« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

DUMP NO WASTE

朝の散歩(シリーズ?)・・・・・

ヒョイッっと歩道に目をやればdownwardright

???!eye

Dscf0270

ゴミを捨てないで!

って事?!

ワイキキは日本の繁華街に比べればゴミは少ないと思ってますが・・・

こういったのがはめ込まれているっ、て事はポイッdownwardrightしていく人がいるって事なんでしょうね。think


(クヒオ通り歩道、先だってのHOSTELあたり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SESIDE ・・・・

ココナッツ・ホテルの建つLewers St. そこからまたブラブラぶら・・・アラワイ通り辺りをアッチこっち・・・

ウン??SESIDE・・・

Dsc007281 HAWAIIAN HOSTEL

おそらくSeaside Ave.419番地?なんでしょうね。。

「HOSTEL」って→・・・どこを指してるのかなぁ~・・・この建物??

緑に囲まれて良い感じ♪

ウン??ここじゃなさそう・・・

Dsc007271 この先、突き当り正面入り口壁に名前が出ています。

先だってのLewers St.から一本東の通り、(Ave.)になり、ワイキキ・トレードセンター辺り近くですね。

ワイキキど真ん中?であっても、カラカウア通りの華やかさとは違ったハワイの姿が其処かしこに見られる、朝の散歩の醍醐味であります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

青空

一昨日の冷たい雨rainから昨日は曇天日。

そんなcloudは今日午前中まで続き、台風も来てる事だし・・・と思い定めていたらば、なんと!正午あたりから青空にsun

思わずベランダへupwardright

空に浮かぶ雲もそれはもう秋の姿であり、空も青空と言うよりは秋の空。

今日はあのスカイタワーも、肉眼ではっきり捉えられlovely

あぁHawaiiのわが宿からはどんなだったっけ??!heart04



Dscf0274

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここはLewers St.!

先だってのココナッツ・ホテル


Dsc007101 UPをしながら写真を見つつ地図で確認作業をしていくに・・・何と!この道、ここはLewers St.!と判明coldsweats01

ハァ~~~ここを真っ直ぐ行くとあそこにでるの?!

2008_0510hawaii200840107

うーん・・・方向音痴のレフア、頭の中でそれが繋げないthink地図上では理解出来るのだけどbearing

Dscf8801突き当りはあのH・ハレクラニ

Dsc009611

| | コメント (10) | トラックバック (0)

CoCoNut・・・・

アラワイ運河沿い・・・


Dsc007181

この通りにもプチホテルが点在しているのは知ってはいても(地図等)、車でサーッと通り過ぎるだけではなかなか目には入らず・・・

で、テクテク歩いていて目に入ってきたのが、

Dscf0253

CoCoNut・・・ココナッツ・・・?

ハテ、聞いたような名前だけど・・Best Western??

2年前のガイド地図だと「アクア ココナッツプラザ」
う~んnnnnn・・・ここも多分、経営がコロリコロリと替って運営されているのでしょうね。ネットで調べてみるに、それなりのホテルの様でありますchair


Dsc007111

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アラワイ運河

アラワイ運河というか、アラワイ通り。

もうすっかりお馴染みのところではありますが、この春は宿泊コンドに近い事でもあり、少し歩いてみました。

歩きながらカメラを構えてみると、車中からとはまた違った写真が撮れていました。

Dsc007061


Dsc007071

車には要注意ですが、朝夕の散歩にはもってこい!?
(夜は止しましょうねnight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kona 恋しや .。o○

ひょん・・な事で知り合った伊地知 正憲さん

伊地知さんは<Jazz & Hawaiian Bassist>(副業?)

先だってコメントを寄せて下さって・・・
レフアも、時折伊地知さんのブログにお邪魔しておりましたが、昨日覗いてみるとeye

オォーーーなんと!10月にハワイ島はKailua Konaに行かれるとairplane

Konaの何処で演奏されるのかしらんnotes

あぁ~オヒアレフアも飛んで行きたいなぁ~

いっぺんに、Kona恋しやheart04

そんなこんなの昨日今日でしたconfident




2007_0501hawaii200710106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再度、「はたレストラン」

お気に召した?「はたレストラン」
帰り際大きな声で、「美味しかったぁ!また来ます!」とはオヒアsmile

約束違わず、帰国前日は再度、「はたレストラン」

お店を仕切って居られる女性、覚えておられましたねぇ(それはそうかも)。

経営者の身内の方でしょうね。
奥、調理場の方からは年配らしき男性のオーダー確認の声が・・・
このやりとりは完ぺき?な日本語。
店内お客さんとのやりとりは英語。
完ぺきに日本人観光客と分かる私たちとは日本語coldsweats01


で、オーダーrestaurant
最初の折、他のお客さん、何かしら日本でいうところの、幕の内御膳のようなのを摂っておられる方が多く、気になって・・・メニューをよ~くeye

で、選んだのが↓



Dsc009931 奥はレフア、「刺身定食」

手前、ちょっと忘れてしまいましたが、右手お皿、何がしのお肉がついた定食。

どちらにもちゃんと「バターフィッシュ」がついていて。。テーブル一杯になってしまいます。

刺身定食が $12.50(多分)
手前のが   $16.25 

はい、美味しく頂きましたdelicious


で、おまけ・・・

二度の来訪とて・・・
つつッと・・・にっこりと・・・
スタンプカードをhappy01「前回の分も合わせてね♪」

Dinner、$10.25以上の定食にスタンプ一押し。
10個押されると、一定食サービスsmile

はぁ~私たち今日で四つに!scissors

なれど・・・注意書きよ~く読んでみると・・・bearing
有効期限は半年・・・・10/22/2010 sign03

(≧m≦)

 

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お向かいはZippiy's

先だってからの「HATA RESTAURAMT」

住所は 1742 S.King St.Honoluu
☎    808-941-2686           となり・・・

一番の目印は、King St.挟み、お向かいがあの「Zippi's」restaurant

Dsc009971

「はたレストラン」は進行方向左paper

キングストリートを良くご存じの方なら、スーパー「Time's」の手前、と書けば、もっとお分かりかもですね。(正確には南北道Pawaa Ln.を挟み)

で、はたレストランを少し過ぎた辺りには、以前UPした「魚卓」restaurantが・・・

Dscf0220

Dscf0221

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HATA RESTAURANT ②

ディナーは17:00から・・・

近くのスーパーで少し遊び、待ちに待って5時過ぎ入店。
(おや、もう先客が居らっしゃいます)

Dscf0229 店内
思った通り、想像した通りのレストラン?食堂?でしたhappy01
一昔、いや二昔?前、日本其処かしこ、町の食べ物屋さん。こんな感じのお店、ありましたよね??!

Dscf0232 ガイド本通り・・・
定食に、先ずは「おから」&お新香

Dscf0233 次にお味噌汁とご飯
なんとまぁ~これまた懐かしい御ひつで・・・
オヒアがオーダーした「納豆定食」の納豆と冷や奴。

Dscf0234 はい、オーダー定食揃いましたhappy01

ガイド本お勧め定食、向こうがレフア「みそ焼きバターフィッシュ(銀だら)」
納豆の文字に惹かれたオヒアが手前、「納豆定食」(多分)このメニューにもみそ焼きが付いているので。

はい、決して豪華でもなんでもありませんが、このお魚、美味しかったですねぇ。
レフア、元々が銀だら好きで♪家ではよく煮て食し(でも、切り身、高いんですよねぇ)。


で、食事も終わろうかという時・・・
あるお客さんオーダーした品にオヒアがeye
「食べたい!」
happy02ほんまかいなぁ~(≧m≦)

Dscf0236 「きなこもち」coldsweats01
日本で言うところのあべ川もち。
一皿注文にもちゃ~んと別小皿を。
懐かしいお味でした。
(箸袋には、ひらがなで「はた」)

お魚定食 12.25
納豆定食 10.50
きなこもち  3.00  とこんなお値段でした。
チップを含めトータル$32の支払い。どんなでしょ??

気にいった私たち、滞在中もう一度足を運ぶ事に。
(後日、またUPしま~す)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HATA RESTAURANT ①

今回、渡ハするにあたり<ハワイを極める50の法則>というガイド?ブックに紹介されていた和食レストラン「HATA RESTAURNT」

〝ものすごく古い佇まいの店〟とあり、
ふ~ん・・・多分こんなお店confidentとイメージが湧いてき・・・行ってみようか?!
お馴染みのS.King St.だし♪

が、用心深いオヒアの事coldsweats01
どんなお店か一度下調べをしてからとeyecardash


Dscf0223 なんとまぁhappy02

Dscf0224

手前はシェイブ・アイスのお店。
ここにも入ってみたいなぁ?

Dscf0228

ハァーーー!coldsweats01
見事に焼けてしまって、なぁ~んも見えない読めないメニューの数々写真etc

お昼は終わっており、夜は夕方5時から~
よ~し!来るぞ!!と叫んだオヒアでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームカー?

カイルアビーチの行き帰り、時間があればちょっこと覗くようになったカネオヘの「ウインドワード・モール」(レフア、ここ、好きなんですconfident

何を買うともなく、アッチうろろ・・・こっちウロロupwardleftdownwardright

ウン??!アレはな~んだぁーーーeye


Dscf0139 薄暗いモールに一際目立つ・・・

ハァ~ゲームカー??

見るからに楽しそう。
ママがやってるよhappy01
レフアも遊んでみりゃ良かったなぁwink

Dscf0140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

視線を左に・・・

今日から九月。

暦は太陽・月共に季節を感じさせられますが、実生活の猛暑は変わりまりませんねsweat01

今月、更新は進むかしらん??


先だってのマジック・アイランドからの写真。

同じ位置から視線をちょっこと左に・・・upwardleft

とまぁこれも今までにない一枚が撮れていました。


Dscf0052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »