« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

新年へ

つい先だって2010年を迎えたばかりのような・・・

そんな2010年がもうあと一時間少々で終わり。

新年へとfuji


この一年、ブログ更新はお恥ずかしい限りのものでなく・・・
そんな中、変わらず応援して下さった皆々様に感謝申し上げます。
また、コメントをお寄せ下さった方々、心よりお礼申し上げます。

そして、来る2011年もよろしくお願い致します<(_ _)>
そしてそして、皆々様にとって素晴しい年になりますよう!
祈りつつ・・・


新年への⇒⇒⇒かけ橋

Dsc00557jpg1


| | コメント (3) | トラックバック (0)

イルミネーション その二 ?

実家の姪から今年もクリスマス・プレゼントが届きましたpresent

一つは来年カレンダー。
もう一つが、現地そこに行かないと買えないというクッキー&チョコレート缶。

神戸ルミナルエを刷った美しい缶。

食べた後は大切に手元に置いておこうと思っています。

とんとん、有難う~heart04




Dsc01375jpg2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルミネーション ☆彡

先だってから、TVで「国営昭和記念公園」でのクリスマス・イルミネーションが写し出されてい、それを見たオヒア「行ってみようか!!?今度の土曜に」と言いだし・・・

ハイ??!
「寒さに超弱いアナタが何言って??!」

「大丈夫V!」

レフア、ま、当日「やっぱり止めとく」と言い出すに決まっていると・・・

が、今日「行こうぜ!!」 と来たもんだ(ー_ー)!!

行って来ました!この寒い日に。
ほんと、寒くて一時間で退散。
暖かい温もり欲しくて、立川駅は高島屋レストランに逃げ込み、食事をし帰宅。

以下↓説明抜きにてUPをcamera
(沢山撮りましたがそうもいきません)





        diamond  diamond  shine shine shine diamondshineshinediamonddiamond


Dscf0355

Dsc01355jpg1

Dscf0362

Dsc01359jpg1

Dsc01365jpg1

Dscf0389

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MERRY CHRISTMAS ☆彡

今日はクリスマス・イヴ☆彡xmas

金曜日と言う事でケーキ屋さんは大忙しsweat01

レフアは19日にクリスマス礼拝。23日「キャンドルサービス」は<アルタバンの旅>の上演と一足早く?終えました。

そんな中、思いも掛けぬお二人方からクリスマス・カードが届きました。

どちらも立体型のカード。
その内一つはメロディカードnote




Dscf0341 暖かい暖炉に窓には小雪が舞・・・
こころが和みますconfident


そして

Dscf0339 notes 御神の愛をば うとう我らの

はい、年末恒例「ベートーヴェン/交響曲第9番」

PUSHを押します ♪♪♪notes notes note note

オヒアと交互に指揮者ごっこ(≧m≦)

楽しいクリスマスの一時でした。
有難うございました!この場を借りてお礼申し上げます。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何気なく・・・

ここ年末に来て何かと忙しいはずなのに、ボ~ンヤリ.。o○

やり過ごしてしまったりする時もあったりですthink

PCハワイを行ったり来たり?

そんな折に必ず一枚二枚eye

良いなぁ~heart04と見とれる写真に出会います。

そして、それらは大概が陽の目を見ずに終わってしまうもので・・・

何気なく撮ったものが殆ど。

今日はそんな一枚。
(アラモアナ・ビーチ)



Dscf0010

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状の受付が始まりました。

今年は早めに準備するから、あぁた、あと宜しくね♪・・・

と、11月年賀状発売当時から言っていたオヒア。



なぁ~んでしょッゼンゼ~~~ン!!

と言うレフアも、なんだかんだセッツク余裕もなく?今日まで・・・

流石に今日あたりになって、どうするんの~~~??!
写真、これにしようかって決めてはいたものの・・・
どれだったっけ??eye



Dscf0125 これだったっけかなぁ~?

なんか、これに似たようなのを以前使ったような気がしないでも・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KUALOA RANCH

長~く(?)ハワイに通いながら未だ足を入れた事のない場所の一つ「KUALOA RANCH」

ノースに向かうに、いつも何故か素通りdash

オヒアとレフア、共に、どちらからも「入ってみようか!?」の言葉の出た試しがないところ。

何か、あまりにも観光観光化してるイメージを持っているから、でしょうか?
(行きも知りもしないで
持ってしまったイメージって怖いですね)

それが、今年のハワイ飛び立つ前にTVで2度ほど目にし・・・

ホォーーー素晴しい景色が望める~~~eye
昔の姿を留めているらしい田畑もあるらしい~
フ~ン・・・・行ってみようかなぁ~

ネットで調べてみるに、ヘッ??
何かしらワイキキ・ホテルからピックアップしてのツアーの紹介ばかり・・・
当然それなりのお値段。
(レフア、誰でも普通に入れるのだとばかり思っていてthink
別にお馬さんに乗りたいわけでもないしぃ~ガーデンだけでもいいんだけど~
etc・・・・の思いを持ちつつ、マ、行ってみましょう~!

        car car car dash

が、結論。
入場口辺りで引返し。断念しました。
ガーデンのみでもそれなりのお値段。時間も掛りそう
これならワイキキからのツアーの方がお得かも~coldsweats01

以下、折角なのでその折の写真をUP ↓



Dsc00645jpg1

Dsc00652jpg1

Dsc00655jpg1

Dsc00653jpg1

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飽きない

ノースへのドライブというか、カフクのエビ求めて走るに必ず視界に入って来る島?

「チャイナマンズ・ハット」

さぁーー!ここいらかなぁ~ボチボチeyeとカメラを構え・・・

撮る事撮ること

車を停め、またカシャカシャカシャ!

ほんと、飽きない。。




Dsc00635jpg1

Dscf0142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイに何度も行きながら、まだ一度も覗いていない処に郵便局があります。

はい、あの越して来た「Eggs'n Things」斜向かいの郵便局。

パンケーキ食事後「入ってみようよ〒」run


あぁ・・・・・そうかぁ時間が早かった。
窓口はまだ開いていなくて・・・
初めての郵便局体験なのにちょっとドジったわねcoldsweats01

今度は普通の時間帯に来ようねと、早々に後にしたのでした。



Dsc00425jpg1

Dsc00424jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大当たり!♪

今日わが町の幾つかある商店街の一つ、直近商店街年末恒例抽選会へrun

いつもはくじ券10枚頂けてたのが今年は5枚。

う~んnnnnnどのお店もやっぱり厳しいのねぇと合点しながらも・・・マ、どうせ当ったためしは無いのだしconfident
「こんにちは~」と先ずは明るくご挨拶。

「あら?まだ当りは出ていないのですね!?」

「エェ~今日はまだですよ~そろそろ出るかも~?!」
         ・
         ・
         ・

ガラガラガラ・・・がらっ!!

ポーンimpact

「あら~奥さん!当りーーー!!
 すっご~~~い!特賞ですよ!!!」

「!!!ほんと!ほんとですかぁ~
私今まで一度も当ったことなんてないのに~」

第一投で当ってしまった。。
こんな事ってあるの??!
わが人生で最大の大当たりhappy01
(これが宝くじだと良かったなぁ)


「特賞」は
商店街のみ使える「商品券・3万円」(¥500×60)sign03scissors

有難うございました~!♪


Dsc00519jpg1 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗の巻?

ハワイに行けばすっかりお馴染み「Eggs'n Things」。

今回も通う事に・・・

相変わらず、の盛況です。


いつもはパンケーキ&オムレツのスタイル。パンケーキがワッフルであったりします。

なんですが、初めて今回、「クレープ」をオーダーしてみました。

一口・・・・・

???ァ、アァ~・・・・・・・

レフア、三口目が入りませんでしたcoldsweats02
体調悪い??口ン中、どうかした??
ごめんなさいして、大半を残してしまいました(ノ_-。)


Dsc00244jpg1

Dsc00421jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も・・・

今年も・・・
今日から12月・・・
毎年繰り返す「速いわねぇ~」(早いと言うより速い?)

せめてこのひと月、一生懸命生きなくっちゃgoodって思うことしきり。。

いやなに家計のやり繰りに四苦八苦の12月なりcoldsweats01



今日のブログは無題に等しく、好きな写真一枚paper

Dscf9162

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »