« ダブルレインボー&プルメリア | トップページ | DUKE'S(Waikiki) »

お手手つないで♪

夏休みに入り、ご近所さんも町中にも子供たちの賑やかしい姿が増えましたねlovely

ハワイにもそんな子供たちの姿が・・・

そうですよねぇ~ハワイの楽しさは何も大人だけに限りませんよねwink




Dscf9044  Dscf9045



 

wave wave wave




パパ&ママとの嬉しさが背中にも表れていますねぇhappy01

そして・・・


Dscf9046
あな麗しやheart04

|

« ダブルレインボー&プルメリア | トップページ | DUKE'S(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日曜日の写真、きれいですね〜、虹も、プルメリアも!きっと日記をさかのぼればこのプルメリアの由来も出ているんでしょうね。ほんとに、いい香りがただよって来そうです。

ところで、今日の写真の、中心の家族の前に写ってるふたつの建物、やっぱりホテルですかね?手前ロイヤルハワイアン、むこうのはしがモアナ??で、あいだの2軒ですが。

実はまだ宿をどこにするか迷っていて、UIさんにもメール、電話してみました(教えていただき、ありがとうございました!)。ほんとはワイキキショアとかエンバシースイーツがいいけど、予算が…。でももう決めないと、UIさんも、「そろそろむずかしくなってきますよ」って…。それはそうですよね。

いまのところ、改装も済んでいるというワイキキサンセットが第一候補なんですけど、ワイキキ界隈、なるべくカラカウアから近いところって、どこかお勧めありますか?

またまた厚かましく先輩にアドバイスをお願いしたく…。すみません、よろしくおねがいします〜(汗)。

投稿: クニリン | 2009年7月22日 (水) 00時02分

夏休みに入って日本のお子様もハワイへ体験学習?コマーシャルではきっずプログラムとか言っていたかな?
こんなのに参加してエンジョイしながら文化交流できるんだものね。うーん羨ましい。confident

今日は生憎の雨で、皆既日食はどうなんだろうね。見られるといいね~。eye

投稿: Waimea.berry | 2009年7月22日 (水) 08時35分

クニリンさんhotel

あぁ・・UIさんと連絡を♪UIさんとお昼を兼ねてお会いしましたが、ほんと誠実な良いお方ですよ。私たちもサンセットを手配して頂きましたが良い部屋を押えて下さいました。バニヤンよりレフアはサンセットが好きです。ただね・・・ここ夜クヒオ通りから入るとストンと灯りが落ちてしまうところがあってオヒアと手をしっかり握りあって急ぎ足run(ほんの少しの距離なんですけどね)

エンバシーはフロントあたりは覗いてきましたが、あそこの立地でのスイーツも??な気がしてます。(なんせマウイのエンバシーを見ちゃってますから)
そうそう!ロイヤルハワイアンのお隣はその名も「アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ」wave実は泊ってみたいホテルの一つです。この後UPの予定をしていますが1階ビーチに向かってレストランがあります。ここはカラカウアから入り2階がフロントですが、独特の雰囲気ですよ。なんていうかアメリカっぽい?お値段も御三家よりは安いとか。。UIさんでお願いすると半額ですからなんとかなる??なんちゃってcoldsweats01週末にはヘンリー・カポノさんの生演奏もありで(ァ今もありや?)UIさんはアウトリガーにお強いはず・・御相談なさってみては??
あと、泊まっていないのでなんともなのですが気になってるのは昔ラディソンだった「ヒルトン・プリンス・クヒオ」ここもロビーを覗いただけなのですが、雰囲気は大人ぽくてアメリカっぽい?日本人の姿はなかった。。クヒオ通りを挟んでパシフィック・ビーチ・Hの向い側というか裏側?(ガイドの地図で確かめて下さいね)
UIさんはオハナにも強いですよね。私たちサンセットの後現地で急に手配をお願いしたらばオハナ・イーストのPHを押さえて下さいました。なにもかも込みこみで$100!部屋は狭いのですが、ミニキッチンが付いていてなんてたって角部屋で景色が最高でした。以前にも書きましたがスタッフも感じが良くて立地もgoodです。ここなりウエストの上等?なお部屋を相談してみるとか・・・・?(でもやっぱアウトリガーかなぁ泊ってもいないのにですがcoldsweats01

ちょっと長くなってしまいましたがそれでも思うようにはお伝え出来ていないか・・ナthinkごめんなさい(__)ただ12月ですからお急ぎにならないとですよねsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさんwave

そうそう!!
JALも夏休み号って飛ばすしねぇairplane
羨ましい限りですよheart04
ただ9月にロング連休が控えてるせいかこの夏は思うようには予約が上がっていないって?

ほんとよねぇthink梅雨も明けた夏だっていうのになんでこんな時にこんなお天気になるんだろうpout
テレビで見る???!(*≧m≦*)

投稿: オヒアとレフア | 2009年7月22日 (水) 09時57分

おはよ〜ございます!さっそく、しかも詳細、親切なお返事いただいて感謝感激です!!厚かましいお願いに応えてくださって、ほんっっとにうれしいです。ありがとうございます!!!

そうか〜、アウトリガー、ネットでみて、「いいけど高い…」って、あきらてめてたとこでした。やっぱりまたUI
さんに相談してみたほうがよさそうですね。

でも、サンセットも悪くないときき、安心…。ただし私も、場所的に、夜はちょっとこわいかも…?っていう懸念があるんですよね〜。おばさんだけど一応おんなだし、ずっと主人がいるわけじゃないし…。う〜ん…。
はっきり決まったらまたお知らせしま〜す!

香港はこのところうなぎのぼりの気温で、暑いったら…。ちなみに日食はここでは見えないらしいです。

では、今日のところは取り急ぎ、御礼まで。

投稿: クニリン | 2009年7月22日 (水) 10時25分

クニリンさん♪

いいえ~レフアのホテル情報なんてこんな程度で・・・お役に立つのかどうか怪しいもんですwink
決まったらもうハワイはそこ!ですねぇ。

日食、ここ東京はダメでした。
梅雨も明け真夏近く、寄りによってなんで今日お天気が悪いのangryです。。
神戸の姉は「見てるよ~♪」と元気な声でしたがconfident
あぁ・・香港・・暑いのですねぇ
どうぞお身体ご自愛下さいねheart04

投稿: オヒアとレフア | 2009年7月22日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45696713

この記事へのトラックバック一覧です: お手手つないで♪:

« ダブルレインボー&プルメリア | トップページ | DUKE'S(Waikiki) »