« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ダイアモンド・ヘッドビーチ

Dsc00307

はい、ここはダイアモンド・ヘッドビーチwave

パークに車を停め、細い坂道を降りて行くのですが・・・

今回、レフアは降りずに車中待ち。

なんで??
なんかねぇ~このビーチ、最近此処彼処で取り上げられる事が多くなって来ましたが・・・
完ぺきに土地っ子、ロコ達の領域goodって趣きなんですよねぇthink
ジロッeye
はい、長居しません事よ、おじゃましましたぁ~と早々に引き揚げるのですよね。

オヒアはそんな事にはお構いなし。
すたこらサッサと見るべきものは見て戻って来くのです。

Dsc00314

Dsc00311

Dsc00312

この女性達、日本人っぽい?ですよね??
う~んnnnnnn
勇気?あるわぁ~gawk

車に戻って来たオヒア、やはり>アンタ誰??ってな目で見られたそうな・・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう少し・・・

もう少しも走れば見えてくるはずwave

Dsc00301

アレッ??
こんな柵・・・?

Dsc00304

ここを過ぎれば・・・・

Dsc00305

はい、到着。

と、言ってもビーチはこの↓
いつもここで車を停めます。(狭い空間ではありますが)
既に何台もcarcarcar

先だってのブーゲンビリアのお花辺りから・・ほんの3分ほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンボケですが・・・(>_<)

ピンボケですが・・・coldsweats01

二枚のUPcamera

Kalakaua Ave.からDiamond Hed Rdへ入る辺り、というか入った辺り・・・

この通り、最近お気に入りですcar

好きなラニカイ辺りの通りとはまた違った趣き・・・

碧さが眩しい中、その碧さに似合った赤い花々に和みます。

でもそれは一瞬dash、ただひたすらに青い青い世界へと走り抜けていきcar

Dsc00296

Dsc00299

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しい~♪

梅雨入りをし、>お天気はすぐれません・・・云々の天気予報は毎日のように外れ?晴天とは言えませんが、暑くてそれなりのお天気が続いています。

レフア、毎日の外出はCapに日傘&長袖シャツを手放せずthink
且つ、日陰♪日陰~run(真夏時にはどうしよう??)


ハワイでもそのスタイルは変わりませんが、日陰を好むのは、ただ人ばかりではないようで・・・paperclub

Dsc00294

カピオラニ公園、信号待ちの折に・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ワイラナコーヒーハウス辺り

先だってのワイラナコーヒーハウスrestaurantcafe

初めてではなかったので、レフアはそうカメラを構えておらず・・・

そしたらオヒアがこの辺りを撮っていたのですねぇ

折角なのでちょっとUP♪camera


Dsc00265

Dsc00263

Dsc00267

Dsc00266

すいません、何の説明もなしで・・・coldsweats01・・・・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマイル (*^_^*)

「WAILANA COFFEE HOUSE」でのオーダーは

オムレツとパンケーキrestaurantそしてコーヒーcafe

と、そんな事はもう忘れてはいるのですが、撮ってあるレシートにて、はっきり思い出されるわけで・・・


Dsc00259

で、このレシート・・・
先だってブログ準備?のためしげしげながめるにeye

アァーーーーー!
スマイル(*^_^*)heart04

チップのお願いをするになんと粋な事を♪
と、オヒアに告げるにhappy01
「ハァ~~~sign02 あぁ~たぁ~今頃何行ってんサ!気が付いてなかったの!!?なぁ~んだぁ~」と言われてしまいましたcoldsweats01

Dsc00258

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年も (^・^)

今年も出掛けた「WAILANA COFFEE HOUSE」caferestaurant

朝の散歩時にちょっと足を伸ばしますrun

Dsc00262

相変わらず、朝は行列が出来てますねぇ~

でも、意外と回転は速いので並ぶのに抵抗はなく・・・

店内へ
ア・・今回は窓際♪?ァァ・・一瞬の差で期待は外れcoldsweats01

Dsc00260

入口近くの席へ・・・

で、発見!と言うか知りましたeye

右手、カウンター席で良ければ並ばずともOK~サッと席について良さそうでしたchair
覚えていようっとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立地はこんな・・・

先だっての「BLUE WATERT SHRINP&SEAFOOD」2号店云々

その場所というか、立地はこんな処・・・

お宿の部屋から捉えたものcamera




Dsc01030

左手ワゴンが2号店
その奥白いワゴンはメキシカンでしょうかrestaurant

その奥、ピンクの建物向こう側、グリーン辺りがカラカウア通り。
はい、手前の道がクヒオ通り。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2号店!?

クヒオ通りを挟んで、わが宿「Four Paddle」のまん前、

いまやワイキキですっかりお馴染みとなった感のプレートランチワゴン「BLUE WATERT SHRINP&SEAFOOD」
到着早々ラナイから眺めるに・・・

!?・・・ワゴン車が増えてるよ??!

買い物出掛けに覗いてみるとeye

sign02 2号店!!?

おーーー!商売繁盛、のれんを広げたのねぇ

Dsc00131

ふ~んnnnnn
Seafoodに対してSteakねぇーrestaurant
一番お安いのが$6.95・・・・
日本人以外、ロコ達に白人(?)の人たちが群がっていました。
オヒアレフアはお試しはせずcoldsweats01
ただ気になったのは、賑やかだったのはこの日ぐらいで、あとはいつ覗いても空いていたのでした。???

Dsc00132

Dsc00133

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アラモアナ・ビーチ・パーク

はい、先だっての写真はアラモアナ・ビーチ・パーク

ハワイ大好き♪ホノムボーイさんは当然の正解scissors

アラモアナ・ビーチはここいらから撮った写真でしたeyecamera



Dscf0011

今回ここには2回来ており、写真もいつになく多く撮りましたので、おいおいに又UPしていきたいとは思っていますが、取り敢えずの?写真。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・無題 (-"-)

まぁーーー無題 (-"-)

・・・だなんて・・・なんなんでしょうねbearing

今日は好きな写真♪一枚です。


場所は~・・・お分かりの方はお分かり?coldsweats01



Dscf0009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一生懸命!♪

音楽が流れてきますnotes

あぁ・・・いつもの・・・・

学生さん達のオーケストラnote

アラモアナ・ショッピングセンター、週末にいつも披露note

皆さん一生懸命!♪

その姿が心地よくてheart04

Dsc00196

Dscf0004

最初の写真は、今年買ったオヒアの新しいデジカメ

次のは↓ 従来のレフアのデジカメ
目一杯の広角 この差coldsweats01

Dscf0005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの・・・

今年で何回目になるのかしらん??

いつもの・・・
プルメリアの花・プルちゃんheart

はい、あのH・ハイアットリージェンシーのプルちゃんheart

今年はどんなだろ??!

大丈夫かなぁ~二人してイソイソ出掛けたのでしたrun

あぁ・・・・・・

Dsc00182 coldsweats02coldsweats02

ダメっぽいよ~weep

Dsc00183 weepweepweep

2年続きで咲いていない姿はなんとも寂しい限りです。
2月でもあんなに綺麗に沢山お花がなっていたのにthink

Dsc00185

オヒアがせめて!と、通りに咲いていたプルちゃんを、ハイアットを背にcamera

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »