« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ホオマルヒア植物園 ②

今日も暑い一日でしたね。

皆さんご自愛下さいますようにconfident

で・・・昨日に引き続き「ホオマルヒア・・・」

本来でしたら多少なりとも解説と合わせての、写真UPなのでしょうがなんとも頭が廻りませずthink 

色々なゾーンに分かれており、ゾーン毎に駐車場が備えられています。と言う事はそれだけ広大なわけですが、車での移動ですのである意味楽?・・と言えなくもないですね。

細かな解説はお許し頂いて(__)
ただ写真をUPUP・・・・(オヒアはがっかり?!)



Dscf8570 Dscf8571











Dscf8552 Dscf8589 Dscf8597 Dscf8591
ちょっと驚きでしたcoldsweats02



そして、ここいらが尽き当たり。それぞれのゾーンを渡り走るのに下ってくる車が何台もあり、どこから来るのかなぁ?と不思議に思っていたらば・・・


Dscf8601 ハハーーー

ちょっとした集まり・・・

Dscf8600 お母さんとheart04

楽しそうですね♪


そして



Dscf8604 Koolau山脈が望めます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホオマルヒア植物園(カネオヘ)

今年も何処ぞの植物園へ・・・と云う事で今回はこのサイトを参考にしました。

で、行って来たのは「HO'OMALUHIA Botanical Garden」

場所を<カネオヘ>としましたが本当はカネオヘの手前(ホノルルから行って)になります。(ホノルルからちょっと北東)



手元メモによると朝10:02 出発と(細かいわねcoldsweats01


Dscf8531 う~んnnnnnn

どっちに入ったやら??

多分・・・右coldsweats01





Dscf8537 山深くなって来ます

そろそろ近いかな・・・

ここも多分・・・右(ーー;)




Dscf8544 着いた!

なんだか今までの植物園とは違い、随分整備された趣きのある感じがします。

この道を上がって行くのですね?


Dscf8546 5分ほど走って・・

駐車場着

無料でした。

そして植物園館?

植物園の案内が提示展示され、簡単な案内地図を頂きます。


Dscf8549 Dscf8547


Dscf8548

ホノルルから約30分ほどの行程でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア レポート

今年はプルメリアがあまりにもすばらしいので

しばらく、レポートします。





Dscf9496


Dscf9504

この苗木は2005年9月にハワイで購入。

翌(2006)年夏に花が咲きました。

花の付け根から三俣に分かれ、3本の枝が伸び、

三年目(今年)でその一本に見事に花が咲きました。

お蔭で窓からの風に乗ってプルメリアの香りが漂ってきます。

Dscf9491

(一週間前)

レポーター オヒアでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食事しつつ・・・

ワイキキ・ビーチ際「DUKE'S」で朝食しつつ・・・

眼はしっかり海上へ・・・waveeye

皆さん朝からお楽しみ・・・yacht

日常生活から離れお互いが至福の時・・・

ここはHawaiiheart04

外国はハワイしか知らないレフアなれど、ハワイが一番sign03と恋い焦がれ・・・coldsweats01
(この際の<ハワイ>にオアフ・マウイ・ハワイ・カウワイ諸島の特定はないのです)






Dscf9055 Dscf9060

wavewavewave    wavewavewave   wavewave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUKE'S(Waikiki)


先日ビーチでの親子を写真に収めさせて頂いた後、背後に写るアウトリガー・オン・ザ・ビーチ内の「DUKE'S」で朝食をdelicious
(今まで傍を何度も通りながらやっと・・・念願?のDUKE'Sです)


2005_0929hawaii200520026 Dscf9049

Dscf9052_2

何やら楽しそうです。

一組の日本人の姿も
(オヒアレフアもそうだわね)


Dscf9054 食事はビッフェ形式

手前ワッフルに向こうはオムレツ♪

久し振りの目の前の焼き焼きにオヒアはご満悦でしたsmile


お値段は一人$14.95
ホテルとしてはお安いのではないでしょうか?


以前はこうやってホテルのレストランでゆ~ったりと過ごす朝食のひと時がハワイの楽しみの一つでした。ハワイを繰り返すうちに暫く遠ざかっていましたが、やっぱりいいなぁ~~~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手手つないで♪

夏休みに入り、ご近所さんも町中にも子供たちの賑やかしい姿が増えましたねlovely

ハワイにもそんな子供たちの姿が・・・

そうですよねぇ~ハワイの楽しさは何も大人だけに限りませんよねwink




Dscf9044  Dscf9045



 

wave wave wave




パパ&ママとの嬉しさが背中にも表れていますねぇhappy01

そして・・・


Dscf9046
あな麗しやheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダブルレインボー&プルメリア

いつも夕方になると空を見上げるオヒアです。

夕日と虹が好きなのです。

今日も、こんな日は夕日がきれいだよと、

ラナイに出ると反対の方向に虹がかかっていました。

思わずレフアを呼ぶと、

さらにダブルレインボーになっているではありませんか。


Dscf9484

ラナイにはプルメリアの香り、

なんと幸せなことか!!




Dscf9478

つい、ウクレレを手に、Over the Rainbow を歌いだしましたnotes

(今日はオヒアでしたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

海とボード・・・ボードと海?

小・中学校は明日からいよいよ夏休みsign01wave

そんなわけ?で今日の写真はこれ!!




Dscf9162
アラモアナ・ビーチで

レフアの大~好きな一枚lovely




タイトルがなんともはや無策ですねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

付録? (>_<)

昨日のトランプ建築記録の付録?というかおまけcoldsweats01



Dscf9177 真ん中辺り黒い▲屋根がH・アウトリガー・リーフの玄関口。そこをバックに撮ったのが昨日の写真。

(正面がH・シェラトン)

これはKalia Rd.とSaratoga Rd.が交わる辺りから撮っています。

皆さんにすれば可笑しくも面白くもな~んもありませんね、すいません(__)

毎年折角撮ってきても、なんだか絵にならないと放っておかれる写真が何枚も幾枚も有りで、これもそんな仲間入りされそう・・・エイッ!ままよU~Psign01coldsweats01



(写真右手ホテルのズーッと先がBeachになりますね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトリガー・リーフを背にして・・・

先だってのH・ハレクラニの始まりは、H・アウトリガー・リーフ・オン・ビーチから・・・

そのアウトリガー・リーフの玄関を背にして撮ったBeach Walkに建築中トランプ、ここ3年の記録?coldsweats01



’07・5月2日

2007_0502hawaii200720166



’08・5月10日(多分)

2008_0510hawaii200850808 2008_0510hawaii200840106_2

















そして・・・

今年’09・4月8日


Dscf8796 Dscf8797

どんなでしょ?

それにしても・・・

飽きずによう撮るなぁ???!(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハレクラニの先は・・・

先だってのハレクラニ脇の道・・・

振り返って・・・


Dscf9027 戻って目を東、ハレクラニの先は・・・


Dscf9032 H・シェラトン・ワイキキ

改装はもう終わったのですよね?

この高い塀は何なんでしょう?

この細い通路の直ぐ傍は波打ち際・・・

カイルア・ビーチもそうだけど、ここいらも浸蝕が進んでいる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルル・フリフリチキン?

先土曜日朝、テレ朝「旅サラダ」でハワイはオアフ島を取り上げていて・・・
(いつもはほとんどTVを見ていない時間帯なれど、原坊さんに先週「ハワイよ~」と教えて頂いてtv

イルカとのお遊び、カイルアと続きノースへcar

そしたらおーーー!フリフリチキンsmile

で、思いだし・・・今回のハワイ、ホノルルで見たよ~heart04

ホノルル空港(土)からボブズにライオン・コーヒー、そしてお決まりのワード・ウェアハウスへと車を駐車。そしたらオヒアがアッーーー!と叫び声・・・指先に目をやればeye




Dscf8231 お~なんと!

フリフリチキン?!

ボブズで食事を済ませていなければ買ったかも(≧m≦)

カイルアのさるスーパーの軒先でも見かけましたが、これってハワイではちょっとしたブーム?なんですか???

ウェアハウスとフォーマーズ・マーケットの丁度間分離帯の処。

お味はどんなでしょう?
どなたか試してみて下さいます??!
(ここも週末のみなのでしょうか???)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H・ハレクラニ

先日の「ビーチ・ナウパカ」最後ちらりと出てきた「ハレクラニ」

写真の流れを見ていたらばオヒアが何枚かハレクラニ内部を撮っていました。
(と言っても外からがほとんどですが。ここはなんとなくカメラが構え難くて・・・いや宿泊客でない弱み?そんな事を感じてしまうハレクラニ雰囲気)

少しUPしてみま~すpaper



Dscf9022 ビーチ・ナウパカはおそらくここいらで・・・

朝食をやってますから「ラ・メール」じゃありませんね?

Dscf9024 お客様は疎ら・・・


Dscf9025 ハレクラニ、以前一度泊りました。確かに格式もあり素敵なホテルではありました。でもリゾートホテルとは言い難い?こういうのは東京ホテルオークラなり、帝国ホテルで充分と思ってしまう。同じ高級ホテルでも離島の超デラックスホテルの方がもっと楽しめるかな?と。

何より「もういいなぁ・・・」と強く感じたのはこの狭さ。なんせラナイに出てみればお向かいさんが手に取れるようで・・・(予算も合わない(≧m≦))



そして・・・

Dscf9028 カトレアが素晴らしい呼びものプール。素敵ですねぇheart04

(泊った折、ここである歌手のお忍び旅行を目撃eyebleah




そうそう、実は朝晩共に食事はルームサービスで摂りました。いやぁそれは美味でしたねdelicious
配膳のボーイさんの立ち振る舞いも流石一流、お見事でしたgood



| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビーチ・ナウパカ

今日、東京は朝から強風・・・

ベランダのプルメリアやトマトをズーと奥に下げてあげたり、デンドロの鉢は家の中に入れたりと・・・sweat01

あぁ私の熱もこんな風に下がってくれると楽なのになぁ?coldsweats01

落ち着いてきた夕方には定位置に戻して上げて・・・ホッbud




蒸し暑いこんな日の一枚

Dscf9026ビーチ・ ナウパカ (ですよね?)

確か、ハレクラニ前のビーチ際で・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

TROLLEY STOP

ワイキキ街ん中、注意して歩いているとここかしこに「TROLLEY STOP」があるのに気付き・・・(それを意識したのが今回のハワイの一つcoldsweats01



Dscf9100 Hilo Hattieのトロリーはもうすっかりお馴染ですね(乗った事はないのですが)

今回よく目にしたのが「H・I・S」トローリー

久し振りにプリンスのトローリーも



Dscf9182 Dscf9101

そんなトロリー・ストップで例のJCBトロリーを待っていると・・・

市の「The Bus」がやって来・・・何を急いでいたのか「お金掛かるけどバスにしようか!」とバスに向かって手を挙げるオヒア。

busdashdashdashdashdash

アッーーーーーーー!!coldsweats02

何でよーーー??!

はい、ここはトロリー・ストップ。
Bus ストップに非ず・・・でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって?・・・・・

今回のハワイで時折見かけたもの・・・・



Dscf9231 これって?・・・・

なんて呼ぶのでしょうかね?

三輪車??

パッと見、なんともユーモラス&可愛いlovelyと思うのだけど・・・

う~ん・・・暑そうsun



やはりと言うべきか、乗っている日本人の姿は見かけませんでしたねwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の一枚・・・

ここ東京はお天気が良くない日が続きますねcloudrain

七月に入ってからもそれは変わりなく・・・

今日は午後から雨・・・との天気予報は外れ、もう9時過ぎには降って来・・・

ちょっと気持ちをハワイへairplane




Dscf8486
今日の一枚・・・

Kuhio Beach

あぁHawaiiだなぁheart04





(プール熱はもう一息です。
プールにしろ海にしろ益々入らない?!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここからぁ~!?

例によってオヒア、遊びnoteと称し水越しから・・・

Dscf9083 そんなオヒアを放って置き・・・

ウロウロのレフアruneye

あぁーーーーー!!

ここからぁ~!?
こっからだったんだーーー!!

叫ぶレフアに
「今頃何言って騒いでんのサ、前から見てたサ、さ行くよ!」

さっさと通り過ぎるオヒアに「あぁーーー撮っといてェーーー!!」



Dscf9088 happy01happy01happy01scissors




このオアフ島ワイキキ・ホテル・ハイアット。

このホテル、ワイキキの中では稀有なホテル、と言えなくもない。(と思う)

と言うのは、同じハワイであっても離島の高級ホテルは広い敷地を目一杯活かし、宿泊客のためにあらゆる工夫がなされている。(マウイのハイアットなんて洞窟のバーなんてあるし。マ、有っても無くてもどうって事もないんでしょうけど

それが、オアフ島ワイキキとなるとなんせ狭い所にびっしりぎっしりのホテル群。
それ故なのでしょうね、どんな高級(かつては)ホテルであっても楽しめるのはせいぜいプールと中庭ぐらいのもの。いやそれだって有るか無いか程度・・・ピンクホテルが比較的広いでしょうかね?(それだって改装で随分変わったかも?)

それからすると、このハイアットは多少は「楽しめるホテル」と言えなくもないかなぁって・・・(ェ?泊るとまた違うって??coldsweats01
それが故にオヒアレフアも毎回行っては覗き、キャッキャッsmile

それにしても、一階入り口奥フロアでのバンド演奏が無くなったのは残念至極think




(あぁ・・・・・ハワイ島に行きたいなぁheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幸せ~♪

Dscf9087 先日と同じハイアット3Fから

こちらはホテル1F

通路と呼ぶのか中庭?
以前はここで夜、バンド演奏なんぞがあったりしてそれは賑やかだったけど・・・

それにしても手前のミニ団体さん、何の相談?打ち合わせ??







Dscf9094  プールDscf9095



    

     そして、
       ジャグジー

どちらもあのドーン!とした外観からイメージするのとは違い、意外と平凡?且つ狭いかしらん?? 泊りもしない人間がこんな事言って・・・嫌われ者ですねcoldsweats01

まぁ~何れにして朝の9時過ぎからのこのお楽しみheart04
幸せ~noteですよねwink




(それにしてもオヒアはこれらの写真、いつの間に撮ってたのだろう???
全然気付いてなかったレフアですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月1日 (水)

7月1日 (水)

・・・・・なんじゃろほい??! 

なぁ~んも coldsweats01 月に一度は巡ってくる月最初の日、一日(ついたち)

それも今日はもう七月!
この頃になって来るともう月日が自分を追い越して、いや放っておかれるような心地すらしてき・・・think

実はここんとこ(この日曜あたりから)体調崩し・・風邪と思い市販薬・・・ダメでhospitalrun
風邪は風邪でも「プール熱」
なんでやねん!!?プール熱って子供たち・・夏休み前になると決って注意喚起・・・
月末月始めのこんな日々が益々「もう七月なのッ!!?」+寂寥感?かも??!

そうは言っても一日24時間臥せってる訳でなく・・・
PC覗き(ほとんどわがブログcoldsweats01)ハワイ写真でハワイに飛びheart04
そしたらこんな写真を撮っていた・・・




Dscf9093 ワイキキの真ん中にドーン!と建つハイアット・リージェンシーから(多分3階?)

おや?撮っていた??
あぁ・・・これはオヒアかなぁ


「オヒアとレフア」を何年かご覧頂いてる方ならお分かりかもですが、ハワイから帰ると毎回ワイキキ・ビーチのこの辺り、時計を入れての朝の風景をUPしています。(してますよね? (≧m≦))
それがハイアットからは初めてかも。。



因みにいつものもcamera

Dscf9068_2 9:15

↑は同じく40分

こうやって流れが分かります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »