14時53分

きー坊~notes

ハッ??
ウクレレ・・持ってらっしゃる!?
ジェイクのサイン!(^^)!
う~んnnnnn羨ましいじゃぁござんせんかぁ!
オヒアは$400で買ったのですよthinkやっぱりロコのお友達欲しいなぁheart04

日本でなさるのも良いけれど・・・
折角のハワイお留守番・・・
なんでハワイに持って来ないのーーー??!
で、オヒアのウクレレ・・・
決して人様にお聴かせ出来るレベルじゃござんせんcoldsweats01
テレサ・ブライトのウクレレ・レッスンビデオではじめ(レフアはついていけず)、以後自己流でありますよってthink
でも続いておりますねぇ♪
(これには感心させられるレフアです)

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月14日 (日) 22時00分

きー坊~

始めまして、オヒアです。

下手なウクレレを毎日楽しんでいます。
是非、ハワイにウクレレを持って行って下さい。
日本と違い、妙に上手くなったような気がしますよ。
目下、「OVER THE RAINBOW」
「WHAT A WONDERFUL WORLD」をIZ ヴァージョン+Troyのソロで練習中です。
楽しいですよ。happy01notes

投稿: オヒアとレフア | 2009年6月14日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45277983

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ・レッスン ♪:

« Troy Fernandez ♪ | トップページ | CINABON(カハラモール) »