« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ありがとうございました♪

2009年もあと一日を残すのみとなりました。

この一年、わがブログにお立ち寄り下さり有難うございました。

また、コメントをお寄せ下さったお一人お一人に感謝申し上げます。

今年は更新が遅れ遅れ・・・以前のような元気?がなく申し訳ありませんでした。

でも、来年も続けて行きたいと念じておりますので、どうぞ引き続きお付き合いの程を宜しくお願い致しますm(__)m

’09、最後のブログとなります。

本当にありがとうございました♪(__)

良いお年をお迎え下さいませfuji

では! paper




2008_0506hawaii200820180

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ ☆彡


Dscf9924 今日は12月24日・クリスマス・イヴxmas

レフアは昨晩、教会にて燭火礼拝を終えました。

今年はミュージカル?「アマールと夜の訪問者」

を楽しみましたnote



    cake xmas cake xmas cake xmas cake xmas cake xmas


さて、毎年クリスマス時「クリスマスケーキはどうしようかしらんね♪」と口にするレフアに、「なんでクリスマスにケーキを食べるのか、俺にはサッパリわからないね」と、無情に却下発言のオヒアpout

今年、早めに同じセリフを言ってみるに・・・

「そうだねnoteどこのが良いかなぁheart04

「・・・sign02noteheart01heart04」 lovely

で、これまた早めに買い求めたクリスマスケーキは

東京は学芸大にある「マッターホーン」のロールケーキ「ダミエ」

これはわが家お気に入りgood

Dscf9917
喧嘩をしないよう毎回同じ大きさにカット!

早めに買ったため昨日で食べ収めcoldsweats01

折角だから今日の夕べにも、と近くのケーキショップを覗くとどこも行列think
諦め「おはぎ」を買ってかえりました(≧m≦)

Dscf9912

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年賀状 (--〆)

クリスマスがもうそこまで・・・と言うよりもうクリスマスですねxmas

もうこんな時期なのに、来年の年賀状がまだ決まりません(--〆)

はて、どうしたものやらthink

オヒアに「どれだか決めた??」と問われるも首を振るばかり(u_u。)


こんなのにでもしようかなぁ・・・・・・

2008_0506hawaii200820057
2008_0506hawaii200820056








どんなでしょ???(≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waimea Bay

今日の写真はオアフ島Northは「Waimea Bay」

そう悪くはないのですが、何故か今日まで素通りしてしまっていた写真。


Dscf8682 83号線「Kamehameha HWYを走るに高台に差し掛かったところでオヒアが叫ぶ・・・

「ホラッ!Waimeaが見えるよ、前に行ったでしょ!♪」

慌ててシャッター切りながら「???」のレフア・・・

ダ~メだ!こりゃ<`ヘ´>
とオヒアはがっかりしてたっけ(≧m≦)

そんな思いで?のある写真ゆえ、ばつが悪くて素通り??(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・はて??

今日も・・・

・・・はて?? と立ち止った(?)一枚



Dscf8577

拡大して見るにeye

まるで、羽子板の羽のようlovely

ほんと、面白い花がありますよねぇ。

なんて名前かしらん?

手持ちのハワイ植物図鑑で調べてみるに・・・う~んnnnnn 判らず仕舞い。すみません。

場所は植物園「HO'OMALUHIA」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コントラスト

PCで飽きもせず?ハワイを眺めるに、ひょこんと、引っかかる写真に出合う事は以前にも触れていますが、今日もそんな一枚。

なんせフォトギャラリーは小さいゆえ、しっかり記憶に残っていないものや、パッと見、はっきりしないものはついつい逃してしまう。
でも、そんな中、ある日、?!と陽の目が当たりannoyなんて事になるのですよねwink



Dscf8607_2  なんだろ??このコントラスト

手前真っ黒・・・
向こうは青いよ~??
どこ?何を??撮って???

あぁ・・・・・

植物園「HO' MALUHIA」を出る所なのねconfident

はい、撮ったことなんぞ全然記憶にございませんthink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

続きです・・・

Dscf8838 先だっての続き・・・・・



Dscf8840 LUNALIO HOMU RD.

オヒアが口酸っぱく(うるさく?!)通りの標識を撮っておいてくれと言うに、後で日本に戻って来、地図上でそれらを確かめ楽しめますし、こうやってブログUPにも役立ってますね。

でも、その標識を撮るタイミングでいつもオヒアと口論になります。

私は写すからには、こうやってストリート名が判別出来る距離から撮りたいのです。

ところが、オヒアは、近すぎると辺りの情景が判らないので意味が無い・・・云々

でもねぇ?これじゃちっとも判りませんよね?!
       ↓

Dscf8842 オヒアは、いやPC操作で判別出来る・・・と言うのですがthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAILUA St.(Hawaii Kai)

WAILUA St. なんて、どこぞな??ですよねcoldsweats01

レフアも地図を広げ確認ですeye

実は今年のハワイ、初めて車を走らせた辺りのストリート名。

有名なあのレストラン、Roy'sのあるHawaii Kai辺りの横道をちょっと入ってみたのです。

さぁ!地図♪地図!!と浮き立ったのも束の間・・・

オヒアレフアにとって、ドライブには何は無くても、の、「地図」rock
それが・・・無い!
あぁーーーーー!!持って出ようと入口傍のキッチンカウンターに置いて・・・wobblysweat01

いくらハワイドライブに慣れているとは言へ、知らない所は地図なしでは走れません。
(土地勘がはるはずもなく、異国は異国)

あぁ~ぁ・・失敗したぁーーーthink
と少しだけ走り、お馴染みの通りへと戻って行ったのでした。
町と通り名を撮っててよ!とオヒア。
あぁらよ~~~sign03(*≧m≦*)



Dscf8837 Dscf8839

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つもり・・・(#^.^#)

今日の東京は雨も降り寒い一日でしたねぇ。

そんな中、ジャグジーに入ったつもり・・・(#^.^#)



2007_0501hawaii200710513
キングカメハメハ・H、プール脇ジャグジーspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早12月 ☆

今日から早12月wobbly

ほんと速いんだからdashdashdashsweat01

でもって、本来ならばわが家玄関扉door
ほんのささやかなクリスマスオーナメント飾りxmasのUPとなるところでしたが、只今わがマンション大改装時、昨日から扉にビニールが掛けられ、共同廊下のペンキ塗りに入った関係上、そうもいかなくなりましたthink



なもので・・・

昨日の続きとしてこちらをUP


2007_0501hawaii200710521 にょっきり木の道路を挟んだ向こうは、もうこんな波打ち際。

時間によってはドドドーーーと、迫りくる大波wave?をやり過ごし通るのです。

キャッキャッcoldsweats01の歓声と共にdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »