« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

あぁ、アラモアナ・ビーチ

到着日、グッスリ!眠れた今年のHawaii。

お蔭で?翌日にはもうアラモアナビーチに行っております。

朝食散歩後「さぁー!ビーチだ、アラモアナだぁーーー!」とオヒア。

「エッ?ェ??もうアラモアナに行っちゃうの?!いつもはもっと後じゃない!?」

「流れでいつもそうなってただけで、お天気最高、体調万全なら何度でも行くさ!」

(ハァ~そりゃそうだわね)

dashdashdashdashcar

ビーチに着いてハタと気が付く・・・

土曜日!
どうりで!まだ朝だと言うのにビッシリの車に人人人・・・
地元民に愛されてる、あぁ、アラモアナ・ビーチwave

オヒアが沢山の写真を撮っています。
ブログ上で毎度お馴染みのアラモアナなれど、折角なので少しUPが続くかもですlovely

Dsc01584

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眩しいーーー(^_-)

お天気がrainrainraincloudcloudcloud

この一週間はずっとこんなお天気が続くのですって!?

一昨日がsunだったのがまるで嘘のよう。



今日はそんなものでこんな写真一枚。
オヒアです。




Dsc02073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わらないHawaii

今年のハワイブログ。

変わらないなぁthink

と、言う思いは実はHawaii到着時からずっとの思いで・・・

それほどに、オヒアレフアのハワイは変わらないHawaii、となりつつあると言う事?!

植物園巡りは止められないけれど、「生活をするようにHawaiiを過したい」というオヒアの望み?に近づいてきているのかも。
(レフアもそれに近いけれど、非日常も求めたい。ハイ、ホテルでの朝食は絶対したいし、家事はしたくないbleah

なもので、ハワイ到着日の食事報告が抜けていました。

レフアが体調不良で、カメラどころでなかったせいか写真も撮っておらず、当然PC上にも無い訳で・・・
ところが、オヒアはしっかり撮っていたのですね。
変わり映えしませんがUPします。


お昼はアラモアナ・センター脇の「チョウダン」
ランチメニューからオヒア「水豆腐」
            レフア「ミートジャン」
値上げはしておりませんでしたね。確か$4.98?

そして早めの夕食は、毎度お馴染み「MeBBQ」カルビプレート。
去年と違うのは二人で1プレート。それにドンキーで買ったポキと、日本から持ってきた韓国のりがプラスされています。


Dsc01526

Dsc01530

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PANDA EXPRESS

初めての「PANDA EXPRESS」

元気良く飛び起きた一夜明けてのハワイ、なんと行動力溢れた一日を過ごしており、

お昼にはカハラ・モールにcar

何を食べようかしらんねぇ~とモール内ウロウロ・・・

ひと際人盛り、それもロコっぽい人たち。

あぁ・・・パンダ・エクスプレス・・・

見てみるに愛想良しの店員さん、しきりに試食のお奨め。

プレートへの盛りも愛想良し?happy01

決めた!!


てんこ盛りにこれまたLL(?)サイズのソーダ。
(巨大過ぎるLサイズは止そうよ、のレフアの言を却下のオヒア)

美味しかったぁ~!delicious

フライドライスに3種のおかず。
$8.50でした。

Dscf0503

(二人で1プレート。で、充分でした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリティウオーキング?

ワイラナ・コーヒーハウスに向かうに・・・

おやぁ~なんだか大勢の人が何処ぞに向かってよeye
いや、こっちに戻って来てるような感じの人もいるし・・・

それに、Tシャツの色とか・・・

信号待ちの折に、道路整理をしている若者に聞いてみると、どうやら、なんとかかんとか○○○○??チャリティウオーキングらしい。
カラカウアからどこぞの公園(アラモアナか?)まで行って帰ってくるらしい・・・
どうやら、あのTシャツを買う事が参加資格っぽい。
(恥ずかしながら英語力が無きに等しいレフア、現地若者の英語、聞き取れませんでcoldsweats01




Dsc01537

Dscf0431

Dsc01546

Dsc01548 こんな可愛い参加者も。

ウオーキングですから、ベビーカーの参加者は結構いらしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EGGS BENEDICT

早朝散歩に立ち寄る、これまた恒例化してきた「ワイラナ・コーヒーハウス」restaurant

いつものコーヒーハウスは今年も盛況cafe

お席もこれまたどういうわけか、同じような席にchair

ただオーダーは今回レフア「EBBS BENEDICT」
あのニューオータニ・カイマナビーチの名物?
何かの本で「ここもいけますよ♪」と読んだ記憶が・・・
オヒアは今回はおとなしくこちらの「モーニングスペシャル」

なのでありますが・・・
時間掛るかもね、と言い合ってる間にお運びdash
それもレフアのが先に
(なぁんか嫌~な予感)

う~んnnnnnnnnn
ごめんなさい、レフア、食べられませんでした。
なんかね、日本でスーパーなどで売られているマフィンに、卵焼いてただ乗っけた・・・って感じ。(こりゃ早い訳だわね)

ただ、レフアがそうなのであって、マフィンが好きな方は美味しいと感じられるかもですね。

二人でチップ込みで$24.05の支払いでした。
又、来年も行きますよ~heart04


Dsc01543

Dscf0418

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォート・デ・ルッシー・ビーチ

足踏み状態で申し訳ないのですが・・・

コマを進めようと、ハワイ手帳ひろげ、取り上げるものを決め、さぁ~写真。

と、PCに向かい写真を↑↓・・・

・・・取り上げるべき写真手前で止まってしまい・・・

あぁ・・・此間と同じになってしまう(^-^;

でも・・・此間のレフアのよりこちらの方が良いなぁheart04

オヒアご自慢だったしなぁ・・・

と、云った次第です(__)
(要は二人して同じような写真を撮っている?!いつも)
写真クリックすると素晴しいhappy01




Dsc01566





| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日♪

帰ってから一番にUPするべきだったか?・・・

はい、帰りの✈日本到着日4月30日はオヒアの誕生日でした。

出発前、ホノムボーイさんからJALよりプレゼントがあったりして?とコメント頂き。。

そうなのぉ~?とJALサイト「JALOALO」なんぞに当ってみると、確かに何がしがありそうheart04

オヒアと出発前から楽しみにしておりました。


帰り✈の中、あぁた~申告?忘れないでよ!と年を押すレフアでした。

恥ずかしいなぁと言いながらシッカリ申し出るオヒアhappy02

「ハイ!存じております。いつ言って下さるか、ずっとお待ち申しておりましたぁ」
(ハァ~~~~~~そうよねぇ)


頂いたお祝いpresentloveletter

loveletterは手書きでした。
アテンダントの方々お一人お一人が声を掛けて下さいます。
嬉しい帰国便でした。


Dscf1113_2

バースデイ・カードと共に、ビジネスでのデザートが供されました。

そしてpresent

ビニールエコバッグ?
奥さまにどうぞ~でした。。

Dsc02325

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年はお天気に恵まれたハワイ、と、先だって書きました。

シャワーもそうはなくて(軽いのが1,2度程度だったか)・・・

ハイ、そう云う事はですね、はい、虹に出会え無い・・って事で。。

「心残り」って言えばそれですね。

虹に出会えないって、これまで一度も無かったのじゃなかろうか??!

だから、と言うわけではありませんが、ヒルトンの「レインボータワー」

早朝散歩初日に、「おぉ~これは撮っておかねば・・・」

いつもは撮らないものを撮ったりしたからかなぁthink



Dscf0432

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快調

ハワイ到着翌日、快調に早朝散歩出来たのは、到着日の過ごし方に因りました。

ここ2・3年は空港からライオン・コーヒー、数日分の飲料水等の買い出しとグルリと走り、宿フォーパドルにチェックイン。
それが、ひょんな事でチェクインが先になってしまいました。
チェックインが終わるやいなや、オヒアが腰掛ける事無く「さぁー行くぞ!買い出し!!」と来ました。
実はレフア、空港着陸寸前から、クシャミに鼻水が出だし・・・やっとの思いのチェックイン状態だったのを我慢して追従weep

これまたやっとの思いで一廻りcar
MeBBQで夕食まで用意し、部屋に戻り風邪~!?と戦いながら、早く横になりたい一心で荷解き、入浴、早めの夕食を終わらせ、ハイ就寝sleepy

金曜日なので、ヒルトンの花火がラナイで見られるはずであります。
もういいーーー!まだ明るい内 二人してsleepy
風邪薬&安定剤。

  sleepy
  sleepy
  sleepy

「お~~~~い!!散歩行くぞーーー!天気良いぞ~!
6時だぞーーーーーsign03

ガバッ!!!w(゚o゚)w
跳ね起き「行くsign03

実に12時間近くの爆睡だったのであります。
(滞在中、後にも先にもこれ一度きりのレフアでしたが)
昨日のクシャミ鼻水頭朦朧はどこへやら?
ハッキリ!スッキリ!!



そして、初日からほんとにお天気に恵まれた今年のHawaiiでしたsun


Dscf0439


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先ずは・・・

Hawaii到着日を乗り切り?翌朝目覚めた初日

先ずは・・・早朝散歩に始まり・・・

そんな中でも先ず向かうは・・・フォートデラッシー公園

花摘み✿




Dscf0408 早朝に散ったばかりの花びらの中から綺麗なプルちゃんを一生懸命摘んで周るオヒアです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつものHawaii

只今、Hawaiiより帰って参りましたconfident

今年のHawaiiも、いつものHawaiiyacht

airplaneはいつもの「JAL航空」

hotelもいつもの「Four Paddle」 

只、JALはジャンボ機でないので2階席は無く、普通?の席に。
でも足場置きがあり、頭も固定出来ると云う、今まで体験したエコノミー席よりは良かったかなぁ~と。

「Four Paddle」、昨年は1208号室
今年、1307号室。
ほとんど変わりなくですが、入った瞬間の眺めが少々違う(当たり前?)

先ずは部屋眺望から
入室まん真ん中よりです。




Dscf0532_2

Dscf0529 右に・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »