« 今年も LION COFFEE  | トップページ | ダウンタウン »

なんだか・・・?

また暫く更新が出来ず、空いてしまいましたthink

帰って来たばかりと言うのに、これじゃぁ何だか新鮮味がありませんねcoldsweats01

でもマ、ここは気を取り直して?

更新でぇ~す!good


   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ライオン・コーヒーからの帰りcar

いつも、ダウンタウンはチャイナ・タウンを走り抜ける事に・・・



Dsc00116

Dsc00117

Dsc00118

うん?

なんだか・・・・・??

寂しいよ?

人が居ない・・・全然・・と言うわけではないけれど(-"-)

あの何とも独特の雑多さが伝わってこないなぁ・・・・

あぁ・・・そうっかぁ!

watch・・4時過ぎてる・・・夕方と言うのにはまだ早いけれど、出歩くのにはもう要注意頃なのかも??
(夕方前には引き上げるように、なんてガイド本にはあるものね)



|

« 今年も LION COFFEE  | トップページ | ダウンタウン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

それにしても、チャイナタウンなのに人出が少なく閑散としていますね
活気で溢れかえっているのが、この街の特徴ですよね。  
寂しすぎるかも・・・
あっ、リンクもらって帰りま~す。

投稿: ホノムボーイ | 2010年5月14日 (金) 21時16分

そんなに明るい時間には、もう撤収しないと危ないエリアなんですか!?
そうか~ ハワイにもそういう所があるんですね。
ハワイっていうだけで、どこも全部治安が良い気がしていたのですが、そういう所ばかりじゃないのかぁ・・ふむ。

投稿: hirorin | 2010年5月14日 (金) 22時25分

ホノムボーイさんpaper

ほんとに活気があってのチャイナタウンですもんね。
車でしょっちゅう走り抜けてるのですが、今回は異様?な雰囲気を感じてしまいました。
ただここいら辺りでは、レフアはいつも緊張してますがcoldsweats01

リンク?!ハーーー!paper

~~~~~~~~~~~~~~~

hirorinさんpaper

そうなんですよ、ここいらはちょっと・・・ですね。この少し先、官庁街辺りになるとまたガラリと様相が変わりますが。
ハワイって安全地帯?は意外と少ないかもです。
早い話、回数を重ねてい、ドライブ経験もそれなりに積んでいるオヒアレフアなれど、西海岸は走りませんもんねcoldsweats01ただ通り過ぎるぐらいにした方がベスト、と注意を受けたりしたもので。。

そうそう、パスワードが頂けないのでおじゃま出来ずにいますweep

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月15日 (土) 15時18分

そうですよ~!前ダウンタウンの帰り5時位にザ・バスで通り掛かったら、人は居ないは、アル中のおじさんは道の真ん中に寝てるは・・・sleepyかなりやばそうでした!(ガイドブックが初めて当たったか~???)やはり要注意ですわ!皆さんもご用心!!

投稿: 原坊 | 2010年5月15日 (土) 23時36分

原坊~paper

原坊も経験ありなんですね。
ほんと、引くのは早いですよね。
なんですが、最近フライデーなんとかで、ギャラリー巡りやら、夕方を楽しむetcが出てきていますがどうなんでしょうね??!

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月16日 (日) 18時06分

ああ~それ最近あちこちでみますね!やっぱりハワイは観光で生計を立ててるので、きっとダウンタウンも金曜日だけは大丈夫なんでしょう。私はあまりハワイのアートに興味が無いのでふ~んと見てただけですが、アート好きの人には堪らないでしょうね。5~6年前にアロハフェスティバルの時にダウンタウンに始めて夜行きましたが、やっぱり普段は行かないほうが良いかも・・・。と思いました。だって夜店が無ければ、かなり・・・ですよ~!(@Д@;やっぱり、要注意!!heart03

投稿: 原坊 | 2010年5月18日 (火) 00時20分

原坊~run

そうよねぇ~
レフア、画廊巡りはしてみたいと思うのだけど夜はちょっと・・
ダウンタウンに限らず、夜の外出というか散歩はカラカウア止まりにしてます。
クヒオ通り、免税店あたりも夜遅い時間は結構・・・runですcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月18日 (火) 19時08分

本当ですよね~!いくら観光地といってもヤバイ(?)場所って歴然とありますよね!やっぱり、夜遊びよりも、健康的に早寝して一日を目一杯過ごすのが良いですよねheart私は飲んべいの割にはハワイでは品行方正なんですよ!20年近く渡ハしてますが、夜遊びした事ないです。夜のバーさえ行った事ないです!?(以外でしょ?)食事の後は部屋で、皆と飲んでわいわいするのが、一番楽しいですう~heart・・と、言う訳で夜遊び無しで~す!

投稿: 原坊 | 2010年5月18日 (火) 22時58分

原坊~!

そうそう夜遊ぶはやめましょう!
私たちよそ者?は危ない危ないですよ。
夕方、一度だけバーに行った事があります。高級でないそう、今開発されたビーチウォークにあったホテルのバーに。
ちょっぴりビビりながらcoldsweats01そこそこに出ました。
私たちも年々早寝早起きです。
オヒアは朝の散歩が一番!になりましたよwink

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月19日 (水) 18時51分

は~いっ!(笑)でも、朝はちょっとにがてかな~・・・(ρ_;)後、今毎週土曜日の7時半から8時まで、BS12チャンネル(TWEllv)でhappy ハワイという番組やってます。まあ内容はたいした事ないですがハワイの空気を感じます。もし、よろしければ一回チェックしてみて下さいな~!heart

投稿: 原坊 | 2010年5月20日 (木) 00時06分

原坊~tv

そうそう!教えて頂いて・・
番組表もチェックしているのだけど、土曜のこの時間って起き立てcoldsweats01
気が付いたら・・・です。
金曜の就寝時に明日!と念じなきゃダメですねwink
原坊はもうしっかり起きてるの?土曜のこの時間には。。

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月20日 (木) 11時21分

あらら~レフアさん~!失礼しました!!夜の7時半ですぅ~!ごめんなさい~!私は思い込みでもう、夜と分かっていると・・・。確かに19時半って言わないとね~(涙)と、言う事で明日の夜7時半からです!ああ~今夜チェックしといて良かった~( ̄○ ̄;)!

投稿: 原坊 | 2010年5月22日 (土) 00時01分

原坊~♪

あぁ・・あのね、わが家もチェックし直したのだけど・・・
なんかねぇ~あのチャンネル、わが家はダメみたいなのthink
有線はJ:COMなんだけど、チャンネル表に上がってなくて・・・
新聞では確認出来るんですけどねbearing
ほんに残念!!ですweep

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月22日 (土) 14時32分

ああ~そりゃ残念です。でも、正直言って、大した番組ではない・・・。まあハワイに行けない時のつなぎには良いかな~と。(番組の内容も一ヶ月使い回しみたいだし)と、言いつつやっぱりハワイと名がつくと、条件反射で見ちゃうんですよね~(ノ_-。)

投稿: 原坊 | 2010年5月23日 (日) 22時52分

あはぁ~そうなんですか!?happy01
でもその見たくなる気持ちは大いに分かりますねぇheart04
マ、刻一刻と近づいて来るであろう本物?ハワイを今から大いに期待したいですよねscissors

投稿: オヒアとレフア | 2010年5月24日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/48357165

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか・・・?:

« 今年も LION COFFEE  | トップページ | ダウンタウン »