« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ダイヤモンドヘッド(MAUNALANI)

もう何度も何度も毎度お馴染み「ダイアモンド・ヘッド」

お馴染みなれど、オアフ島のあちらこちらから眺められる雄姿。

Hawaiiの象徴的存在ですから、どうしても登場が多くなるのは致し方ない・・・か・・なぁconfident


で、今回のダイアモンド・ヘッド(カイマナヒラ)は・・・eye




Dscf8442
どこからか?・・・

これがお分かりになる方はハワイ在住の方?いや相当のハワイ通の方でしょうか・・・

なんて、偉そうにbearing
かく言うレフア、UPをしたいと思いつつ、ここをどう説明すればよいのか書きあぐね、やっとどうにかせねば・・・と。
今地図を開きオヒアに教えを乞いつつ(ーー;)


先だってのKAMOTO ORCHIDからの帰り道、オヒアが「これから初めての道に行くからね♪ちょっと見ものの筈なんだwink

へぇ~!!?

WAIALAE AVE.から11TH AVE.を左折し、upカーブの道をつずらおりに上がって行き、天辺辺りから今度は一直線に下りてdownwardright来る・・・・という事なんだそうな・・・

ふーんnnnnnnnnthink

で、ここは上りぐるぐるカーブの途中からのダイアモンド・ヘッド

感嘆の声を上げながらのシャッターでしたが、「感嘆」に見合った様子が掴めきれておれず残念!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あれは?!・・・・・

先だっての「花の道」はカワモト・オーキッドの帰り途 downでした。

それがあの辺り、行きはup こんなでした。

不思議なものを目にしましたeye




Dscf8400 あれは sign02 ・・・お城??!

一瞬そう思いました・・・

近づくにつれ、そんなわけはないよね・・・

街から離れた山(?)の麓に突然現れ出でたる建造物(?_?)
立派なものでしたよ。

ここいらは民家もそうは見なかったのに・・・

どなたかの個人のお家でしょうか・・・???

あれ~?と見とれるばかりでシャッターチャンスを逃してしまい、こんな中途半端な写真になってしまいました(ーー;)



        


          



| | コメント (4) | トラックバック (0)

花の道(Kawamoto Orchid)

お盆が過ぎ、ここ数日で一気に涼しくなって来・・・

それでもハイビスカスにプルメリア、そしてシャイニング・レッドバレーとbud

狭いわが家にはまだ夏の花が咲いてい・・・

そんな中、PCpc Hawaiiはどんなやら?とeye

アラ?こんなのを撮っていたのねlovely



Dscf8435 5月にUPしたKawamoto Orchidからの帰り道坂にて。

ハワイでの何気ないこんな日常の景色が好き。(日本もそうですよね)





Dscf8434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も Me-BBQ

去年足繁く通った「Me-BBQ」

2008_0505hawaii200810066 もちろん今年もrun

相変わらずの繁盛でした

手前に食事スペースもあり

でも、やっぱりテイクアウト




Dscf8769 飢えていた?二人共にカルビcoldsweats01

このボリュームsmile

おかずを少し変えてみましたがそれでもこれも似たりよったりでwink

これはとても一度での完食は無理で翌日へと・・・
(ぁ、お味噌汁にお新香は違います)



メニューを持って帰ってきてますが
<オアフ島で一番のおいしさと評判のコリアン・フード>とあり

う~ん・・・・今のところ、オヒアレフアにとってもはそうかも?!


Dscf8771 1プレート$9.00

TAX込で二人$19.90のディナーrestaurant (≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Food wrap

突然ですが、「Food wrap」。

はい、毎日のように使われているお馴染みサランラップ。

何を隠そう私レフアは大の苦手bearing
カットするのが下手下手・・・sweat01
最近は環境の事も考え(健康にも良くない)、出来るだけ蓋つき容器を使うようにはしていますが、それでも何かとお世話に?なりますよね??


それが、お世話になってるお宿・「フォーパドル」キッチンに備えられているラップは、便利この上ないのです。(特大ではありますが)




Dscf8806
お分かりになりますか?

ラップ箱、右手に白い一本の溝。ちょっと見ずらくて申し訳ないのですが、黒いポッチのようなものが付いており、それを上下にスゥーーーッ!と引くと・・・ハイ、ちゃんと綺麗に切れてくれるのですgood

ホォーーーeyesign01
これは優れ物だわんshine 買って帰ろう~♪

それが、スーパーあちこち探したのだけど見つからずthink(探せなかった?!帰って来てしまいました。

日本にも既に有るのでしょうか???
知らなかったのはオヒアレフアだけだったりして・・・(≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチホテル

今日は、昨日の続きcoldsweats01

ハワイ行く度何故か撮ってしまう処の一つ・・・

「リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチホテル」

ここは今までにも何度かUPをしているので簡単に(__)



Dscf8818 曇天ゆえちょっと不本意な写真ではあります。

3階、赤いテントプール周り

朝食ワゴンが並びます。

宿泊者に配られるBOXに、好きな品を好きなだけ入れ、ここで食べるも好し、持って出るのも好し・・・のシステムなのだそうな。

ワイワイガヤガヤ賑やかに楽しげにレフアもやってみたいなぁheart04

はい、一度は泊ってみたいホテルの一つchair(部屋は狭そうですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルトン・ワイキキ・プリンスクヒオ

ワイキキに行く度何故か撮ってきてしまう場所というか、被写体が幾つかあります。

ホテル「ヒルトン・ワイキキ・プリンスクヒオ」もその一つhotel

ちょっと前まではラディソン・プリンスクヒオでしたよね。数年前改装を・・・改装後ヒルトン傘下に入ったのでしょうか。

ほんにホテル経営は難しい??

このホテルを知ったのはユナイテッド航空による「UA・バケーション」というハワイツアーパンフレットでした。(現在はUAネット上のみで、取り扱いホテルは少なくちょっとお高いかなぁthinkで、最近は使っておらず)

その当時、気にはなりながらもより安いホテルを選んでばかりでcoldsweats01 最近になって、いつかは泊ってみたいなぁ~と思ったりです。

でも日本のツアーではほとんど扱いがありませんね。
ですが先日遂に発見!eye

「Witty」のこの秋からのハワイパンフレットに上がっていました。
幾つか部屋の写真が載っていたので思わず取って帰りhappy01

う~ん・・・・意外とお高いのですね。
それに部屋も広くはなそそうだわねぇ・・・
とかなんとか、ブツブツつぶやきながらもホテルを楽しんだのでしたcoldsweats01



2008_0510hawaii200850849 Dscf9187

パシフィック・ビーチ・Hの裏

その名もクヒオ通りに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに・・・(ホノルル)

先だってのHonolulu Cookie Companyの軽四のついでに・・・coldsweats01

気がついて撮ったこんな車を・・・



Dscf9237 お馴染み?

「Lite」 beer



Dscf9134 「America's Mattres」

なんとも愛らしいですねlovely

思わずシャッターimpact



Dscf9104_2 こちらはH・I・Sのトローリー

今年は随分と目にしました。

ハイビスカスが可愛くて(*^。^*)




そしてそして


Dscf9239巨大消防車 !(^^)!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honolulu Cookie Company

オヒアが会社のある方から、ハワイのお土産を頂いてきましたpresent

「Honolulu Cookie Company」のその名もクッキー。

ここ数年で、しっかり?「ハワイのお土産」としての位置を占めつつありますね。



Dscf9065 店舗に降ろされるところ・・・

如何です?

なんとも素敵で美味しそうじゃありませんか?!

繊細な日本人好みを良く捉えられています。


ハワイでは比較的新顔のメーカーですが、お値段も手ごろという事もあり着々と伸びてきて・・・。店舗もワイキキを中心に一流立地に構えられ(それが一番?)

レフアも今年お土産として2パックほど買って帰りました。

ぇ? お味?ですか????

う~んnnnnnn

そうですね・・・可もなく不可もなくconfident

はい、普通happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FOSSIL


   sign02 eye 「FOSSIL」!!

なんで帰る日に気がつくのーーー!(ToT)/~~~



Dscf9212 数年前、(確か’04秋)スーパーで置き引きに遭い絶対に肌身離れないバッグを持とう(いや、持て!!と厳命され)と決意。
でも、やばったいのは嫌だなぁと(はい、所謂おばさん掛け)探しに捜して見つけたのがfossil製。

アラモアナセンターのmac'ysで買いました。お値段が手ごろ(タグがバッグの底にいまだ健在$68)

それ以来ずーっと日頃の買い物のお伴として働き詰めcoldsweats01
年季光りshine

オヒアが新しいのを買いなよ♪と・・・

mac'ysに今でも並んでいるcoldsweats01

でも折角なら、「FOSSIL」のお店で色々見てみたいと思って・・・・

なのに、日本に帰る朝このお店が目に飛び込んできたのでした。coldsweats02

宿のフォーパドルから近いのになんとまぁ、頓馬なことでありました。
次回の渡ハの折には是非是非♪run

この道、右に進めばホットケーキは「Eggs'n Things」へrestaurant


| | コメント (37) | トラックバック (0)

BUZZ'S (Kailua)

今年もカイルアでお昼、「BUZZ'S」にしようねrestaurantwink

と、決めていたオヒアレフアです。

ゴルフ場を覗いて取って返してビーチへ走り、お昼を摂って・・・(それから勇んでゴルフ場へとまた向かったわけですcoldsweats01


Dscf8898 店内架けられていた絵、正しくこんな風です。

Dscf8896 店内

ほんとアメリカって感じ?
(アメリカに行ったことはないのですが)



Dscf8901 食事は去年と全く同じcoldsweats01

バーガーにフルーツサラダ


Dscf8902 Dscf8899











そして、支払いmoneybag

Dscf8905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OLOMANA Golf Links

カイルア・ビーチで早々に泳ぐのを諦めたオヒアthink

それにはちょっとした訳ありで・・・

実はここに来る途中、カイルアちょっと手前 Kalanianaole Hwy沿いはWaimanalo辺りでゴルフ場を見つけ(いや、知ってたようだ)ハーフで良いからプレイをしたい・・・と言い始めていたのです。通り過ぎたのを「ちょっとだけ見たい♪」と引き返し、受付で色々質問等をしておりました。

で、お天気が良くない事もありその分ゴルフ~golfheart04

と相成った次第think

ただ、どうしたことかゴルフ場入口、プロショップ等を写真に収めておらず(-"-)

プレイ中のゴルフフェアウェイなんぞをUPしてみます。


Dscf8915_3   

Dscf8916 Dscf8924 Dscf8944 久し振りのハワイでのゴルフに嬉々として飛び出したオヒアなれど、スコアはいまいちcoldsweats01 カートに同乗のレフアはカメラマン、いやウーマンに徹しながらもお楽しみ♪ ハーフだけでしたが、プレイ費に、カート、レンタルクラブライダー費と諸々ほぼ$100掛りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kailua なれど・・・


Dscf8879_2 今回も車走らせKailua なれど・・・う~んnnnnnn

cloudcloudcloudcloudcloud  これじゃビーチは期待出来ないかもthink



Dscf8882 それでもなんとか写真に収め・・・

風が強く空気も冷たい、流石のオヒアも海に入るのを諦めました。


そして、去年も気にはなっていたのですが目を海岸線にやると・・・

あぁ・・・侵食がthink

新聞にも出ていましたが、今ハワイでは対策が急がれているらしいけれど妙案は有りや??


Dscf8889 Dscf8892

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kamehameha Hwyから

今日8月3日、やっと?夏らしい一日でありましたsun

晴天の少なかった今年のハワイ行。

そんな中でのキラリと光る一枚



Dscf8636

Dscf8645









オアフ島東海岸

Kamehameha Hwy(83号線)から

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一輪なれど・・・

先だってからオヒアがプルメリアリポート?を綴っておりますが・・・

今日8月1日はレフアcoldsweats01(オヒア只今午睡)

今日のレポートは先だってのとは別の鉢のプルメリアbud

昨年三度(9/9・9/18・10/29)のプルメリア便りをした方のプルちゃん♪



今年はダメかな?と思っていたらば・・・



Dscf9523 一輪

たった一輪なれど・・・heart04


Dscf9525














Dscf9530 ラナイに仲良く肩寄せ合うの図heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »