« 年賀状 (--〆) | トップページ | ありがとうございました♪ »

クリスマスケーキ ☆彡


Dscf9924 今日は12月24日・クリスマス・イヴxmas

レフアは昨晩、教会にて燭火礼拝を終えました。

今年はミュージカル?「アマールと夜の訪問者」

を楽しみましたnote



    cake xmas cake xmas cake xmas cake xmas cake xmas


さて、毎年クリスマス時「クリスマスケーキはどうしようかしらんね♪」と口にするレフアに、「なんでクリスマスにケーキを食べるのか、俺にはサッパリわからないね」と、無情に却下発言のオヒアpout

今年、早めに同じセリフを言ってみるに・・・

「そうだねnoteどこのが良いかなぁheart04

「・・・sign02noteheart01heart04」 lovely

で、これまた早めに買い求めたクリスマスケーキは

東京は学芸大にある「マッターホーン」のロールケーキ「ダミエ」

これはわが家お気に入りgood

Dscf9917
喧嘩をしないよう毎回同じ大きさにカット!

早めに買ったため昨日で食べ収めcoldsweats01

折角だから今日の夕べにも、と近くのケーキショップを覗くとどこも行列think
諦め「おはぎ」を買ってかえりました(≧m≦)

Dscf9912

|

« 年賀状 (--〆) | トップページ | ありがとうございました♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、メリークリスマスbell
 
今日は暖かなイブになりましたねo(^-^)o
クリスマスカードありがとうございます。
ビックリのうれしいプレゼントでしたpresent
  
四角いケーキすっごく美味しそう!!
我が家は今年はケーキはなしです。
だって、見た目ばっかり可愛くても・・・ですsweat02
でも、このケーキなら食べたいかもheart04

投稿: ぶっき~ | 2009年12月24日 (木) 20時09分

こんばんは!クリスマスカードありがとうございます!!・・・でも、どうやって見たらいいのか、機械音痴の私には分からない~!教えて下さいませ・・・(涙)しかし、オヒアさんは辛党かな?お酒も私ほど飲まないみたいだし・・・。私は、今日は、知り合いの居酒屋で、ちょこっと飲んで、「原さんも寂しいね~」等と言われて今帰って来た所です。いいんだも~ん!!(また、涙・・・)

投稿: 原坊 | 2009年12月24日 (木) 21時36分

ぶっき~さん、メリークリスマスbell

届きましたかぁ~よかったぁheart04
こういうの初めてやってみたので、どんなかなぁと・・・。

このケーキ、美味しいよ~delicious
オヒアも大好きです。ここのケーキ屋さんだとこれが一番好き、かな?
年末に姉が持って来てくれる予定なの、楽しみ楽しみnote
ェ?ぶっき~さんちはナシ??!
ア、でもお手製のがありますもんね、それでgoodgood

~~~~~~~~~~~~~~~

原坊~xmas

今朝、携帯にメールを入れましたが、解決?したでしょうか・・・think

オヒアは・・・お酒、好きだけど弱いんですよ。なもんで控えめ控えめbottleとなります。調子こいてると後が怖いのでね。美味しいものは甘いのも辛いのも好きですよgood

>「原さんも寂しいね~」
余計な御世話だpoutって言ってやんな!(言ってみたいねwink

投稿: オヒアとレフア | 2009年12月25日 (金) 13時59分

Merry Christmassign03 xmas
ああ~もう過ぎてしまったーーー。
絶対に美味しいに決まっていますよ このケーキ。birthday
チョコがパッリっとしていて私が切ると大変なことになりそうです。(゚m゚*)

私は昨日と今日と1個づつケーキを食べ、早速体重計にのってみたら大変shockな事に気づきました。Meadを見習い少し控えめな食事を心がけます。coldsweats02coldsweats02

投稿: Waimea.berry | 2009年12月26日 (土) 00時20分

Waimea.berryさんcake
はい、Merry Christmasxmas

ハッハハハハhappy01
いや~ケーキはなかなか止められませんもんねぇcoldsweats01
レフアも最近胃の具合は良くありません。
Meadママと同じく控えめな食事を心がけると調子良くなるのですbearing
年末年始心して頑張り?ます(≧m≦)

オヒア、ケーキ買ってこようかな・・・と
珍しい事を言ってます。これはいつでも食べたいなぁなんてね。
年末姉の持参を待ちかねてます。

投稿: オヒアとレフア | 2009年12月26日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/47104211

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ ☆彡:

« 年賀状 (--〆) | トップページ | ありがとうございました♪ »