« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ニョッキリ!?(カイルア・コナ)

ニョッキリ!?

こんな姿はどう表現すればよいのやら・・・despair

大好きなカイルア・コナ町、メイン通り入口辺り。

見張り番であろうか??(≧m≦)




2007_0501hawaii200710520

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青青と・・・(Hilo Bay)


この時のHilo Bayは

   ひたすら青青と・・・・・
       (あおあお




2007_0501hawaii200710303




2007_0501hawaii200710302   2007_0501hawaii200710304  

       
     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hilo Bay

先だってはカイルア・コナでの客船ship

今日は・・・Hilo Bay


2007_0501hawaii200710292
客船もさることながら・・・

この青・・・蒼・・

暫し見とれてました・・・

言葉で言い表せずとも・・です。



2007_0501hawaii200710294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE OF HAWAII

昨日の写真、左手に見えてたお船は・・・




2007_0501hawaii200710178
 「PRIDE OF HAWAII」

ハワイ4島、島巡り豪華?客船

ハワイ島はここ、カイルア・コナにヒロ湾にも停泊しているのが見えます。
ホノルルではアロハ・タワー岸壁に姿が。

よーく見てみると、船会社というかお船は色々ありそう。

一度、大きな新聞広告を見かけましたが、そんなにお高いツアー料金でなかったように記憶してます。



2007_0501hawaii200710172

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴~れた空~ ♪


2007_0501hawaii200710174

晴~れた空~notes

なんとも爽快\(^o^)/
空ならずとも、心も晴れてきそう・・・

カイルア・コナ、メインストリートAll.Drから。
朝、7時前ぐらいでしたでしょうか。







     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今日は朝から雨rainrainrain
そして、寒い。
なもので、思わずこんな写真(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれに見えるは・・・

ハワイ島、サウス・コハラリゾートあたり19号線をcar

オヒアが「アレッ!!」
     「ひょっとしてさぁ~?」と指をさすupwardright

(もう~運転しながら危ないなぁbearing


2007_0501hawaii200710351_2
!???・・・・・

「天文台じゃないsign02 マウナケアのさぁーーー!?」

「エーーー!!そう??!見えるものなの???!」

「ここからの場所と、方角からすればそうだよ!!」






2007_0501hawaii200710352



 night night night night night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LUNCH STOP ?!

ヒロの町を後にし、暫く走った辺りのとある町?

これは、撮った事は全然覚えておらず・・・

帰って来、写真整理時 「LUNCH STOP」ーーー!?



2007_0501hawaii200710316 何々??・・・

隣には<ICE CREAM>の立て看が見えるよ・・・

3軒隣りは劇場っぽい名残が・・・

小さな町のメイン通り風・・・

シャッターを切っておきながら、ち~っとも、この町の風情を楽しんでいないのですねぇthink

車を停め、こういうお店でお昼なんぞをすれば良かったものを・・・

アァーァ(-"-)



と・・・帰ってきてからのこういう後悔は日常茶飯事??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロの町

PCハワイ、時折、今年だけでなく数年前のアルバムを繰ってみるのですが、ブログ上でUPされていないもの随分ありで・・・

今日はそんな中から

’07、ハワイ島はヒロの町


2007_0501hawaii200710308 2007_0501hawaii200710310

アロハシャツで有名な「シグゼーン」はこの通りに



2007_0501hawaii200710315 何故か目に入るはcarcarcarばかり・・・




2007_0501hawaii200710307

| | コメント (26) | トラックバック (0)

さらに・・・続き・・

鬱陶しい?写真が続いた83号線

こんな開けた所もあったりですpaper



Dscf8634 ちょっと青空が出て来ましたね。




>さらに・・・続き・・
なんて・・・ちょっと手抜きの今日この頃?!(≧m≦)

でも、まぁこれもHawaiiとご勘弁m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続き・・・

昨日の続き・・・coldsweats01



Dscf8628

Dscf8629
チャイナマンズ・ハットが少しく大きくなって・・・・

昨日今日の写真はどれも1分内camera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか!・・・??

さて、今日のブログは(ハワイは)と・・・

いつもはスルーしてしまってるある流れの一枚を、何気なくクリック♪

eye おや!?

なかなか!じゃん!!?lovely (・・・・・??(≧m≦))




Dscf8627 いつもの東海岸83号線

カネオヘのウインドワード・モールを出て暫く走った辺りであろうか・・・

遠くにチャイナマンズ・ハットがかすかに・・・

ちょっとヘンテコリンな構図ではあるけれど、手前椰子の木がなんとも・・・

曇り空がちょっと残念ですが(-"-)




な~んてthink素人の浅はかさ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングス・ビレッジ

昨日夜のニュースtv

あちらこちらの局で「日本一高いクリスマス・ツリー」xmasと放映。

赤坂プリンスホテル恒例のクリスマスデコで、部屋の窓の灯りを工夫してのガラス・ツリー?

もうそんな季節coldsweats02と思いながら、わがPCハワイでそれらしきはないかなぁ~?eye



無理やり?引っ張り出してきたのは・・・(*≧m≦*)

キングス・ビレッジcrown

Dscf8971 Dscf8972

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢大賀ホール♪

1泊2日と慌しい?今回の軽井沢行bullettrain

泊りは、いつもお世話になりっぱなしの「B&Bあさま」さんに変わりないのですが、今回の目的は「軽井沢大賀ホール」でのコンサートnotes

一度は入ってみたかった大賀ホールnote



Dscf9888 軽井沢駅から徒歩圏内の立地(約7分)はとても魅力的。

立ち姿も美しく、軽井沢の景勝にすっぽり納まっている様に好感。

中も撮りたかったのですが、オヒアに止められましたthink


そのコンサートは「アンサンブルシェーネ音楽界」

実は演奏者のお一人が「あさま」オーナーのお嬢さんなのでした。(ぁ、もう立派な?ご婦人confident

素敵な音楽を有難うございましたnote


Dscf9887 Dscf9889 Dscf9890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月

今日から11月maple

先月(と言っても此間)30日夕方から31日と軽井沢行でした。

この時期の軽井沢、レフアは初めて・・・



Dscf9861 早朝は幽玄さを醸し出す「雲場池」の紅葉。

朝10時半ぐらいでしたでしょうか。
見事なmaplemaplemaple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »