« 軽井沢 ② | トップページ | 円相場 »

後の日の・・・

少しく更新怠りましたcoldsweats01

この連休、何をするでもなく(お墓参りは致しました)過ぎて行きましたが、気が付けば秋の気配濃厚となって来・・・夜にはプルメリアの鉢は家の中bud ただ、花は次から次と咲いてくれており、なんとも嬉しい限りですlovely


こんな秋の夕暮れ(体調悪く)PCハワイ

目につくはちょっぴり大人しげなハワイ



Dscf8379 後の日の・・・

オヒアレフア??(≧m≦)

(カラカウア通りから)

|

« 軽井沢 ② | トップページ | 円相場 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しばらくぶりに書き込みさせていただきま〜す。おひさしぶりでした〜。

暑い暑い8月に日本に帰り(ほんとにあっつかった!!)、おいしいもの食べたり旅行したり、しばしの休息でしたが、こちらに戻ってきたらいきなりばたばたと忙しく、帰って来て1週間後に、生まれて初めて(?)夏バテを経験しました。だるいし、食欲ないし、まいったです。いかに日本の暑さが厳しかったか…、ですよね?

先週はなんだかききなれない、シルバーウィークとかいう休暇だったらしいですね。

香港は10月1日の国慶節、3日の中秋節と続き、ちょっとした連休です。1日はビクトリア湾に花火があがります。返還前はエリザベス女王のお誕生日にも花火があがったものですが、今は昔のはなしになりました。香港もやっと秋風が吹き始めた、かな?というところです。

あの〜、またひとつ質問ですが、ハワイの食卓のプルメリア、食べるんじゃなくて、飾りですよね??いっしょに盛られてる白い花はティアレっていう名前の花でしょうか?

今日はランタオ島に住んでる友達が持って来てくれたジンジャーフラワーがいい香りです。これも白い花。

投稿: クニリン | 2009年9月24日 (木) 18時35分

クニリンさんloveletter

ほんとお久しぶり~paper
多分そうじゃないかなぁって・・・
夏休み?ってそれなりに皆さん動かれますもんね。
夏バテ?!もうすっかりよろしいのでしょうか・・。今年の夏はアッという間だったような気がしてます。プール熱を患ったせいかそれに振り回されてたようなthinkお盆を境にコロリと季節が変わったように一気に涼しくなりましたし・・・。
香港にも季節があるのですか!!?
(いやぁ~無知な者でcoldsweats01香港って蒸し暑いイメージしかなくて)

ハッハァ~happy01
ハイ!プルメリアは飾り飾りheart04
オヒアレフア恒例?ハワイでの楽しみの一つであります。まだ落ちたばかりの花を摘み?滞在中お部屋で香りをheart04
一緒に盛られてる白い花✿・・・
よくぞ気が付いて下さいましたねwink
たぶんティアレ♪(似ている花もあるとかですが)

ランタオ島!?ランカウイ島とは違うのですよね??香港近くの島???(すみません無知です(ーー;))

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月25日 (金) 08時59分

お久しぶりです。この写真良いな~(しみじみ・・・)これって、朝ですか
?夕方ですか?なんか、本当に癒される写真です。はあ~・・・。

投稿: 原坊 | 2009年9月25日 (金) 20時54分

原坊~camera

これって時は朝なんですよ。
この次の写真は明るく撮れてます。impact
走らせてる車の中からです。でもって写りがシャッター次第なんてねwink
あぁ暗いダメだなぁって思いながら・・のがこんな風になってる事が最近多いです。
でも、レフアも好きですねぇheart04
思いがけずに素敵に撮れてるのが何枚も・・・。

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月26日 (土) 12時05分

こんな空気の中をゆっくり散歩してみたいですね~。やっぱり長期滞在しないと、早朝には起きれない~!!!目標は最低一ヶ月!で、何もしないバカンス。散歩、読書、スイミング、良いな~(涙)

投稿: 原坊 | 2009年9月26日 (土) 20時20分

原坊~wave

ほんとにねぇthink
ハワイに来たからってそう動き回らなくても・・もういいじゃん!!って思いつつdashですもんねcoldsweats01
あぁ~そんなハワイの日々はいつの事??
も~っと歳が行けばしたくなくてもそうなる??!(≧m≦)

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月26日 (土) 22時12分

あはは~確かに定年して、自由に旅行に行ける頃には、したくなくても、ノンビリしか出来ないかも~。でもやっぱり貧乏性の私は動き回るだろうな~。でも、それも、元気な証拠と言うことですね???( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 原坊 | 2009年9月27日 (日) 22時23分

原坊~run

ハハハhappy01
やっぱりrunですかねぇ~
いつまでもそんな元気な老人??bleahでいたいですねぇお互い!!good
時間を気にしないで居られるハワイwaveいいだろうなぁheart04

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月28日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/46300479

この記事へのトラックバック一覧です: 後の日の・・・:

« 軽井沢 ② | トップページ | 円相場 »