« HATA RESTAURANT ① | トップページ | お向かいはZippiy's »

HATA RESTAURANT ②

ディナーは17:00から・・・

近くのスーパーで少し遊び、待ちに待って5時過ぎ入店。
(おや、もう先客が居らっしゃいます)

Dscf0229 店内
思った通り、想像した通りのレストラン?食堂?でしたhappy01
一昔、いや二昔?前、日本其処かしこ、町の食べ物屋さん。こんな感じのお店、ありましたよね??!

Dscf0232 ガイド本通り・・・
定食に、先ずは「おから」&お新香

Dscf0233 次にお味噌汁とご飯
なんとまぁ~これまた懐かしい御ひつで・・・
オヒアがオーダーした「納豆定食」の納豆と冷や奴。

Dscf0234 はい、オーダー定食揃いましたhappy01

ガイド本お勧め定食、向こうがレフア「みそ焼きバターフィッシュ(銀だら)」
納豆の文字に惹かれたオヒアが手前、「納豆定食」(多分)このメニューにもみそ焼きが付いているので。

はい、決して豪華でもなんでもありませんが、このお魚、美味しかったですねぇ。
レフア、元々が銀だら好きで♪家ではよく煮て食し(でも、切り身、高いんですよねぇ)。


で、食事も終わろうかという時・・・
あるお客さんオーダーした品にオヒアがeye
「食べたい!」
happy02ほんまかいなぁ~(≧m≦)

Dscf0236 「きなこもち」coldsweats01
日本で言うところのあべ川もち。
一皿注文にもちゃ~んと別小皿を。
懐かしいお味でした。
(箸袋には、ひらがなで「はた」)

お魚定食 12.25
納豆定食 10.50
きなこもち  3.00  とこんなお値段でした。
チップを含めトータル$32の支払い。どんなでしょ??

気にいった私たち、滞在中もう一度足を運ぶ事に。
(後日、またUPしま~す)

|

« HATA RESTAURANT ① | トップページ | お向かいはZippiy's »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えーーーーすごく気になるレストランです。

サウスキングのどのあたりか今度教えてください。

私もこういった大衆食堂が好きですよ。日本でも大衆酒場的なところの定食が美味しかったりしますものね。

わたしも次回は行くようにします。rockrockrock

投稿: Waimea.berry | 2010年9月 8日 (水) 15時44分

ハワイ島の”てし○レストラン”を思い出しながら
拝見させていただきました。
ご飯も御ひつとは嬉しいですね。おかずも美味しそう。
こちらの、お味噌汁は如何だったでしょうか。
てし○さんは残念ながら、長い間に「お味噌汁」から
「味噌スープ」になっていた様な気が・・・
他は美味しかったのに残念ですが。

投稿: ホノムボーイ | 2010年9月 8日 (水) 22時31分

Waimea.berryさんdelicious

気になりました?!
はい、次回にはアドレスなんぞ書き記してみます。
是非お出かけ下さい。ここはある意味安心?出来るお店です。
ハワイでの高級レストランはもういい・・と言うオヒアレフアにはピッタリ!?ですcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~
ホノムボーイさんdelicious

あぁ・・・てし○・・・
入口まで行きましたが、時間が合わず閉っていましたっけcoldsweats01
そう、きっとこんな感じなのでしょうね。
「お味噌汁」?う~んnnnnnまぁまぁでしたかね。少なくても>スープ、まではいってませんでしたよ。そうなんですよね、お味噌汁まではなかなか手の行かないレストランって多いですよね、(日本でもしかり!)残念ながら。。

投稿: オヒアとレフア | 2010年9月 9日 (木) 09時11分

ああ~オヒアさん!!この量のディナーの後に安倍川餅!?うう~ん凄い!!ご飯の後に餅??ありえない~(。>0<。)でも、オヒアさんは余り太ってない!!何故???私はアルコール以外は固形物は余り食べないのに、痩せないのは、アルコールでカロリー取りすぎ?とほほ~crying

投稿: | 2010年9月14日 (火) 22時30分

そうなのよ~原坊coldsweats01
オヒア、安倍川もちが好きでね。
ときおり休憩時には松月さんで食べたりしてましたdelicious
オヒア、最近家で療養してた時なんて、お腹が出て来て・・・coldsweats02
もう大変ですよ。
原坊、痩せる必要はないんじゃないの?
丁度良い塩梅のスタイルよgood

投稿: オヒアとレフア | 2010年9月15日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/49388771

この記事へのトラックバック一覧です: HATA RESTAURANT ②:

« HATA RESTAURANT ① | トップページ | お向かいはZippiy's »