« 一輪なれど・・・ | トップページ | Kailua なれど・・・ »

Kamehameha Hwyから

今日8月3日、やっと?夏らしい一日でありましたsun

晴天の少なかった今年のハワイ行。

そんな中でのキラリと光る一枚



Dscf8636

Dscf8645









オアフ島東海岸

Kamehameha Hwy(83号線)から

|

« 一輪なれど・・・ | トップページ | Kailua なれど・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しばらくのご無沙汰でした〜。相変わらずきれいですね〜プルメリア。6月に息子さんの結婚式でホノルルに滞在した知り合いに、ココクレーターで撮った植物の写真を見せてもらいました。僭越ながら、私がネットでみつけて紹介した場所でした(恥ずかしながらそういう場所があるとは知らず…)。12月は、なにがあっても行くぞ〜!!って、決心(おおげさ?)してます。

ただ…。その友達によると、お花が一番きれいなのは5、6月とのこと。まあでも、ハワイの空気を吸ってるだけでシヤワセ〜、という心境だから、お花の見頃を楽しむのはまた今度、にしましょう。

ところで兼ねてより懸案のお宿問題ですが、おかげさまでUIさんの手配で解決しました。

けっきょく、50%offカードを手配してもらって、オハナイーストのスイート、$124/nightでした。内装は改装が済んだばかりのサンセットがダントツにいいけど、立地の良さを取るならオハナイーストでしょう、ということで。次回はアウトリガーをゲットするぞ〜!!

何回か電話でお話しましたが、声だけでも誠実さが伝わってくるような方ですね。メールをしても、時間にかかわらず即返事があるし、紹介してもらって、ほんとにほんとに感謝です♡

香港、台風はくるし、暑さは暑し、異常です…。

投稿: クニリン | 2009年8月 3日 (月) 22時49分

クニリンさんloveletter

あぁ・・オハナイーストのスィートhotel
UIさんらしいお勧めだと思います♪UIさんのコネ?が強~いホテルですよってwink
スィートだからりビンとベッドルームが分かれていますから落ち着きますよね。それが$124なのですからGood!じゃありませんか。調度品やアニメティは一流ホテルには叶わないかもしれませんが、そんなのは問題ありませんよね。私もお安いホテルの良いお部屋に泊まりたい・・そう思うのですがなかなかうまいぐあいにはなりませんね。そういう意味ではUIさんは我々の強い味方!?と言えなくもありません。ここはほんとスタッフも気持ち良いですよ♪
あぁ~羨ましいわぁheart04
お戻りになったらまた感想をお聞かせ下さいね(エッ?まだ先だ?いやもう直ぐよ(≧m≦))

そうですねハワイのお花の季節は6月だそうです。5月だと年によって多少の差があるそうです。5月1日のレイデーに行った年がありましたがそれは素敵でした。でも次年はそうでもなかった・・・で、思うにハワイも温暖化の何がしの影響を受けつつあるように思います。そういう意味でも行ける時には頑張って行きましょう!!run

香港・・異常・・そうですかthink
そういう意味では日本もちょっと異常かも。。あちこちで竜巻が起こるし異常な豪雨も。ここ東京も暑いのだか涼しいのだか一向に「夏」が定まりません。
ご自愛下さいましましpaper

(ネットはほんと便利ですよね、クニリンさんも今からお楽しみ~pc

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月 4日 (火) 15時08分

え〜、そうですか〜、オハナのスタッフ、対応がいいんですか〜、それは大事な要素ですね。まあ、対応のいかんというのは、サービスを受ける側の感性によっても違ってきますしね。

ネットは便利、というのは、旅行の手配とか情報がほしいときにはほんとに実感しますけど、今回は特にその感が強いです。ネット公害のような問題もあるかもしれないけど、みんなが良心的に利用したら、こんなに便利なツールはないですよね。

それにしても、そうですね〜、環境破壊、もう他人事ではないですね。香港の気候も、昔とくらべると、日本と逆転していってるように感じます。日本のほうが暑い夏とか、香港のほうが寒い冬、とかね。この5、6年、亜熱帯のはずが、温帯に近くなってるような気候です。

今夜も台風が上陸するかしないかという、不穏な天気の香港です。

投稿: クニリン | 2009年8月 4日 (火) 23時30分

クニリンさんloveletter

そうなんですよ♪UIさんにその旨を告げたらば「そうなんですよ♪」って同意されていました。同グループのアウトリガー、アストンの中では一番なんだそうですheart01わが家の最大の物差しはこれに尽きますね。どんなに良いホテルでもたったの一言で印象が覆されてしまう私たちです。
あぁ・・・それにしても羨ましいなぁheart04

そうですよね、ネット公害ってネットが悪い訳じゃない。使用するのは私たち「人」ですもんねthink

香港生活はお長いのですか??
香港に冬なんてあるのですか!?
暑くて湿気があって中国料理が美味しい・・ぐらいの知識しかなくてcoldsweats01オヒアはニ・三回行った事があるそうですが。
でも、沢木耕太郎著の「深夜特急・香港編」は素晴らしくて興奮しましたけどねwink

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月 5日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/45825611

この記事へのトラックバック一覧です: Kamehameha Hwyから:

« 一輪なれど・・・ | トップページ | Kailua なれど・・・ »