« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

朝の散歩

先だっての郵便局はフォートデラッシー公園東端辺り・・・

「Eggs'n Things」のあるSaratoga Rd.に面している。

コンドミニヤム「フォーパドル」を宿になってきた最近、お宿に近いここいらが、Karakaua Ave.に加えて朝の散歩の定番になりつつありますnote
(とは言っても次回の保障はどこにもないのだけど・・・think




Dscf8367

   club club club club club

| | コメント (3) | トラックバック (0)

UNITED STATES POST OFFICE

郵便局〒

私は何度もこの建物の前を通っておりながら、ここが「ホノルル郵便局」・・だと知るには随分と時間が掛りましたcoldsweats01



Dscf8361 日本の郵便局〒のイメージとは随分違いますよね。

家で地図を見る度「郵便局」と記されているのを、??お馴染みの道なのに・・・郵便局なんてあったっけ???とこんな調子でした。

ある年、ゆ~っくり散歩していて、あぁ~!と気付いた次第。

一度はここで切手を買い、日本にハワイ便りなんぞ出してみたいなぁと思いながら、未だ果たせずです。




場所は移転してきたあの有名な「Eggs'n Things」の向かい側eye

Dscf8366

| | コメント (5) | トラックバック (0)

円相場

今日、9月25日の日経新聞による円相場

朝刊時  対ドル 90円62銭~64銭
夕刊時       90円58銭~60銭

と、ここんところと言うか、今年は円高up 90円を切るのだろうか・・・?

そして、この傾向は私たちの生活にどう及んでいるのだろうか・・・??

ハワイに行く身にとっては非常に有り難い事ではあるのだけれど、単純に喜んでばかりで良いものか・・・think

と言っても気にはなるのですよねぇcoldsweats01



Dscf8349 この春ハワイ4月6日のレート

こうやって見ても随分と円が上がってきてますよね。

因みに私たちは8日に
一万円→$97.20 でやっております。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

後の日の・・・

少しく更新怠りましたcoldsweats01

この連休、何をするでもなく(お墓参りは致しました)過ぎて行きましたが、気が付けば秋の気配濃厚となって来・・・夜にはプルメリアの鉢は家の中bud ただ、花は次から次と咲いてくれており、なんとも嬉しい限りですlovely


こんな秋の夕暮れ(体調悪く)PCハワイ

目につくはちょっぴり大人しげなハワイ



Dscf8379 後の日の・・・

オヒアレフア??(≧m≦)

(カラカウア通りから)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

軽井沢 ②

B&Bあさま、玄関扉を開けると・・・door


Dscf9580_2 ロビー、になりますでしょうか。

この横、写真手前が母屋リビング

Dscf9576_2 Dscf9577_2









朝食はこちらで頂きますrestaurant


Dscf9586_2  1F 廊下

 左手がお部屋 4室






Dscf9587_2                
           2F

          今回は突き当りのお部屋に





1、2階合わせて8室のこじんまりなペンションです。


Dscf9588_2宿泊ルーム

どのお部屋もほぼ同じつくりchair



(手前にもう一台ベッドがあり、ここはトリプルルーム。広いお部屋を用意して下さっていました(__)confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽井沢

実はこの9月あたま、3日夕方の新幹線で軽井沢でした。

はい、いつもの「B&B あさま」
今回も何かとお世話になりました。


HPをご覧頂くのが一番なのですが、今回オヒアが何故か撮りまくりcoldsweats01

折角なのでUPを・・・お付き合い下さいましconfident



      club club club club club club



Dscf9562 Dscf9563

Dscf9566
Dscf9569 母屋です。

Dscf9573 玄関

茶色扉を開けて・・・


Dscf9571 お部屋のあるペンション棟

Dscf9582 母屋からはこの廊下を渡り・・・(ロマンチック~heart04ですよwink


   







| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士山が・・・

♪ 真白き富士の嶺 緑の江の島~notes

と歌われる富士山、わが住まいからも望め随分UPを・・・・・


2007_06140032  なのに、なのに・・・・

その富士山が・・・think




Dscf9597
・・・・・・

段々見えなくなってしまう weep

マンションお友達の挨拶になってしまいました。

「悲しいねぇ~bearing



写真真ん中あたり・・・うっすら見えて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕食 (ハワイお宿にて)

昨日が「朝食」なら今日は「夕食」coldsweats01



Dscf8960
これで夕食!?(>_<)

お味噌汁・お新香・魚甘露煮・納豆・白いご飯に・・パン少々、ポテト、フルーツサラダ(お昼レストランBUZZ'Sの残りを持ち帰り)そして、プルメリアの花♪


なんとも寂しいですねbearing

この日はカイルアに出かけ、泳がなかったとは言えビーチに、またゴルフとオヒアはお疲れ~think
何か有るもので済ませたい・・・なもで、こうなりました。




でも、疲れているとはいえ、食事の後は夜のカラカウアにお出かけ~night

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝食 (ハワイお宿にて)

お味噌汁・お新香・魚甘露煮・納豆・カルビに野菜はチャプチェ、キムチ、ブッロッコリー(前夜MeBBQ残り)・プルメリアの花coldsweats01



Dscf8805
ある日の朝食delicious

もう一工夫欲しい?なぁcoldsweats01

でも・・・美味しくて、幸せなひと時でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そのWaikiki・・・

急坂の上より見たWaikiki
(地図上ではWaialaeのちょっと北東あたり)


降りて来、眺めるそのWaikikiは・・・・・




Dscf8491

Kuhio Beachから


   wave wave wave



(ひょっとして以前にもUPしたかも?coldsweats01






    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waikiki!!

先だってからUPの道

つづら折りに上って行く途中・・・

ホラッ!! と最初にオヒアが見せてくれた・・・(@^^)/~~~



Dscf8440
 Waikiki!!heart04

この感動も忘れ難い・・・

ここいらの人たちは毎日この景色を眺めて暮らしているの?!



Dscf8444 同じような写真・・・

こちら、左端にカイマナ・ビーチ




Dscf8453_2






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2100 WILHEMINA RISE ②

でもって、その下って行く道down
「2100 WILHEMINA RISE」はこんな道・・・


car


Dscf8463
お分かりいただけますか?

ダイヤモンド・ヘッドに向かってズーッと伸びてく一本の道paper


Dscf8462_2







ダイヤモンド・ヘッドにヤッホーーーsign03・・・・・・・

Dscf8458 同じようですが、何枚も撮ってきましたので、UPさせてねwink



note カイマナヒラ~カイマナヒラ~notes





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2100 MILHEMINA RISE


つづら折りに上がって行き、真っ直ぐに下りて行く・・・

先だっての一文
その真っ直ぐの道は「WILHEMINA RISE」

撮ってきた写真と手持ちのわが家の常備品、地図で確認作業eye




Dscf8457_3
「2100 WILHEMINA RISE」

ふーんnnnnn
地図には2000の番地が記され、「ここだぁ~eye
そうかぁ~!この道を下りて行ったんだぁdownwardright

オヒアが事あるごとに標識を撮っておいて!と言うに、こうやって後で確かめられ活きてくるわけでconfident

へぇーーーバスがここまで来ている!?


そして・・・

Dscf8455
近くには公園

この公園の記憶はレフアにはなく・・・

先だってオヒアと場所を確認するさい「・・・上って行くと公園があったろぅ?!その公園あたりが・・・・」云々、オヒアが説明するに「公園!???」

の、レフアでありました(*≧m≦*)

(この公園もしっかりと地図上に(-"-))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »