« 鎌倉へ・・・ | トップページ | 鎌倉 ③ »

鎌倉 ②

藤沢で原坊さんと待ち合わせ、そのまま直ぐ江ノ電で鎌倉へ・・・
(ここでオヒアは傘を買うはめに・・と言っても結局は原坊さんを煩わせbearing



 小ぬか雨降る 御堂筋 notes じゃなくて鎌倉note

お昼前11時頃着train 先ず向かったのが包丁正宗のお店


Dscf9632 オヒアレフアは知らなかったのですが、

去年あたりTVに出てた由

それを見ていた兄(オヒアの)からの

依頼。


Dscf9634 買ったのは、牛刀刃渡り180 お値段 \11.300のもの。

これがTVで紹介されたものらしいのですが、兄曰く「あぁやっぱり短い・・家でしか使えない」(だと思ったんですけどねぇthink

一度行ってみよう・・・・
はい、そうして下さい。。




そしてそこからは・・・・

お昼にはまだ少々早いのだけれど、原坊さんお勧めのお蕎麦屋さんがここから近い、とおっしゃる。

それを聞いたオヒア、俄然勢いづき「腹減ってる!お昼にしよしよう!!そのうち雨も止むかも?!」

   run run run

Dscf9635 看板が見えて来ました

オヒアの期待がふくらみます

そこを折れると



Dscf9636風情がありますねぇ

鎌倉~です。 

益々期待が・・・

Dscf9639 「そば処 五島」

頂いたのは3人共に

天せいろ

はい、美味でした。

(すいません、写真ありません。気が付いた時には食べ終わっておりましたcoldsweats01

|

« 鎌倉へ・・・ | トップページ | 鎌倉 ③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に、人間本能には勝てませんね~。食べ物を前にすると写真撮るのも吹っ飛びます。(涙)当日は、出し巻き卵食べられなかったけど、その内是非!それと、アナゴ丼もネ!

投稿: 原坊 | 2009年10月 6日 (火) 20時45分

それほどお腹を空かせていたのか
それとも美味しすぎて写真のこと忘れちゃったとか。
たぶん両方?

雨の鎌倉って好きです。
もちろんシトシトふる雨。
台風が近付いてるから、しばらく外出控えなくちゃ♪

投稿: hirorin | 2009年10月 7日 (水) 01時28分

原坊~delicious

なんかしらねぇ~レフアっていつもそうなんですよbearing
美味しい間に頂こうっと思ってしまいます。
はい、次回はアナゴでいきましょ!
ご飯少なめでね(つゆだくで?!(≧m≦))

~~~~~~~~~~~~~~~

hirorinさんdelicious

お腹はレフア左程空いてはいなかったのだけど、話に夢中だったのと、揚がってきたエビ天を見たらば・・・ソレッ!っとねhappy02

オヒアも雨の鎌倉も良いもんだ・・・と前日までは。。
それが朝のsunに雨具を置いてきたばっかりに萎えてしまってcoldsweats01
台風、どんどんやって来ますね。今夜植木鉢を部屋に入れてあげないと・・あぁ狭い部屋なのにcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2009年10月 7日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/46412403

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 ②:

« 鎌倉へ・・・ | トップページ | 鎌倉 ③ »