« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

トランプ・タワー 再び

先土曜夜、TV12チャンネルで「アドマチック天国ハワイ」をやってい、(原坊さんが教えてくださって♪)、録画し日曜日に楽しみました。

知らない情報もあり楽しみました。
マ、時折はそうかぁ~?なんてものもありましたが。

そんな一つにあの最高級?とされるH・トランプhotel

かなりの得点というか、ランクが上位に挙がっており・・・

レフアとしてはそうかぁ~~~?そうなのぉ~~~??

ホテルの姿は奇抜、とまでは言わずとも狭い地所ゆえの構造。

レフアにとっては高級マンション(日本的表現)のイメージでしかなく。
(泊った訳ではないのですが、そう見えてしまう)
どうみてもリゾートホテルには程遠いんじゃないの???

なんて、こういうブログ記事は良くありませんね。
オヒアレフアだって宿泊はただのコンドミニアムに過ぎないしぃthink
反省しつつ、UPを敢行のレフア(-"-)




Dsc009481

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイドストリート・イン ②

明るい内にはここいらを出たかったので早めに向かいました。夕方5時過ぎ頃でしたでしょうか。着いてみると何人かの人たちが店内に入って行くところ・・・

私たちも、入口はここ?と(ちょっと判りづらい?)恐る恐る店内へeye
おや~もう満員だぁーーーーー!

待つ事に・・・
フ~ンnnnnnnn
入ると直ぐ突き当りって感じですが、お店外観通り、細長~くて結構広い。
テーブル席も多いのですが、ようまぁ繁盛してます。これなら期待出来るかもwink

それ以上にオーナーさんでしょうか、取り仕切ってる男性の方の目配り気配り隙が無く(ヨレヨレのTシャツ姿なれど)見とれてしまいました。どのお客さんにも同じ態度に好感が持たれます。ほとんどがロコの人たちですねぇ。
オヒアと二人待つ私たちに対して、立たせているのを気にしてる様子さへ窺えます。
この時間の満席だもの、そう直ぐに席は空かないよねぇ。
でも良いの!わたし待~つわ いつまでも待~つわnote

と・・・カウンターでも良いか??

エッ!?良いの~??
と言うのは、カウンターはバー仕様になっており、こういう席って大概はお馴染みさん席ですもんね。(ハワイにしたって)
断る理由は無いもん。嬉し半分恐縮半分これまた恐る恐る座り。
只、ここに座ってもお酒は飲めないんだけどなぁ・・・なんてのは全くの杞憂で、バーテン?さん愛想笑い無しの和やかな顔でオーダーをとって下さいました。(ホッ)
お水をグラス一杯にホイッと。

オーダーは決めていました。
著者お奨めの「ポークチョップ」($21)に
        「キムチ・フライドライス」($12)

量がとてつもなく多いと注意書きされていたので、これ以上は私たちには無理であろうと。

少し待ちましたが・・・来たーーーーー!
声は出しませんでしたが目が点にeyesign02
ほ、ほんとだ!う~ん・・・どうやっても・・・・・

ハイ、勿論残りはニッコリ持たせて貰いました。
写真、こちら店内写真は憚れましたが、なんとしてもお料理は撮って帰りたい!サッと急いでシャッターgood
なもので、凄さが上手に撮れておりません。悪しからず(__)

お味?!
ガイドブックにも記されていますが、美味しかったですよ。
そうですね、一流どうのこうのと言うより、家庭のお味deliciousでしょうか。

勿論、また行ってみたいお店ですscissors
ただ・・・4、5人とかでわいわいガヤガヤ食べたいなぁ。だっていろんな料理を楽しみたいですもん。

Dsc008241

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サイドストリート・イン

また少し間が空いてしまいましたが、先だってからのアラモアナ・センター奥と言うか裏側辺り・・・

実は、レストラン・「サイドストリート・イン」に出掛けたのでした。

以前にキングストリートの「ハタレストラン」をUPしましたが、同じ方のガイドブックに取り上げられておりました。(「ハワイを極める50の法則」)

>ハワイで一番好きなレストランは?
と聞かれたら迷わず挙げる・・・云々。

これは行かねば!
アラモアナ・センター近くではあるけれど、治安があまりよくないところ・・・
とありましたので、例によって前日に下調べ。
フムフム・・・明るい内に出かけ車をアラモアナ・センターに置き歩いて渡っていけば良しscissors

確かに、外観も凄い!
(でもハワイってこういう感じのお店って珍しくはないよね?想像通りではありました)



Dsc008271

Dsc008301

画面、左手前が「祝・大漁」辺りになります。

アラモアナ・センターからPIIKOIを渡り、Hopaka Stです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう一軒 (^_^;)

先だってからのアラモアナ・センター奥の辺り

今日も、もう一軒UP(^_^;)

前回のレストラン、道路挟んで向かい側
オォ~~~あの建物もちょっと変わってるかも?

モダンと言えなくもないわねぇ
う~ん?eye

レストラン?
何の・・・・・
判らないなぁ~

後にして思えばあちらに渡ってみれば良かったかなぁ~think




Dsc008341_2

Dsc008351

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぁ・・アレって・・・ (ー_ー)!!

「祝 大漁」に一時を過し、何気なく目線を右にやると・・・

と言うか、何やら視線に入ってくるものが・・・

は~~~~~??
ぁ・・アレって・・・・・(ー_ー)!!

ダ、ダ、ダイヤモンド・へーーード!!?
な、なんでこんなところに??!



Dsc008361

「EL BURRito」?
あぁ~レストラン??
しかしまぁ~よ~もまぁ~~~
あっぱれ!!
大いに楽しませて頂きました!♪(*^_^*)



Dsc008391






| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝 大漁って

<祝 大漁>って・・・

そう書かれている屋根の下はどうなってんの??

近づき周りを・・・

う~んnnnnn
関係ありそな事はなぁんもないわねぇ
でも・・・何かのお店を閉めたような形跡はありそう・・・
何のお店だったのだろうheart04
お隣からはハワイで見る普通のお店構えですね。



Dsc008371

Dsc008381

PIIKOIですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

!!?

!!?

?????

何!?

なんでェーーー??!

ここに・・・こんなのアリ~?!


Dsc008291_2


Dsc008311

た・・・大漁coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Phone

朝の散歩時、スタスタスタ・・・連れだって歩いているに・・・

ふと?気付くとオヒアが居ない、アレッ?

ナァ~にぃ~!?今更撮ってるの~??

う~ん!ちょっと良く見てみたくてさぁ~♪


Dsc007231

Dsc007241

Dsc007251

ハワイで公衆電話のお世話になるのは一度きりcoldsweats01

電話をかけるロコのお友達なんぞ居ないかなぁ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうお帰り!?

ある一日・・・ハレイワからの帰りcar

いつもの高台までeye

アラァ~下り(?)は随分渋滞気味だこと~

Dscf0192 何処かしら工事でもやってるのかしらんね?!

違うよ!
仕事終えて帰ってるんだよ。

もう~ォ?!まだ4時前よ。

朝が早いんだよ。

・・・・・・・think



Dscf0193

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝食 ②

朝食 ②・・・とタイトルを付けましたが、後日も同じような食事を摂った際の食材です。

パンにハムを挟んだだけの朝食でしたが、お部屋でゆるりと自分スタイルの食事が出来るとあって、再度試みたのでした。

やっぱり何がしかの野菜は欲しいねと、スーパーで見繕い。
(これがなかなか難しく、二人分そこそこの分量となると、あぁでもない、こうでもないと)



Dscf0273 要はなるべく手をかけたくない横着者が選んだ食材って事でcoldsweats01

何種類かのハムがジッパー付きの一袋に入っているのはとても重宝でした。

Dsc007431プルメリア横、黄色く熟したパパイア(いつもハワイ到着日に買って置き時を待ちます)は、この後ハワイ最終日に食する事に。


Dsc008631

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝食 (*^_^*)

今日から11月maple

今年も早残すは二ヶ月となって来ました。
わがブログはどのぐらい進められますやらcoldsweats01
出来るだけ頑張ってみようとは・・・・・

さて、ハワイはある日の朝食restaurant

宿がフォーパドルになってから、朝食は部屋で摂る機会が増えました。
ハワイ生活に慣れて来る頃あたりでしょうか。



Dsc005791

ご覧の通りの極々平凡な朝食。

前日に買って置いたパンにハムなんぞを挟み・・・
塩・胡椒のみの味付け(お部屋に常備)

これで結構幸せなハワイなのですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »