« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

なんとも早・・・(^_^;)

Zipp'sでの食事を終え、ここまで来たのだからとショッピング・センターをブラリブラリ・・・

?!なんだか賑やかだことeye

何なの・・・

アハァ~~~(>_<)coldsweats01

Dsc00202

可愛い事この上なく・・・

もう、ワンちゃん囲んで大勢の観客?キャッ!キャッキャッ♪

Dsc00201_2

なんとも早(^_^;)(-"-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めての・・・

ハワイ二日目の朝、オヒアは起きられず・・・

ハワイ手帳?によると目覚めは10:30coldsweats01

一応、ハワイ滞在中お決まりの散歩に出かけ、なにやかやちょっとした用事を済ませ、遅めの昼食。

なんとハワイ初めての「Zippy's」

一度はトライしてみたいと思いつつ・・・云年にして初めての・・・

その日の流れからしてアラモアナ・ショッピングセンターのZippy'sとなりました。


Dsc00194

Dsc00187

Dsc00192

Dsc00193 やたら写真をUPしてしまいましたがcoldsweats01

オーダーはやはりZippy'sお決まりのZIP PACにチリ・ビーンズ。そしてサラダを追加(これが失敗。高かったし)

お味は普通。長い間、ロコに愛されてきたのが分かるような・・・

それでも支払いは、$18.80となりましたが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食事をしながらの・・・

ハワイ初日、MEBBQカルビの夕食

その食事をしながらの眺め・・・



Dsc00161

ワイキキ・ビーチ立地でないホテルの良い点・・・

街の灯りがロマ~ンチック♪な事shine

そうこうしているとimpactsign01

始まったーーーーーannoy

金曜日、ヒルトンの花火annoy

Dsc00166

Dsc00169

なのに・・・こんな写真coldsweats01 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

またまた今年も・・・

ハワイ初日はこうやって過ぎて行くわけですが・・・

そのお宿は、今年もまたまた・・・「Four Paddle」hotel

もう三度目になりますので、ブログUPも憚れますcoldsweats01

どんなお宿なの??と思って下さる方のため?こちらクリック下さい。

'08 '09とUPしていて、基本的にどのお部屋も同じつくりになっています。
山側と海側の違いぐらいでしょうか。

今回は1208号室で海側になりましたwave

一番端のお部屋でヒルトン・ビレッジが直ぐそこに望めました。

ベッド・ルームのカバーが少し変化があり、それだでをここにUPしてみます。



Dsc00143

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ME BBQは・・・

先だっての「ME BAR-B-Q」、住所は

151 UIuniu Ave. Honolulu,HI96815となり、こんなところにあります。


Dsc00154

クヒオ通りをホテル、プリンス・クヒオに向かって東へ歩いて行くと右手白い建物はパシフィック・モナークが見えて来、その向こうにピンクの建物が・・・

Dsc00155

はい、ピンクが二軒coldsweats01
この後ろのピンクちゃんがMeさんになります。
この通りが、Uluniu Ave.ですね。
(因みにこの通りを(写真右手に)ほんの少し行くと、ホテル・ハイアットになります。という事はワイキキ・ビーチへwave

ですので、このお店、ワイキキのど真ん中に!と言う事なんですよねsign02
それにワイキキの街、繁華街とは言へちょこっと路地へ入るともうなんでもない庶民?の町の表情がそこにはある・・・と言う事に驚かされるのです。


Dsc00156

店先

テイクアウトしなくても、お店横にはテーブル席が設けられており、ここで出来たてが頂けます。delicious

| | コメント (25) | トラックバック (0)

KALBI(Me BAR-B-Q)

ハワイ到着日初日・・・

お宿チェクイン→昼食→ライオン・コーヒー→諸々調達お買いものetc・・・

と初日は刻々過ぎてゆくに、さて夜の食事はどうしようか??

荷物をそれぞれに収めるべき処に収め、汗を流す?レフアにオヒアが

「片付いたぁ~?あぁたがシャワー浴びてる間に俺買って来るよ!♪」

「一人で大丈夫なの~?」

「う~ん!歩いて行って来るさ!」

と、イソイソ出掛けて行ったオヒアrun

はい、何を買ってくるかは言わずともお互い了解good

ハイ、毎度「Me BAR-B-Q」は「KALBI」


Dsc00158

見ただけで、今でもゴクッdelicious(あぁ食べたい)

<特製ソースに漬け込んだバーベキューショート・リブ>
とメニューに謳われている通り・・・
なんともはや、ちゃんとした焼き肉屋さん顔負けのお味。肉も柔らかく美味(どんなお肉を使っているか?なんて詮索はこの際ナシ)。量もたっぷり!野菜は4種類選べますが、これでもか!とばかりヨソってくれます。勿論ご飯も大盛。

2プレート買って手に下げるとズシッ!ときますcoldsweats01

当然食べきれるわけでなく、翌日へと。

2プレート、$20で¢10のお釣りを持って帰って来ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レンタカー

先だってから、車を走らせ云々・・・

その車car

今年もレンタカーは「Budget」

車種はコンパクト・一週間、カード利用-10%で$300.59

今年はちょっと高いなぁ~と感じつつ、お馴染みのところでいっかー!とcoldsweats01
(次回はアラモなりダラーかなぁthink



Dsc00104

手前、赤car

天井が、スライド式で開けられるようになってい、オヒアは少々ご満悦happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

向かった先は・・・

ホノルル初日、ライオンコーヒーから帰りダウンタウンを通り過ぎ、向かった先は・・・

ドンキ・ホーテ(元ダイヘー)


Dsc00128

Dsc00130

滞在中は何軒かのスーパーを利用しますが、取り敢えず初日はここへ来ます。

ダイヘー時代とほぼ商品構成は同じですが、観光客スペースが若干設けられていますね。並べられているものにそう興味があるわけではないのだけど、それでもついつい覗いてしまいます。
レフア、ここの巨大カートには、いつも悪戦苦闘してしまいます。

毎度お馴染みの場所にて、写真はそう撮っては来ず、店内を撮るのは憚れるしで、外観のみですみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダウンタウン

チャイナタウンをほんの数分通り抜けると、同じダウンタウンであっても、官庁街では様相がガラリと変わってきますね。


Dsc00122

もう皆さんお仕事からお帰りですかね?coldsweats01

左奥に見える教会は、有名な「カワイアハオ教会」ですかね。

何度も目にしながらまだ一度も足を入れた事はなくて・・・

ガイドブックによれば、ホノルル最古の由緒ある教会だそうです。

なんでも、14,000個のサンゴ石のブロックで出来ているんですってねcoldsweats02

Dsc00120

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか・・・?

また暫く更新が出来ず、空いてしまいましたthink

帰って来たばかりと言うのに、これじゃぁ何だか新鮮味がありませんねcoldsweats01

でもマ、ここは気を取り直して?

更新でぇ~す!good


   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ライオン・コーヒーからの帰りcar

いつも、ダウンタウンはチャイナ・タウンを走り抜ける事に・・・



Dsc00116

Dsc00117

Dsc00118

うん?

なんだか・・・・・??

寂しいよ?

人が居ない・・・全然・・と言うわけではないけれど(-"-)

あの何とも独特の雑多さが伝わってこないなぁ・・・・

あぁ・・・そうっかぁ!

watch・・4時過ぎてる・・・夕方と言うのにはまだ早いけれど、出歩くのにはもう要注意頃なのかも??
(夕方前には引き上げるように、なんてガイド本にはあるものね)



| | コメント (15) | トラックバック (0)

今年も LION COFFEE 

ワイキキ、いやホノルル界隈どこぞのスーパー、ABC等で見かけるライオン・コーヒーcafe

いや最近は日本の町街でも置かれてい・・・

そんなライオン・コーヒーなんですが、何故か工場まで車を走らせるcar

道に迷ってしまうドジはご愛敬??

そうやって今年もLION COFFEEcafe


Dsc00110

| | コメント (8) | トラックバック (0)

道に迷い・・・(コケア・ストリート)

ハワイ初日、チョウダンで昼食を済ませ、そこからライオン・コーヒー工場へcar

何度も行っているので、何を思う事もなくスイスイスイcar

ところが・・・ウン??

見慣れない道だよこの道は・・・

で、折角なのでカメラに収めて・・・

オヒアが買った新しいデジカメ、<今居る場所が分かるからね♪>

へぇ~とレフア撮りながら<ほんまかいな!?>




Dsc00107

エーッと・・・ここは何処になるかなぁ

といつもだと地図を出してくるわけですが・・・

ファイル上の機能を、ここかな?これ??とアチャコチャクリッククリックしていくと

おぉーーー!出てきたわ~地図がpc

「コケア・ストリート」

そうそうここだここだ!と叫べども・・・・

で、この写真をクリックした皆さんにこの地図を表示するにはどうするんだろ??

(*≧m≦*)

もうちょっと勉強します(#^.^#)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cho Dang その②

すいません、Cho Dangの写真、よ~く見たらば直ぐ脇にありましたcoldsweats01

記事手直しするのが面倒なので、こちらにUPしますm(__)m


Dsc00094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cho Dang(チョウダン)

今回のハワイ、取り立てて新しい何処ぞに出掛けたり、何がしをやりました!

と言う程の事はな~んもありません(≧m≦)

でもまぁ・・・いつものハワイ生活を綴ってまいります。

記憶って当てになりませんね、レフアはハワイ着いて翌日とばかりに思っていたのですが、手帳をみてみると着いたその日のお昼になっています。

お部屋にチェックインしたのが11:45.
簡単な説明を受けた後、さてお昼をどうするか・・・
レフアが調べたおいた水豆腐のお店があるよ♪の声に直ぐ乗ったオヒア。

買い物がてら(水、ジュースにビールetc)
早速dashcar

アラモアナ・センターの北西角辺り Piikoi St.
直ぐ分かりホッconfident

「Cho Dang」チョウダン
ハングル文字をメモしてきたのですが、ここに書けませんねcoldsweats01
(ハングルも書いてみたいなぁ変換どうすれば??)

Dsc00092

手前、水豆腐。
なんと!$4.99・・・とお安い♪のです。

その向こうはチヂミ。大きいcoldsweats01
でもこのチヂミは普通のお値段というか、どこのお店も何故かそれなりのお値段ですよね。

Tax+チップを含め$21支払っております。
(オヒア、あぁたさぁ~いつもチヂミチヂミって騒ぐけど、もう止めたら!?)bearing

お店の写真も撮ってきたはずなのに見つからなくて・・・

お客さんはロコの方ばかりでしたね。
オープンしてまだ2年ぐらいだそうですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロシェット・レイ続編

Waimea.berryさん有難うございました。

あっという間のランチでしたが、大変楽しかったです。

お友達にも宜しくお伝えください。

近いうちに又、お目に掛りたいですね。

今回のハワイの話で盛り上がりたいものです。

レフアが写真がUP出来ないというので、

試してみます。

Dsc00849_1

如何でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロシェット・レイ

今日五月一日は日本ではメーデーrock

ハワイ、オアフ島ではレイ・デーですねheart

3年前に丁度その日に当り、沢山のレイを見てきました。
(’07にUPをしていますが、リンクしなくてすみません)

もう一度参加してみたいですね♪

で、今回の渡ハairplane

大きな出来事の一つに、いつもわがブログに立ち寄って下さってるWaimea.berryさんとお会い出来た事があります。

その折に素敵なプレゼントを頂きましたpresent

フラの達人でいらして、手先が器用なWaimea.berryさんお手製の「クロシェット・レイ」

いやぁ~とても素晴らしくて感激しましたsign03

頂いた翌日は早速にレイと共に、お散歩でしたnote



2007_0502hawaii200720020

すいません、このレイではないのですcoldsweats01

新しいオヒアのデジカメで撮ったものが、どうしてもここにUP出来ません。

なんでだろ???

ファイルの設定の仕方に問題があるのかしらん??

オヒアに調べて貰おうと思っているのに、今日も会社に出かけちゃった(≧ヘ≦)

取り敢えず’07のレイデーでの写真をUPしておきます。

Waimea.berryさん、ごめんなさいm(__)m weepweepweep 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »