« あぁ・・・ビッグアイランド | トップページ | Daylight Donuts(ハワイ島) »

11号線(ハワイ島)

先だってのビッグアイランドの流れになります・・・

今まで度々、オアフ島東海岸ドライブでの景観をUPしておりますが、ハワイ島での海岸線にも、負けず劣らずの素晴らしいビューポイントも其処かしこにあるわけで・・・

でもそれに気付かされるのは帰ってきてからが多く、
いつもカイルア・コナ周辺の海岸線ばかりに、目を取られているのが事実coldsweats01

ここ数日PC眺めていると、あぁ~ここも素晴らしいじゃん!happy01eye

この道はハワイ島はカイルア・コナ少し南、キャップテン・クック記念碑辺りから、西海岸を南にむかって走るハイウェイrvcar11号線。

地図というか、ガイドを見てみるに地域によって名が変わっていくような・・・

ここは写真の流れと時間から推測するに、どうやら「MAMALAHOA HWY.」
辺りではなかろうか?



2007_0501hawaii200710231 どうです?

なかなかでしょ?!

ただ、ここいらはビュンビュンdashと走らせてますから、オヒアは楽しむ余裕はありませんねcoldsweats01

レフアも、一瞬の勝負!?ですsweat01good

|

« あぁ・・・ビッグアイランド | トップページ | Daylight Donuts(ハワイ島) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海沿いの直線道路・・
血が燃えたぎりそうです(笑)
気持ち良さそうですが、日本だったらよくネズミトリが隠れているので要注意。
ハワイは何キロくらいで走れるんですか?

帰ってきてからでも、その素晴らしさに気づいたら、次回行く時には楽しみが1つ増えるってことですよね♪

投稿: hirorin | 2010年1月10日 (日) 00時39分

hirorinさんdash

燃えたぎりますかcoldsweats01
レフアは口には出さねど歯くいしばりbleah
HWYではだいたい90キロぐらいですかね。
ホノルル市中以外は渋滞などありませんから(ましてハワイ島なんぞは)ノロノロ走ってはおれません。
ミニ、またはエコノミーレンタカーで走るのでちょっとsweat01なのですよcoldsweats01
私たちはまだ遭遇してませんが、あちらの取り締まりもそれなりに厳しいらしいです。。

そうですね、何かしらを期待して飛ぶのは期待大!ですね♪

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月10日 (日) 19時04分

オヒアとレフアさん、こんにちは♪
   
素敵なドライブコースって感じ~
運転するのも楽しそうだし、助手席で景色を眺めるのも楽しそうo(^-^)o
レフアさんの場合はナイスショットを撮るのに一生懸命かなぁ?(笑)
         

投稿: ぶっき~ | 2010年1月11日 (月) 15時17分

ああ~良いですね~気持ちがすっきりしますね~日本はせっかく成人式だと言うのに、曇天でおまけに寒い!(ウチに方では珍しく少々雪が舞いました!)私の可愛い姪っ子も本日、めでたく成人を迎えました。本当に月日の経つのは早いです。初めてハワイに行った頃は、まだ影も形も無かった二人が二十歳と二十二歳・・・。ああ~おばさんは感慨深いです~(涙)

投稿: 原坊 | 2010年1月11日 (月) 20時52分

ぶっき~さんcar

そうなんですよねぇ~
うわぁーーー!と叫ぶ同時にシャッターimpact
ほんとは景色そのものを楽しみたいのだけねぇcoldsweats01
ハワイ島は車が少ないのでスピードが出てしまいちょっと心配?
延々と車に出合わない時はこれまた心配してしまうの。
この道で合ってる?!大丈夫かなぁ・・て(≧m≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

原坊~!

ハッハハハハhappy01
いや~レフアおばさんも笑ってる場合じゃないか!!(≧m≦)
ニュースでやってましたが、今年は平成時代の成人者なんですってねbearing

ほんと、今日は寒い一日でした。
早くこんなハワイの道を走りたいですね。
ァ・・運転はオヒアだわねcoldsweats01
JALの4月からの運賃がまだ発表にならないのでなんとも進みませんthink

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月11日 (月) 21時36分

JAL大変ですね~。今年の私は一人旅なんで、リサーチしっかりしないと。とは言え、もう二度目なんで、なんとかなるさ!!

投稿: 原坊 | 2010年1月12日 (火) 20時49分

原坊~airplane

そう!!大丈夫かなぁthink
最近、去年みつけた安~いパックなんぞを漁っておりますが、ない・・ですねぇthink
一人旅!すごいよねぇwobbly
そう言えば岡田さんとクリントン女史会談、ハワイでしたねぇwave

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月13日 (水) 17時12分

そう!ニュースみました。ハイアットにお泊りのようでしたね。海外の要人はカハラマンダリンオリエンタルだと思ったけど、あんなワイキキのど真ん中に泊まるとは・・・以外。

投稿: 原坊 | 2010年1月13日 (水) 21時21分

原坊~hotel

ハイアット!?
記者発表のおりバックの建物見ながらどこだろ?って思ってました。米軍保養地のフォートデラッシーかなぁ・・なんて。。
じゃワイキキは大変な騒ぎだったでしょうねぇ。
これで、ハイアットに箔がつきましたねwink

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月14日 (木) 18時48分

そうです!記者会見の演台?にハイアットの文字が・・・全世界に配信されるから、きっと宣伝効果は抜群でしょうね~。

投稿: 原坊 | 2010年1月16日 (土) 20時28分

原坊~hotel

文字・・・
ふーんnnnnn気が付かなかったなぁthink
流石原坊!
ハイアットってどこも高くてねぇ・・・
HPからでもなかなか格安設定がないのよね。そうだ!一番最初!のハワイ旅行、マウイ島のホテルが出来たてのハイアットだった!!
あぁ~そんな日もあ~ったのねぇnotes

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月17日 (日) 16時32分

ふふ~んちょっと自慢かな~。今夜姪っ子家族とお祝いの食事に行って来ました。楽しかった!smile

投稿: 原坊 | 2010年1月17日 (日) 20時59分

原坊~restaurant

は~い!ご自慢OK!!happy01
姪っ子さん、おめでとうございますpresent
可愛いですよねぇ姪っ子はlovely
家族でお祝いが一番ですsign01good

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月18日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/47248956

この記事へのトラックバック一覧です: 11号線(ハワイ島):

« あぁ・・・ビッグアイランド | トップページ | Daylight Donuts(ハワイ島) »