« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

あぁ・・・ここに!

久し振りに、デジカメを始めた頃のPCアルバムを眺めていたらば・・・

!??

あぁ・・・ここに!
ここが発祥?の地なのね!!?

最近のわがハワイのお宿、フォーパドルまん前のワゴン車
「Blue Water~~~」restaurant

Dscf8293_3

それが・・・

ここだったのですねぇ

’05年の写真はハレイワに入った辺り

当時は「ジョバンニ」のエビワゴンばかりを気にしていてcoldsweats01

2005_0926hawaii200510198

2005_0926hawaii200510197

| | コメント (10) | トラックバック (0)

道路は続くよ♪

先だっての地点からさらに南下、そしてちょっと北東へ、キラウエア火口に向かって11号線はひたすらに・・・upwardrightcar

黒い溶岩台地の中にも、時折緑が現れる道なりもあったりですcar



2007_0501hawaii200710233
 道路は続くよnote



2007_0501hawaii200710229

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとまぁ !(^^)!

何気なく・・・・・クリック♪

なんとまぁ!(^^)! エェ~(@^^)/~~~

自分で撮っておきながら、思わず声を上げてしまいました。



2007_0501hawaii200710197

小さなコマだと全然判らず・・・素通りcoldsweats01

あぁ・・とため息まじり・・・前方が明るく開け、こちらの心まで広がっていきそうheart04


流れからするに、コーヒーファームのグリーン・ウェルが直ぐそこclub

う~んnnnnn??
それにしては・・写真からするとeye右手海外線に下りて行くよな感じだよねぇ??進む先きは手前右手だったか???いっとき車から降りてこの海原!と眺めていたのであろうか???!
忘れてる(-"-) オヒアに聞いてみようconfident


やっぱりハワイ島は良いなぁlovely
よし!来年はハワイ島目指すよsign03rock
(今年は??????(>_<))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

PACUFUC TSUNAMI MUSEUM

先だってのハイチでの地震・・・

遅々として復興は進みませんねthink

昨晩はTV特集で神戸阪神地震が取り上げられておりました。

ほんとに地震は怖い・・・なんてものじゃなくて恐ろしい!
予知は不可能!?と言われ続けて・・・
でも人智での最大限の努力がなされてい・・・
携わっておられる方々の努力と熱意にはただただ感謝!

そんな中で、今日はハワイ島・ヒロにある「PACIFIC TSUNAMI MUSEM」

以前に違う写真をUPしたかもですが、今日はまた改めての写真です。

オヒアが一度入館しようとして、「もう閉館の時間です」と言われ果たせずに終わっています。この時もどうだったか・・・

一度は入り、勉強しておく必要有り、と思っています。
(ずっと昔、津波による大きな被害を受け、それを忘れまじと建てられたのですよね?)


2007_0501hawaii200710312

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cafe・LAVA JAVA

う~んnnnnn

ここもUPをしていないなぁ・・・・・

最初にハワイ島を訪れてから、ある意味お馴染み過ぎて漏れてしまったのかもthink

Cafe・LAVA JAVAcafe


2007_0501hawaii200710179 カイルア・コナの町を海外線に伸びるメインストリート・アリイ通り沿い、アリイ・サンセット・プラザにあります。

サンセット・プラザの名の通り夕方三々五々、地元+観光客が集まって来ます。

この時は朝7時頃なのですが、寂しい?(寂しくなった)コナの朝に在ってここには人が・・・

食事とか飲み物がどうこうではないのですが、雰囲気ですかね。

ほんとにCafeそのもの♪ですねconfident


2007_0501hawaii200710180 2007_0501hawaii200710183

こんな立地eyewave
時を忘れそうですheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こんなのも (^_-)

昨日の流れに、こんなのも撮っていました♪


2007_0501hawaii200710147 ちょっとcloudcloudcloudですが・・・

例によって、お花が素敵でシャッターを押したのでしょうeye



そして、こんなのもcamera


2007_0501hawaii200710154 これらは、昨日のブログ下の小さな2枚の流れになり(ケアホウ・ショッピングセンターからの帰り途)、時は夕方です。

はい、ドーナッツを買った時とは日が違います。ちょっぴり写真と記事を合成しましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Daylight Donuts(ハワイ島)

PCで以前の写真を眺めていて、ブログUPより抜けているものが多々有る旨、時折言っておりますが・・・

今日もそんな一枚

「Daylight Donuts」
はい、ドーナッツ屋さんdelicious


2007_0501hawaii200710192
確か早朝ヒロに向かって発つのにcar、長い道中になるゆえ、途中寄ってドーナッツを買って持って乗ろう!とオヒアが言いだしと記憶し。

「ドーナッツ~??!どこで???」
「ケアホウショッピングセンターさ♪」
「そんなの在ったぁ~?!それにこんな朝早くに?」

いつもの「大丈Vscissors」について行くと・・・はぁ~ありましたねcoldsweats01

本土のアメリカらしき人々が入っておられました。

姿、形はどうって事のないドーナッツでしたが、買ったは良いが食べ忘れ、食べたのはズーと後と記憶しているのですが、それが意外と美味しかったのも記憶しています。

昨日何気なくハワイ島ガイドブックをめくっていたらば、載っていましたねぇ!はぁ~卵を使っていない・・・アメリカのチェーンドーナッツ屋さんだって・・・・・知らなかったthink
遅まきながらのUPです。


2007_0501hawaii200710143 2007_0501hawaii200710145

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11号線(ハワイ島)

先だってのビッグアイランドの流れになります・・・

今まで度々、オアフ島東海岸ドライブでの景観をUPしておりますが、ハワイ島での海岸線にも、負けず劣らずの素晴らしいビューポイントも其処かしこにあるわけで・・・

でもそれに気付かされるのは帰ってきてからが多く、
いつもカイルア・コナ周辺の海岸線ばかりに、目を取られているのが事実coldsweats01

ここ数日PC眺めていると、あぁ~ここも素晴らしいじゃん!happy01eye

この道はハワイ島はカイルア・コナ少し南、キャップテン・クック記念碑辺りから、西海岸を南にむかって走るハイウェイrvcar11号線。

地図というか、ガイドを見てみるに地域によって名が変わっていくような・・・

ここは写真の流れと時間から推測するに、どうやら「MAMALAHOA HWY.」
辺りではなかろうか?



2007_0501hawaii200710231 どうです?

なかなかでしょ?!

ただ、ここいらはビュンビュンdashと走らせてますから、オヒアは楽しむ余裕はありませんねcoldsweats01

レフアも、一瞬の勝負!?ですsweat01good

| | コメント (13) | トラックバック (0)

あぁ・・・ビッグアイランド

昨年暮れ、NHKでハワイ島特番をやってい・・・

そして、今日、本屋さんを覗いたらば、女優さんの小林聡美の手になるハワイ島旅行記?が・・・

う~んnnnnnあぁ・・・ビッグアイランドheart04


本の冒頭はハワイ島玄関、コナ国際空港の描写pen
(あぁ・・・レフアがブログで取り上げた部分だわぁ)

レフアも懐かしく、ついついPCビックアイランドへairplane



2007_0501hawaii200710069 コナ国際空港

ちっとも空港らしくは見えませんよね。
好き!heart04



2007_0501hawaii200710062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Northの波(オアフ)

新年も今日は5日、オヒアは仕事始めpen

今年は、仕事仕事じゃなくって健康第一で行こうねscissorsnote

と、レフアは念を押しつつ、送り出したのでありましたdoorwink

この正月休み、少しはハワイの計画を・・・のつもりがな~んにも出来ず仕舞いthink
ハワイアンを流しながら「やっぱり行きたいよねッ!」と言う割には仕事仕事でpcに向かっていたオヒアbearing

日本列島寒いこんな時、さぞや、ハワイNorthの海には地元サーファー待望のド・ドーーーン!と大波がwavewavewave


2004_0225hawaii2200401141 ある年2月、Northの波





こちら

Dscf8695 去年4月・・・・

波の勢いが違いますでしょ?!

(これはこれで凄いですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます ♪

年が明け2010年

新年おめでとうございます ♪

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

どんな年になりますやら・・・

明るく元気に過ごせたら、それだけで幸いでしょうかconfident

ブログも皆さんに支えて頂きながら続けていきたいと念じております。

重ねて宜しくお願い申し上げます。



Dscf9922

昨秋頃、マンション建築のため、わが住まいから富士山が見えなくなってしまった旨、記しましたが、6階に上がると(それも端)富士山が望める事が判りました。慌てて部屋に取って返しシャッターです。
最大アップにしてみました。

わが4階からは

Dscf9920 こんな感じ

ちょっと寂しいですが、見える!と言う事だけでも、目出度しsign01目出度しsign03fujihappy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »