« Cafe・LAVA JAVA | トップページ | なんとまぁ !(^^)! »

PACUFUC TSUNAMI MUSEUM

先だってのハイチでの地震・・・

遅々として復興は進みませんねthink

昨晩はTV特集で神戸阪神地震が取り上げられておりました。

ほんとに地震は怖い・・・なんてものじゃなくて恐ろしい!
予知は不可能!?と言われ続けて・・・
でも人智での最大限の努力がなされてい・・・
携わっておられる方々の努力と熱意にはただただ感謝!

そんな中で、今日はハワイ島・ヒロにある「PACIFIC TSUNAMI MUSEM」

以前に違う写真をUPしたかもですが、今日はまた改めての写真です。

オヒアが一度入館しようとして、「もう閉館の時間です」と言われ果たせずに終わっています。この時もどうだったか・・・

一度は入り、勉強しておく必要有り、と思っています。
(ずっと昔、津波による大きな被害を受け、それを忘れまじと建てられたのですよね?)


2007_0501hawaii200710312

|

« Cafe・LAVA JAVA | トップページ | なんとまぁ !(^^)! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ハイチでの地震のニュース。
日がたつにつれ、略奪が多発しているとか・・・
怖くて夜も眠れないとか・・・
ただでさえ気持ちが落ち込んでいるときなのに、そういうのって耐えられない気分でしょうね。
どうしようもないのでしょうか。
とこちらまで気持ちが沈みます。
        
ところで、昨日今日は暖かいですね♪
これくらいの気温だと過ごしやすくて良いのだけどな~って思っちゃいましたo(^-^)o
         

投稿: ぶっき~ | 2010年1月20日 (水) 20時55分

ぶっき~さんsun

ほんと、暖ったかかったですねsun
でも今晩から又冷えてくるそうで・・
お互いに体調管理に気を配りたいですね。

ハイチ・・
ほんにニュースを見る度聞く度、気が沈みます。今日週刊誌を立ち読みeye信じられない光景を見てしまいましたcoldsweats02
独立を果たせども、良い指導者に恵まれてこなかった国家の姿がそこにあります。それでもっての天災・・でも人の力も信じたいですねrock

投稿: オヒアとレフア | 2010年1月21日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/47328559

この記事へのトラックバック一覧です: PACUFUC TSUNAMI MUSEUM:

« Cafe・LAVA JAVA | トップページ | なんとまぁ !(^^)! »