« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

行ってみようか??

ほとんど、というかまるで決まらない、来月に迫って?来ているHawaiiの予定pencil

さしあたっての滞在中の食事restaurant

多分今年も、外で何がし調達してきたものを、部屋で食する事が多くなるとは思うのだけどthink

それでも、新しいプレートランチなりレストランを試してみたいし・・・

2年前に行ったワイアラエの北海道ラーメン、(UPしましたがリンクする手間を省き)の直ぐ傍に確かベトナム料理の「Hale Vietnam」があったっけ。

ガイドブックによく紹介されてい、「ここだったんだぁーーー!」と騒いだっけ。

レフア、タイ料理はダメだけどベトナム料理ならなんとかconfident

行ってみようか??


2008_0510hawaii200850561

2008_0510hawaii200850564

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コントラスト(カイルア)

コントラスト・・・カイルアの町で

ピンボケですがm(__)m



2008_0510hawaii200840020



思うようにブログ更新が進みません。

許されるなら写真UPだけでも・・・と思う今日この頃ですthink

(いや・・・それも怪しい???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事処(Beach Walk)

2008_0510hawaii200840102_2 このH・ブレイカーズのあるBeach Walk。

このホテルお向かい辺り、ちょっとしたお食事処になっています。

あの鮨好さんも以前は、こちらで長くお店を開いておられましたね。

ただ、オヒアレフアはこの辺りではあまり食事はしていないのですが・・・。

ここいらが急速に開発され、あの高級ホテル、トランプ・インターナショナルもオープンしたことだし。少しは賑っていくでのでしょうか?

そう言えば、あのスタジオ・リムのパーソナリティ、ペレ・レイコさんはここいらのマンションにお住まいだったのを、開発が進むの見据え、静けさを求め引っ越しされた由。

2008_0510hawaii200840101

| | コメント (18) | トラックバック (0)

自分の物は・・・

H・ハレクラニのお隣アウトリガー・リーフホテル、朝の散歩時にお邪魔。

プール際チェアーでやすんでいると・・・

客室棟から母親らしき女性と男の子、スタスタスタスタ・・・こちらに向かって来る。

あぁ・・・チェックアウトなのね、きっと。

じっと見てると・・・お母さん、後ろからついてくる男の子を一顧だにしない。

スタスタスタスタ・・・・run

男の子も胸張りスタスタスタスタ・・・・・

ふーんnnnnnnn

子供じゃない、一人の人格ある男性だわね。

そう、自分の物は自分で!(当然!?)


Dscf8789

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂見附

NHK、毎週木曜日放送の「ブラタモリ」

その名もあのタモリさんが、東京の街をブラ歩き紹介・・・
(これって全国放送なんですかね?東京の街しか出て来ませんが)

今夜は「六本木」ですが、先週は「赤坂」♪でした。

レフアはてっきり、TBS移転先で賑う赤坂通り(サカス)辺りを取り上げるのかと思っていたらば、なんと!冒頭は赤坂見附交差点からではないの!?



Dscf8077

そして、田町・みすじ通り・一ツ木通りへと・・・・・

いや~驚きと同時に懐かしかったですねぇ~heart04

それに見知ってた方がお二人、しっかり登場されていたのには二度びっくりhappy01

Dscf8080

赤坂~一ツ木通~りnote


たまたま去年足を向けた折の写真。

思い出しのUPです。

(なんでレフアが赤坂なの?って詮索はしいっこなしねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハレイワ・ビーチパークから

先土曜日、オヒアの若い?同僚ご夫婦が遊びにいらして、ハワイの写真をと・・・

そんな事もあり、今晩また一人PCハワイeye

あぁ綺麗だなぁ~と眺めたこの写真、「おや、初めてみるよな?」いやいやただ過ぎ去ってしまっただけかthink

でもUPはしていないなぁ・・・と


2008_0510hawaii200840346

オヒアに場所を確認したらば

Haleiwa Beach ParkからHaleiwa Ali'i Beach Parkを望んでるそうな。
(似通った名前ですね、目を皿のようにしてスペルを確認coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も ✿

わが家で毎年恒例となりました「デンドロビューム」のお花bud

今年も咲いてくれましたlovely

去年よりは多くの数ですが、それでも昨春植え替えした分、まだ小ぶりでしょうか・・・

七鉢bud

それぞれがそれぞれの表情を見せてくれています。

はい、どれもが可愛いですねhappy01

そうそう、一鉢はお友達に引き取られて行きました。

「大切に育てます」の言葉と共にheart04


Dscf9936_2


Dscf9938_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京マラソン

気が付けば3月に入っていましたね。coldsweats01
いつも、毎月1日はブログは欠かさずに・・・と気を付けていたのですが、うっかりしてしまいました。



先月末日2月28日
レフア、ひょんな事で東京マラソンへrun
あ、いえ走ったわけではなくある方の応援ですheart04
(オヒアの仕事関係の方で)
午前中は雨で寒かったのですよ~rain
震えながらの応援でしたが、走ってる方々の一途な姿に胸打たれ、熱くなりましたheart



Dscf9945

メトロは茅場町あたり。
出発点都庁から32キロ地点
まだまだ多くの皆さん元気run
(ちょっとお疲れのランナーもcoldsweats02頑張って!と)

このあたりには給水にバナナ、あんパンsmile

Dscf9942

Dscf9943

Dscf9944_2


Dscf9951_2

完走メダルheart

公式記録とご自分で録られたタイムには少し誤差があるそうで・・・。

公式は4時間ちょっと。
本人記録は4時間を少し切ってたそうなgood

完走、おめでとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »