« 円相場 | トップページ | 朝の散歩 »

UNITED STATES POST OFFICE

郵便局〒

私は何度もこの建物の前を通っておりながら、ここが「ホノルル郵便局」・・だと知るには随分と時間が掛りましたcoldsweats01



Dscf8361 日本の郵便局〒のイメージとは随分違いますよね。

家で地図を見る度「郵便局」と記されているのを、??お馴染みの道なのに・・・郵便局なんてあったっけ???とこんな調子でした。

ある年、ゆ~っくり散歩していて、あぁ~!と気付いた次第。

一度はここで切手を買い、日本にハワイ便りなんぞ出してみたいなぁと思いながら、未だ果たせずです。




場所は移転してきたあの有名な「Eggs'n Things」の向かい側eye

Dscf8366

|

« 円相場 | トップページ | 朝の散歩 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この郵便局って、ヒルトンの前辺りの芝生のある公園(かな?)のはずれのあたりですよね?今年ひとりで、トロリーに乗っててあら~こんな所に郵便局が~?って思ったけど、ぼ~っとしてたから、自信ないけど・・・。

投稿: 原坊 | 2009年9月27日 (日) 22時14分

原坊~〒

そう・・ですね・・
多分原坊の指してる所のだと思います。
ヒルトン前のフォート・デラッシー公園の東端ですね。
いつも玄関門にブーゲンビリアの花がこぼれているハワイアナホテルのある道を行った所・・・wink
一度入ってみたいです。

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月28日 (月) 17時58分

当たり~!!そうです!フォートデルッシー公園だ!そう、それにハワイアナホテルの前あたりです!方向音痴の私にしては、えらい!エッヘン!

投稿: 原坊 | 2009年9月29日 (火) 00時06分

あ〜、そうなんだ〜、あんなところにあるんですね、郵便局…って、すみません、割り込みしちゃってvirgo

6月に息子さんの結婚式で滞在した友達が、「Eggs'n things」行きたかったけど行けなかったから、ぜひ行って来てね〜ってお願いされ…。これで場所がだいたいわかりました。12月には絶対行ってきますheart04

香港ね、あるんですよ、一応季節が。亜熱帯気候のはずが、だんだん温帯に近づいていってる気はしますが。昔はもっともっと夏は蒸し暑く、冬は過ごしやすかったんですけどね、最近の冬の寒さったら…snow

この前の書き込みのランタオ島ですが、空港のある島です。香港島より大きいんです。香港には大小とりまぜて300ぐらい島があるらしいです(無人島も含む)。
規模はぜんぜん小さいけどディズニーランドがあるのもランタオです。

もし香港にいらっしゃる機会があったら、連絡いただいたらご案内しますよ〜airplane

投稿: クニリン | 2009年9月29日 (火) 00時26分

原坊~happy01

>えらい!エッヘン!
(*≧m≦*)
いや~その気持ち分かりますねcoldsweats01
レフアも方向音痴だから(ーー;)
いつもオヒアと一緒だらから付いていくって感じでしょ。だから時折「一人じゃどうだろ??」って不安になりますね。


~~~~~~~~~~~~~~~
クニリンさんheart04

いえいえ割り込みなんてじゃありませんよ。楽しいじゃありませんか?♪

いいなぁクニリンさん・・もう直ぐですねairplane
「Eggs'n things」お楽しみ下さいね、出来る事ならテラス席をリクエストしてみてねwink

あぁそうでしたね、香港って島々でしたよね。ついそれを忘れます。というより「香港」という一つの街をイメージしてしまうものだから・・・coldsweats01
沢木耕太郎著の深夜特急・香港編はすごく面白かった!!

本当~!!案内して下さるのsign02
・・・と言いつつ・・行けるのかしらん??!(≧m≦)
オヒアは昔(大昔)三度ばかり行った事があるそうです。

投稿: オヒアとレフア | 2009年9月29日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/46327251

この記事へのトラックバック一覧です: UNITED STATES POST OFFICE:

« 円相場 | トップページ | 朝の散歩 »