« BUZZ'S (Kailua) | トップページ | Honolulu Cookie Company »

FOSSIL


   sign02 eye 「FOSSIL」!!

なんで帰る日に気がつくのーーー!(ToT)/~~~



Dscf9212 数年前、(確か’04秋)スーパーで置き引きに遭い絶対に肌身離れないバッグを持とう(いや、持て!!と厳命され)と決意。
でも、やばったいのは嫌だなぁと(はい、所謂おばさん掛け)探しに捜して見つけたのがfossil製。

アラモアナセンターのmac'ysで買いました。お値段が手ごろ(タグがバッグの底にいまだ健在$68)

それ以来ずーっと日頃の買い物のお伴として働き詰めcoldsweats01
年季光りshine

オヒアが新しいのを買いなよ♪と・・・

mac'ysに今でも並んでいるcoldsweats01

でも折角なら、「FOSSIL」のお店で色々見てみたいと思って・・・・

なのに、日本に帰る朝このお店が目に飛び込んできたのでした。coldsweats02

宿のフォーパドルから近いのになんとまぁ、頓馬なことでありました。
次回の渡ハの折には是非是非♪run

この道、右に進めばホットケーキは「Eggs'n Things」へrestaurant


|

« BUZZ'S (Kailua) | トップページ | Honolulu Cookie Company »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す!!やっと、やっとパソ子ちゃんが退院して来ました~(涙)元気になって、即立ち上げOK!う、うれしい~!!久しぶりにハワイの風を感じる写真を見て感激ひとしおです。何か、地震やら、台風やら日本は不穏な事続きですが、明日からは、お天気!やっぱり夏は暑くなくちゃ~ね!今夜は取り敢えず久しぶりのご挨拶まで。明日は今年のハワイ島リポートをお送りします。(まあ、そんな大層なもんではないけど・・・。)お楽しみに!!

投稿: 原坊 | 2009年8月11日 (火) 22時34分

最終日に気付くなんて、きっとハワイが「また来てね」って言ってるんだよぉぉ~

投稿: hirorin | 2009年8月12日 (水) 11時12分

原坊~pc

良かった良かった!!
今回は長期入院でしたねぇ。
レポート、楽しみですhappy01
ハワイ島はどんなやらheart04

ほんと!今日は朝から暑いながらも爽やかなお天気、久し振りですよねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~

hiroinさんloveletter

確かにscissors
頓馬な事ではあったけれど、又の楽しみが出来たって事でgood

あぁ~直ぐにでも行きたくなっちゃいましたairplane

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月12日 (水) 13時15分

こんばんは~♪今夜から少しづつ、今回のハワイ珍道中のご報告します~!今回は総勢四人(内、ナースが三人!)なんですが、ナース三人は、前日夜勤でそのまま一睡もせず、成田集合。すでに、スカイライナーの中での、二人で半分こした一本の缶チューハイで(一人は下戸ですが)もうオネム・・。おまけに、チェックインの後生ビールで、更に意識モーロー(涙)で、私がオオボケで、搭乗券を無くしてしまい、再発行で大騒ぎ!更に、更に友達と搭乗券が入れ替わっていて、私の搭乗券が二枚になっていて・・・もう大騒動。ああ~本当に無事出発出来るのかしら・・・・。

投稿: 原坊 | 2009年8月13日 (木) 00時00分

原坊~beer

な、なんて事!!!出だしから~sweat01
搭乗券・・なんで無くすのーーーcoldsweats02
本当に無事出発出来るかしらん!!?だわねぇthink
いやぁ~出だしからこんな珍事?だとすればこの先はもっと???!wink
いや~こりゃ楽しみだーーー!(*≧m≦*)

それにしてもなに?
スカイライナーからもう飲んじゃうのbeersign02

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月13日 (木) 17時43分

は~あい!今回は私は別に成田集合だったんですが、いつもは、私もスカイライナーです。当然、車中で宴会です。今回は私は素面でしたが、それは、お約束ですね~!因みに、無くなった(はず?)のチケットは始めに着ていて、空港で脱いだ折り畳み式のジャケットのポッケに有りました(涙)さてさて、今回は飛行機の中はほとんど、記憶有りません!睡眠薬と、チケット探しで走り回ったおかげで、夕食の後、爆酔!朝食で起こされるまで、意識不明でした~。まあ、そんなこんなで、何とか無事ホノルルには到着しました!さて、ハワイ島での珍道中は如何に!!!

投稿: 原坊 | 2009年8月13日 (木) 21時50分

原坊~wink

爆睡は良かった!
オヒアレフアはそれが理想ですね。
UAの時は爆睡まではいかずとも行きの飛行機はお眠りタイムとしてました。

チケット・・・
得てしてそういう事よねぇレフアも決して笑えないなぁcoldsweats01

珍道中、楽しみにしてますよーーー!wobbly
そうそう昨日パスポート更新申請してきました~それにしても10年・・速かったdash

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月14日 (金) 15時38分

こんばんは~!飛行機で爆酔は、初めてです~!結構こう見えて、神経質なんで寝れないんですよね~さてさて、ホノルル空港でハワイアンエアーに乗り換えて無事コナ空港に到着!・・・したんですが、早速バジェットレンタカーのバスに乗るぞ~、とバス乗り場に着いて一人がはて??と首を捻ってるので、どうしたの~?とノンビリ聞いたら「あの~スーツケースどうしたっけ??」あっ!忘れてた~!(きゃ~っ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!忘れたままバスに乗る所でした~!危ない~(涙)さて、このオオボケツアー、これからどうなるッ!ああ~ッ!

投稿: 原坊 | 2009年8月14日 (金) 22時22分

原坊~!

あぁ・・・・sweat01
なんてこと・・・
全員のスーツケース?
はやる気持ちがそうさせてしまったの!?
いや~珍道中なんてもんじゃないんじゃないのcoldsweats02

いや~しかし楽しみだわぁ~
何が待って・・いや起こるのじゃぁーーーdash

投稿: オヒ | 2009年8月15日 (土) 14時29分

あはは~!大あせりですよ~!コナ空港はほんとうに、タラップ降りたら外ですよね?ターンテーブルの所にあわてて駆けつけたら、まだ荷物が出てないのでほっとしたら、職員のおじちゃんが、「これは壊れてるよ~あっちの方だよ~」と言われて駆けつけた所は普通の空き地!?だれでも簡単に持っていけるじゃないか~!!ほんと、ハワイ島は田舎じゃ~!!!まあ、無事に荷物は回収しましたが・・・。さて、明日は初めてのお使いならぬ、初めてのハワイ島ドライブだ~!

投稿: 原坊 | 2009年8月15日 (土) 18時36分

そう!
タラップを降りたら外♪
ハワイにピッタリ!って思いませんか~yacht
それに迷う事もないwink
ハワイ島は田舎ですhappy01
そしてそれがいい~heart04

いよいよドライブ編carが始まりますかぁーーーgood

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月15日 (土) 23時12分

さてさて、初めてのドライブ。道を間違えるといけないので、日本語対応のカーナビ借りました。が、このカーナビが曲者!!普通カーナビは有名な観光地はインプットされてますよね?なのに、ボルケーノ国立公園も、コナの町もな~んにも、分かんな~い!とほざく?唯一分かったのが私たちの泊まったホテルだけ!!最高に頭にきたのは最終日車を返すのに、バジェットの営業所をインプットしたら全然違う所に案内する?「あれ~営業所さっきのとこだよ~もう空港も過ぎちゃったよ~!」でUターンしたら、いきなり正しい場所ナビしやがって!最後は全員でボコボコにしました!プンプン!!

投稿: 原坊 | 2009年8月16日 (日) 21時51分

原坊ー!!

エッ!なに?!!カーナビ借りたの!!!?なんでーーーsign03
ハワイ島のガイドブック持って行ったんじゃ?!それとレンタカー会社からの地図があればハワイ島はOK!じゃん!!もったいない事をしたのねぇcoldsweats01
バジェットだって帰りは空港に行けばいいだけじゃん??
オヒアレフアは借りたことも(わが日本の愛車にもついておらず・・あ、その愛車も5月に手放し)使ったこともないのでなんともですが、最近のは随分と良くなっているのよねぇ?!
う~ん・・・なんじゃそのカーナビは!
レンタルdollarは幾らしたの?
頭にくるわね、日本の営業所に抗議の電話なんてどう??実態を把握してもらっておかねばね。。

(コナって「カイルア・コナ」と入れた?いや、使った事のないレフアはなんとも言えないか・・・ナ?・・・)
今思うに、もう少し色々アドバイス上げるべきでしたねm(__)m

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月17日 (月) 14時44分

いえいえ、カーナビは無料でした!こんなんでお金取られた日にゃ、ボルケーノの代わりに大爆発ですよ~!!なんてたって、日本語対応なのに、入力はローマ字、音声は英語!でも、本当に英語を全然分からない人だと、ライト、レフトだって分かんないですよ~!何とも中途半端なカーナビでした~。後、言わなかったからか、バジェットさんは、地図呉れませんでした。ああ~やっぱり珍道中には色々楽しい(???)アクシデントがつき物ですね~(涙)続く・・・・

投稿: 原坊 | 2009年8月17日 (月) 23時01分

原坊~♪

へぇ無料!
ナビを使うか?と聞かれてもお金が掛るとばかり思っていたので、いつもNoと・・coldsweats01
地図、貰えなかった?!
あぁ忘れる従業員がいるのよねぇthink
そんな時はいつも指さしupwardright貰っていました。(地図というか簡単なガイドを兼ねての冊子ですが)

ほんとにほんとに珍道中が続くのですね?!!今だからこそそう言えるけど当事者としてはその時はangryangryよねぇ。。

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月18日 (火) 19時16分

まあねえ~いまとなっては笑えますね~。でも、何度か、寿命が三年位縮まるような事ありました。駐車場から出る時や、道を間違ってUターンする時に反対車線に出てしまい、一度は前から大型の観光バスが来て!!きゃ~!!!怖え~よ~(涙)まあこうしてメール出来てるから無事だったんですが。後から知ったんですが、今回のドライバーさんは、海外初運転で、日本で左ハンドルを運転してたのを、メンバーの一人がハワイ島に行きたいばかりに、無理やり誘ったとの事!?うえ~ん!やめてよ~!知ったのがハワイ島出る日だったから良かったけど、もっと前だったら???ゾゾゾ~

投稿: 原坊 | 2009年8月18日 (火) 22時12分

coldsweats02coldsweats02coldsweats02wobblywobblysweat01
は・原坊( ̄◆ ̄;)
怖ーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
寿命が三年どころじゃないじゃ~ん?!!
よくぞ無事にご帰還遊ばしましたbearing
オヒアは最初の頃は右折左折時に間違えそうになり、ヒヤリとした事もありましたが、今はほぼ大丈夫ですね。

大型観光バスが!bus
思い出すだに>怖え~よ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いやほんと無事でなによりです。。

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月19日 (水) 20時24分

そんなこんなで、なんとか生きて帰って来ました~(結構、洒落になんないですね~)まあ、あんまり、ハワイ島デンジャラスツアーのインパクトが強くてオアフ島はアウトレットに行った以外は覚えてましぇ~ん(涙)来年はまた、一人ツアーになりそうなんで、ゆっくりオアフ島堪能堪能したいです。(ああ~鬼に笑らわれる~)

投稿: 原坊 | 2009年8月20日 (木) 00時08分


>オアフ島はアウトレットに行った以外は覚えてましぇ~ん (≧m≦)
ハワイ島でそれだけ強烈な思いをしちゃうと、そうなってしまうかもねぇthink
その分忘れられない思い出も出来た訳で??!(そう思いたいよね)

来年は一人?
今から楽しみですよね(お友達には悪いけどcoldsweats01
大丈夫よ~鬼は笑ってもオヒアレフアは同類ですよってどこ吹く風だよん♪
お互い毎年夢を現実に努力?するのよんwink

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月20日 (木) 11時01分

力強いお言葉ありがとうございます!(o^-^o)もう来年は早めに予約始めたいとおもってます!って言うかまだ11ヶ月あるし・・・。その前に来月連休の後に鎌倉ツアー、いかがですか?オヒアさんの予定聞いておいてくださいな~!安くて美味しい店一杯知ってますから、お楽しみに!江ノ電一日券を使うので、行きたい所あったら、リクエストして下さい!うふふ~♪楽しみだな~!!

投稿: 原坊 | 2009年8月20日 (木) 21時11分

あぁ~鎌倉note
再度のお誘い有難う!です。
そうですね、オヒアと相談しますね。
(今夜戻りますbullettrain
>行きたい所・・・
う~ん・・・基本的にどこも知らないのと同じなのでcoldsweats01一度連れてってもらっただけでそれも遠い日の彼方heart04
原坊は強~い味方ですねwink
レフアも楽しみです♪
ア、「土曜日」ですよね??

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月21日 (金) 16時30分

はい!そうです!9月26日か10月3日の土曜日あたりを予定してますが、いかがでしょうか?秋の鎌倉も良いですよ~!夏は鎌倉はあ・つ~い!!!!(去年お盆に友達と行ったら、暑すぎて倒れそうになりました)涼しい・美味しい鎌倉を楽しみましょう♪

投稿: 原坊 | 2009年8月23日 (日) 11時39分

原坊~!

あぁ・・・
あのですね、9月26日はオヒア、結婚式なんですよ(会社の人からお呼ばれ)heart
あと10月3日・・この日は空いていそうです。
というかそこぐらいしかなさそう・・(なんか月一度の出張が何やかや準備を含めると大変そうでthink
3日にしましょうか!paper
(変更があった時はごめんなさいです)
秋の鎌倉・・なんかロマンチックねぇheart04

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月23日 (日) 17時14分

ええ~ッ!オヒアさんとだれが結婚式~???・・・なんてギャグですが10月3日オッケーです!もしも、また駄目ならチェンジしましょう。さすがに、11月は少し肌寒いけど、それもまた良いかも?ファジーに行きましょう!楽しみです!オヒレフさんは、アナゴ食べられますか?安くて美味しいアナゴ丼の店がありますが、もし駄目なら、他にもありますよ?お好み教えて下さいな♪

投稿: 原坊 | 2009年8月24日 (月) 23時24分

原坊~delicious

アナゴ!食べられますか?ってぇーーー??!!!
何を隠そうわたくしレフア、アナゴ大好き人間でありますsmile
(なんせ瀬戸内ですよって)
オヒアは・・・普通かな??coldsweats01
お好みねぇ~はい「お好み焼き」へへ・・・
でもこれは絶対関西ですからやめときましょうwink
はい、ファジーで宜しくですconfident
今年9月大型連休がありますが、その頃は大混みですよね???!

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月25日 (火) 17時13分

はい!連休は絶対無理です!!何しろ、藤沢の江ノ電の改札通るのに、待ち時間が、一時間位掛かります!(なんせ江ノ電は二両しか無いし、14分に一本なんで!)連休明けがベストです!ああ~私も今年の4月以来なんで、楽しみです~!乞うご期待♪

投稿: 原坊 | 2009年8月25日 (火) 20時53分

了解!で~すpaper
確か以前にそう言っておられたと記憶しているのですが、オヒアがどうかなぁ?なんて言い出したものだから・・・

私もガイド本、何処ぞで立ち読みしてみます(おいおい)coldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月26日 (水) 19時21分

そうです!連休に行ければ一番良いんですけどね~(残念)あっ!そうだ、この前レフアさんが買った、散歩の達人(江ノ電編)かなり内容充実してましたよ!是非チェックしてみて下さい!(あっ!ちゃんとオヒレフさんのお住まいの地区の記事も読みましたよ~!)(・∀・)イイ!

投稿: 原坊 | 2009年8月27日 (木) 23時30分

あぁ・・・あのですね、レフア買ってはいないのですcoldsweats01(はい、立ち読み)
もう本屋さんにはないから図書館に行ってみようかしらんね。

今日、本屋さんでガイド本見てきたんですけど、なんか目がチカチカしちゃったbearing
それになんと言うか、藤沢、鎌倉(北鎌倉とかも)江ノ電etc・・・
レフア、どうも位置関係とかさえも掴んでないみたいで(ーー;)
先ずはそっから始めなきゃって感じ(≧m≦)

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月28日 (金) 16時33分

あらま~目がチカチカ?まあ、ウオーキングガイドブックの私が、(??????)いるから大丈夫♪とにかくおまかせ下さい!長谷の駅前にはフラハワイもありますよ~!後、オヒレフさんは、和風甘味は好きですか?美味しい豆かん屋さんもありますよ~!後、一ヶ月!ああ~お楽しみ♪

投稿: 原坊 | 2009年8月29日 (土) 00時00分

はい!お任せ~!!happy02

レフアは和風洋風甘味はなんでもござれ!
好き好き好き!smile
お任せ?して楽しみ楽しみnotes
(フラハワイはパスかなぁcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月29日 (土) 19時40分

は~い!了解です!まあ、そんなにお久しぶりなら、取り敢えず、ベタな、鶴ヶ丘八幡と、小町通りなんかも、良いかも?美味しい漬物屋さんもありますよ~!もし良ければ、夕飯は、藤沢の安くて美味しい洋食屋さんでいかがですか?帰りは8時頃のロマンスカーがあるから、新宿に9時頃には到着しますよ?まあ、もう少し近くなったら、スケジュールつめましょうね♪お楽しみ♪

投稿: 原坊 | 2009年8月31日 (月) 23時01分

宜しくお願い♪しますですnote
原坊にはもうすっかりイメージが出来上がってますねwink
レフアも折角の機会だからせめて地図だけでも勉強?しときます。
電車とかもtrain

洋食屋restaurant
ジュルsmile

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 1日 (火) 14時48分

洋食屋さんと言っても、正式には、フレンチ居酒屋(?)と言います。でも、なぜか、パスタもある?とても気楽な店で、お箸も置いてあります。一押しメニューは、ホタテとサーモンのタルタル、レバーソテーのバルサミコソース、お刺身サラダETC・・・。お楽しみに!

投稿: 原坊 | 2009年9月 1日 (火) 20時59分

あぁ~なんか私たちって、色気より食い気になってません?(*≧m≦*)
何れにしろ楽しみに変わりはありませんheart04
お天気と体調がベストでありますように!
(ぁ、明日夕方から軽井沢行です。年に一度のご挨拶)

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 2日 (水) 17時18分

あら~軽井沢いいですね~!そう言えば、去年も行ってましたね!お天気が良いとようですね~!鎌倉ツアーも爽やかな日だと良いですね!お楽しみ♪

投稿: 原坊 | 2009年9月 2日 (水) 23時24分

はいそうなんですnote
毎年恒例ですね。
ある意味私たち(特にオヒア)の親代わり・・と言っても良い方で。。
こんな私たちのconfidentですがご挨拶を兼ねての顔見せですlovely

天気予報がraincloudに変わって来、ちょっとホッ♪です。
行ってきま~すbullettrain

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 3日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45898729

この記事へのトラックバック一覧です: FOSSIL:

« BUZZ'S (Kailua) | トップページ | Honolulu Cookie Company »