« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

Hawaii .。o○

Hawaii .。o○

なかなか更新が進まず・・・

なれど、Hawaii heart04

暑い中、PCHawaii逃避airplane

そんな中、思わずため息が出た一枚。

レフアにしては上出来??




Dscf0032 解説はナシwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

H・TRUMP 続き

先だってのH・TRUMPhotel

遠くからというか、少し離れて見て見ると、こんな感じなんですねぇ。

Dscf0056 周りから突出してしまっております(散歩庭園なんてあるのかしらん?)・・・でも、ハワイ、いやオアフ島はホノルル辺りはもうこんなビルだらけですよね。今更何をですかねcoldsweats01

狭い地域でしかない所を、開発に開発していくとなると上に行くしかない?

ただ、初ハワイがマウイ島(暫く通う事に)であったオヒアレフアには、リゾートホテル概念が違ってしまいthink
いやいや言うまい!利用出来ない者のヒガミでしかない(>_<)

Dscf9976 これは我が常宿フォーパドルから(以前UPしましたかね)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TRUMP・H

ここ渡ハする毎、恒例?になっている

H・アウトリガー・リーフを背にしてのBeach Walk通りの姿

今年4月はこんなでした。
     ↓



Dsc004331 左、長~い間工事中であったホテルが完成してい・・・

Dsc004321 ノッポさんですねぇ~

周囲建物との調和は如何に??!

Dscf0094 はい、ここは

「トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」
(正式名はこんなに長いのですね)

通称「トランプ!」とはオヒアレフア。
今回残念乍、受付まではよう行かずcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいなぁ~♪

わが住まいマンション、お友達の息子さんがこの夏、と言うか明日22日より新婚旅行はハワイへ行かれるらしいairplane

新婚旅行の初ハワイheart04 とあってか?お宿は「ウエスティン・モアナサーフライダー」hotel

いいなぁ~♪

オヒアレフア、渡ハの度毎に遊びに行きはすれど、一度も泊った事はなく。いいなぁ~heart04

三泊五日で20ウン万円ぐらいのJTBパック旅行っていうからそれなりのお部屋なんでしょうねぇchair

お土産話しが楽しみですhappy01


2005_0926hawaii200510258

2005_0929hawaii200520013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いのだけれど・・・

暑いのだけれど・・・

と、言うよりは、暑いハワイで「カレーうどん」noodle

ここ数年恒例になってきたうどんやさん「JIMBO」

いつも食するのはお得な「冷やしかき揚げうどんコンボ」なれど、二人して同じものは芸が無い、どちらが他メニューを選ぶかで揉める事に(>_<)

それと、今や小食となってしまった私たちにもう<コンボ>はもてあまし気味。

そんなこんなでハワイに飛ぶ前から「思い切ってカレーうどんにしてみる!」と決めていたレフア。


オーダーに迷いはなく

オヒア 「冷やしかき揚げうどん」
レフア 「カレーうどんwithBeef」

お互いコンボは止したのでそれぞれ完食。

いや~かれーうどん、美味しかったですよdelicious

見た目に華やかさは全然なく(当たり前?)無愛想なれど、そもそもうどんそのものが、日本のそこかしこのうどんやさんのより良く出来ているものだから、大丈夫!イケるのですねぇ♪

またまた記録が残っておらず、手持ちのメニュー表から察するに、それぞれが$10ぐらいだったでしょうか??

<暑い!>たって、ハワイのお店は冷房ギンギンsweat01



Dsc005271

Dsc005281

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですねぇ (ーー;)

昨日今日・・・いや~暑いですねぇsun

オヒアの夏休みは終わってしまい、さぞや通勤は暑かろうsweat01
いや皆さん何方もですが・・・

またブログが空いてしまいましたthink

暑い今日はこんなので如何でしょうsweat01




Dscf0024 場所は・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Liliha Bakery

今回は行けた!「Liliha Bakery」scissors

何年前になるだろう?ある本で知り早速に出かけお気に入りとなっていたのだけど、なかなかに再訪出来ずにいて・・・

今回は何度もオヒアに念を押し押しcoldsweats01

Dscf0215

その名も、リリハ通りとケアキニ通りの交差点近く。
ワイキキからそう遠いわけでもないのだけれど、スケジュールの中でそう足が向けられず、と言った感じでしょうか?

Dscf0213

Dscf0217

入口に店内

ワゴンの向こう(アロハシャツ男性)はカウンターになっていて、お食事が出来ます。

ロコモコなんぞをここで一度食べてみたいと思いつつ・・・

ここで食事が出来ればロコ??気分にちょっぴりなれたりしてcoldsweats01

ここはなんと!24時間営業なんですよね(ー_ー)!!
どんな人達が深夜利用しているのかしらん!?

で、オヒアレフアのお目当ては・・・


Dscf0245

ハイ、「ココパフ」

日本で言うところのシュークリームdelicious
決して高級なものではありませんが、中はほんのり?味のチョコレートクリーム。
シュー皮も堅からず柔らからず♪
お値段も安い、一ドルはしなくて。
二人で4個は食べたい「Four!」と何度も言ったのに、渡された箱を開けてみるに2個しか入っておらずpout他のパンと一緒のオーダーに、支払った額が少ないなぁ・・と
思ったのだけど後の祭りthink

しっかり手帳なりレシートをとっておくレフアなのだけど、何故か記録がどこにも残っておらず、写真ばかり(-"-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

好きな道(ラニカイ?カイルア?)

今日はレフアの好きな道(*^_^*)

ラニカイ・トレイルの帰り道car
というか、カイルアに行くと必ず通る道car
そして、これまた必ずシャッターを押す道camera
写真ホルダー、過去を繰って並べ見てみたいぐらいconfident
(その元気がありません)

絵葉書にしたい一枚paper




Dscf0125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサイボウル 追記

昨日の「アサイボウル」、書き忘れておりましたpen

初めての<アサイボウル>を気にいったオヒア、翌日早速に再チャレンジ。

カハラモールへ出掛けるに、「よし!じゃ今日はジャンバ・ジュースで食べるぞう!」と車中で宣言!?

着くやいなやruncoldsweats01 delicious



Dscf0130

ここでも、カウンターのお兄さんの英語がどうも聞き取りにくく、オーダーに四苦八苦bearing

で、Mr.○○○ーーー!と呼ばれ手にしたのがこちら。

こちらも、後で雑誌を確認してみるに紹介されているのと、どうも同じっぽい。
どうせ日本人、雑誌を見て来たんだろうに・・・か???
こちらは、$6.23

シャカシャカシャカ・・・・
「・・・・・ラニカイの方が良かったかな??」

「・・・・・う~んnnnまぁ同じようかなぁ??」
(レフア、はっきり言って、どっちもどっち、かなぁ・・・なんで、こういうのがもてはやされる??決して安くはないよ?!健康志向なのかしらんねぇthink


「あのさぁ~ァ?出来上がったら呼ぶので名前を、って言われたじゃない?いっその事遊びで<イチロー>って言えば良かったね!!」

「あぁ受けたかもナ!」( ̄▽ ̄)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

アサイボウル

今回のハワイ、飛ぶ直前手にした雑誌「アロハエクスプレス」に<アサイボウル>なるものが紹介されてい・・・

ふ~んnnnnnn??think

今回のチャレンジの一つにして来よう~♪

飛んでからオヒアに告げると「よし!」とhappy01

幾つかのお店が紹介されていましたが、ラニカイに行く事でもあり、
「ラニカイ・ジュース」で初トライと相成りました。



Dscf0078

Dsc004051_2 雑誌を見てきたとは言え、初めての事とてオーダーがすんなりとは行かず、トッピングのやりとりをし、出てきたのがこんな感じ。後で雑誌を見るに紹介されていたそのものズバリのものでcoldsweats01
バナナ+グラノーラ。$5.85也

Dsc004071 かき混ぜかき混ぜ・・・

シャリシャリシャリ・・・冷た~い食感が心地よく。甘くはなくて、お子さんには飽き足りないかも? オヒアはいたくお気に召したよう。「ウン!美味い!!また違うお店のを食べてみよう♪」云々

「どれがアサイなの?このブルベリーのようなものがそうなの?」
「・・・・・か・ナ???」
「で、そもそもアサイって何なの??果物?実か??」
「・・・・・・か・ナ??」

何とも早、雑誌の記事を読んでるようで読んでなかった?レフアでありますcoldsweats01


Dsc004091

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »