« あれは?!・・・・・ | トップページ | 2100 MILHEMINA RISE »

ダイヤモンドヘッド(MAUNALANI)

もう何度も何度も毎度お馴染み「ダイアモンド・ヘッド」

お馴染みなれど、オアフ島のあちらこちらから眺められる雄姿。

Hawaiiの象徴的存在ですから、どうしても登場が多くなるのは致し方ない・・・か・・なぁconfident


で、今回のダイアモンド・ヘッド(カイマナヒラ)は・・・eye




Dscf8442
どこからか?・・・

これがお分かりになる方はハワイ在住の方?いや相当のハワイ通の方でしょうか・・・

なんて、偉そうにbearing
かく言うレフア、UPをしたいと思いつつ、ここをどう説明すればよいのか書きあぐね、やっとどうにかせねば・・・と。
今地図を開きオヒアに教えを乞いつつ(ーー;)


先だってのKAMOTO ORCHIDからの帰り道、オヒアが「これから初めての道に行くからね♪ちょっと見ものの筈なんだwink

へぇ~!!?

WAIALAE AVE.から11TH AVE.を左折し、upカーブの道をつずらおりに上がって行き、天辺辺りから今度は一直線に下りてdownwardright来る・・・・という事なんだそうな・・・

ふーんnnnnnnnnthink

で、ここは上りぐるぐるカーブの途中からのダイアモンド・ヘッド

感嘆の声を上げながらのシャッターでしたが、「感嘆」に見合った様子が掴めきれておれず残念!

|

« あれは?!・・・・・ | トップページ | 2100 MILHEMINA RISE »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんとなく道を説明していただくとわかります。good

きっと狭い道をくねくね登っていったのですね。対向車が来ないように祈りながらかな~。confident

この辺りに暮らす人は車がないと坂道きつそ~。犬dogの散歩もハード。
毎日この眺めfujiだからちょっとうらやましい気もします。

投稿: Waimea.berry | 2009年8月31日 (月) 11時52分

Waimea.berryさんpaper

あっ!お分かりになります?!
流石Meadママですgood

ここいらを手始めに何枚か撮って来ました。またUPの予定ですwink
車を停め停めの絶景?を楽しみました。
でも、写真に収めるのは難しいですねぇ(-"-)
それにしてもオヒアはいつの間に調べておいた??!

投稿: オヒアとレフア | 2009年8月31日 (月) 15時05分

おお~さすが通ですね~!ダイヤモンドヘッドはカピオラニ公園から眺める以外は知らないな~(車使えない身がつらい・・・)でも、おかげで、こんなアングルで見えるなんて感激!!やっぱり車はいいな~!今回ハワイ島でも身にしみました!BUT!ドライバー&ナビゲーターにまかせっきりだと、地理(位置関係がまるっきり分からん!!)やっぱり、自分で調べて行かないと、駄目ですね~(しみじみ・・・)

投稿: 原坊 | 2009年8月31日 (月) 22時54分

原坊~car

ありがとうheart04
これはオヒアのお手柄?ですね。どこでこの道を調べてきたのやら・・です。

いや~レフアも地図上と実地とではなかなかうまく繋がりません。
いつもオヒアの隣に乗っかっりいつも見慣れた景色、道を走ってるわけですが、これがもしオヒアがおらず何方かに便乗した場合、果たしてナビゲーター出来るか・・・
甚だ疑問!です!!!bearing

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 1日 (火) 14時44分

あはは~やっぱり、同じですよ~やっぱり、友達だと遠慮あるし、そこで止めて~!!とは、中々言えない・・・。そこはご夫婦!やっぱり良いですよね~(羨ましい・・・)でも、バスでも頑張って、色んな所へ行きますよ~!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 原坊 | 2009年9月 1日 (火) 21時04分

原坊~car

まぁ一応は夫婦の利点ですかねwink
レフアが気をつけている事は、ドライブ中は絶対に喧嘩をしない・・・confident
これはある意味鉄則ですね(日本でもそうですが)
そうそう、ワイケレアウトレットに往復$5で行けるシャトルバスが運行されるって!!?
今日そんなメールニュースを読みましたよpaper
http://8011web.com/chottoinfo/2009/09/post_264.php

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 2日 (水) 17時26分

おお~それは嬉しい!前は、一番安いので、8ドルだったんですが、ここ何年かは最安は10ドルでした。シャトルバス本数が何本あるかも知りたいな~。もし、なにか情報があったら教えて下さいな!しかし、1年先の話ですが・・・。(が、すでに待ち遠しい~!)(≧∇≦)

投稿: 原坊 | 2009年9月 2日 (水) 23時16分

原坊~bus

>すでに待ち遠しい~!
気持ち分かりますよーーー!!(≧m≦)
でもって・・・記事を
    down
<ワイキキDFSギャラリアより1日8便(日曜日は6便)シャトルバスが、
往復5ドルで利用できます。

「DFSギャラリアから途中ワイキキビーチ・マリオット・ホテルやアンバサダー・ホテル、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、アラモアナ・ホテル等寄って行きます。
又、帰りも最終便が21時15分(日曜日は最終18時15分)と遅くまであるため、
ゆっくりとお買い物が楽しめます。
尚、席は予約制ではありませんので希望乗車時間の5分前には乗り場にてお待ち願います。
乗車時に5ドルの往復料金を払い、ワイケレセンターに到着後カスタマーサービスで帰りの
便の予約をしておくと、ご自分のペースでお買い物が楽しむ事ができます。
従来は路線バス(往復4ドル)で途中1回乗り換えや予約制のワイキキトロリー
(往復24ドル)等、少し不便でしたが、これからはこのシャトルバスでとても安く便利に
なりました。」(プレスリリースより)>

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 3日 (木) 11時13分

すご~い!お安い!遅くまで帰り便がある!ブラボ~!!ありがとうございます!この情報ほんとうに役に立ちます!う、嬉しい~!あっ、そうだ!軽井沢はいかがでしたか?美味しい物食べました?(何か私って食べ物の話ばっかり??)

投稿: 原坊 | 2009年9月 7日 (月) 22時36分

お役に立てて嬉しい限りですhappy01

軽井沢club
雨かなぁと心配したのですが、なんとかもちましたcloud
寒くて朝夜はストーブ点火!
食事は最近朝夕自宅、というか母屋で手料理を頂きます。とてもお上手なのです。今回はパエリアをご馳走になりましたdeliciousgood
お昼は二人外でうろうろしながら・・・
二日目のお昼は赤坂飯店・軽井沢店で。坦々麺&五目そばを。今回はあたりー!美味しかった♪オヒア曰く少し前に久し振りに食べた赤坂店より美味しいってさぁ~paper
あと毎回一度は星野温泉でゆったりお風呂。それ以外は何処ぞへ・・・という事はない私たちの軽井沢です。(ぁアウトレットと旧軽が近いので散歩を兼ねて行きます)

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 8日 (火) 19時53分

ああ~良いですね~!まったりした空気が伝わって来ます。私は連休もまだ予定決まらずちょっと寂しいです。5日間も家に居たくない~!!!!でも、いまさら旅行も無理だしね~・・・。(涙)

投稿: 原坊 | 2009年9月 8日 (火) 20時55分

連休・・・
私たちは家でゴロゴロ??!でしょうかthink
レフアはお三度で忙しい?sweat01
そのうちどっか連れて行けーーーpout

そうねぇ日本列島大移動carcarcar
原坊はお友達と会ったりしないの?
バックパッカー宜しくウォーキングなんぞ如何??(≧m≦)

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月 9日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/46073670

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドヘッド(MAUNALANI):

« あれは?!・・・・・ | トップページ | 2100 MILHEMINA RISE »