« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

リリオカラニ植物園

先だっての答えは、「リリオカラニ植物園」club

今年もやはり植物園巡りをしたいと、ちょっこっと調べてみた中にありました。

リリオカラニ女王、<お気に入りの散歩道>とありましたので、そう広くも大きくもないであろうと思いつつ出掛けました。
そうですね、植物園と言うよりは、「散歩道」がふさわしいかもです。

流れているのはヌアヌ川。
ヌアヌのパンチボール辺り、というよりはあのリリハベーカリーの直ぐ近く。
ホノムボーイさんがコメントお答下さった「モアナルア・ガーデン」から車で6、7分位でしたでしょうか。

以下↓
説明無しにて何枚かUPしま~すpaper





Dsc01657

Dsc01660 Dsc01679

Dsc01655_2 入口なのですが、なかなか見つけられず・・・
それほどまでに普通に街中にあります。

Dsc01662

| | コメント (3) | トラックバック (0)

都会のオアシス

梅雨明け宣言は未だの東京ですが、暑いsunですよねぇcoldsweats02

PCハワイへ逃避sweat01

Dscf0575

Dscf0578 ほんと、都会のオアシスでした。

ハイ、ここはどこでしょう??!
ヒントwink

Dscf0582

Dsc01656


   sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02

Dsc01665

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアニ種


Dsc01863

Dsc01862 朝の散歩時、何でもない所でオヒアがcamera
紫は珍しいですよね。


そして、レフア
ある植物園で

Dscf0618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い~~~(*^_^*)

夜、ハードロック・カフェを見に行くと、先に目に入ってきたのがeye
お隣のお店


アラッ!
可愛い~~~(*^_^*)

Dscf0781 夜だからこそでしょうね。
可愛さが一段と引き立って・・・

テディベアは持っていませんが、可愛さのあまり思わず店内に・・・

Dsc02041 こんばんは~ようこそ!とお出迎え?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Hard Rock CAFE ♬

折角?なので「Hard Rock CAFE」、夜と朝に出掛けてみました。



Dsc02042 ハワイじゃなくて、ここは正に「アメリカ!」ですね(アメリカ本土に行った事はありませんが)

そして朝

Dsc02102 モーニングをやっているのですね。
結構なお客さんで繁盛してます。
オヒアレフアの予定には入っておらず、パスcoldsweats01




そうそうあの夜のブンチャカチャカnotes
日・週末のみで、平日は静かな夜を過ごせました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♫ ♬ ♪ ♪ ♬

ハワイ到着日夜、早々に爆睡だった事は以前に書きました。

で、その翌日は土曜日 night

♬ ♬ ♫ ♪ ♪ notes notes notes
ズン チャカ チャカ チャカチャカ・・・

!?????・・・・・
アレッ??
ここって夜こんな音したっけ?静かだったよなぁ・・・

気のせいか?と思いつつ就寝。
と、翌夜も・・・

「ねぇ~ぇ!ここってこんな賑やかな音聞こえてたっけ??!

「いいやぁ~俺も気になってたんだよなぁ」

「やっぱり。気のせいじゃなかったのねぇ」

「うん。ここは夜の静けさも気にいってたのになぁ」

「どっからだろう・・・・ひょっとして・・・まさかなぁ」

「そんな、あんな遠いところからは聞こえないわよ」

翌日、オヒアがラナイから叫びました。

「やっぱり!わかったよ!来て見てみぃ~」

カメラUPして見て見るに

Dscf0942

「ハードロック・カフェ!!?」

「こっちに移って来たんだーーー!」

        w(゚o゚)w  w(゚o゚)w  w(゚o゚)w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Aloha Bus

ホノルル到着後、ワイキキにやって来るとcar早々に目に入ったのが・・・

何?!アレ!!?upwardright

Dscf0458

Dscf0459 「CITY TOUR」??
去年は見かけなかったよねぇ。

それからは毎日のように何度も目にする事に

日本に帰ってからPC覗いてみるに、アロハストリートでもモーハワイにも、ちゃ~んと情報UPされていてcoldsweats01

でも、まぁ私は乗らないかなぁ~
だって・・・暑そうだしsunニ階バスは苦手で(酔っちゃうかもです)

Dsc01778

Dsc02032

| | コメント (5) | トラックバック (0)

丸亀うどん・補足

もう少し丸亀うどんを・・・

入口入って直ぐ右手が製麺所になっていて、外からも店内からもじっくり?と眺められます。(因みにオヒアは、こういった何かを造り上げていく過程を見るのが大好きときていて、何時でも何処でもなかなか立ち去りませんcoldsweats01

Dscf0816

そして、ソフトドリンクはおかわり出来ません。(全体にお安い値段設定ですもんね)

Dscf0817

で、私たちの食したのは、かけうどん。
それに、てんぷらを何だかんだ(丸亀ですからエビのかき揚げは外せませんね)
おいなりさん+スパむすびsmile
欲張ってしまって、ちょっぴりお腹が苦しくなってき・・・
次回からはシンプルにいきますwink

Dsc02077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸亀うどん(ワイキキ)

先だっての「丸亀うどん」をもう少し・・・

何だかんだと、3度足を運んだ折に撮ったものを合わせて。
(実際店内で食したのは一度)
兎に角繁盛してました。
日本人&諸外国観光客、そして現地人(近場のOL&サラリーマンロコ達)
それぞれ三分の一位比でしょうか。
なかなか良い塩梅?

Dsc01615

Dsc01614_2 

お馴染のレーン
慣れないお客様達ゆえ、どうしても滞りますね。
でも、良くしたもので、それが席の込み具合を緩和しています。

Dsc01833

Dsc01838

Dsc01836_2

大きくてはっきっりの値段表。
明朗会計とはこの事!?
そして、先だっての入口ポスターでお判りでしょうか、端数がどれも○5。
更に、レインに並んでいて気が付き・・・これ、税込のお値段。
ハイ、ピックアップしながら計算暗算が出来るという事で。
会計時にはピッタシ!$を用意出来るのであります!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸亀 !(^^)!

今回のハワイ、出発前のリサーチはほとんど無しで飛び立ちましたが、それでもひぃょんと、あの「丸亀うどん」がハワイに進出!の情報は得。

それもフォーパドルと同じクヒオ通りにオープンと。
これは何が何でも捜し行かねば、でしたが・・・

捜す迄もなくeye


ハワイ翌日であったか、夜の散歩に出てみると
・・・

ウン??
あの行列は何!!?
クヒオ通りでそれもこんな時間に(8時半過ぎ)
夜はカラカウアとは違って早々に暗くなるクヒオ通り、異様なくらい目立って明るい一角にeye




丸亀 !(^^)

Dsc01617_2

Dscf0523_2

安っ!
日本と変わらない、ハワイ値段じゃなかった!!
今夜は食事済ませちゃったものねぇ
後日また、きっと来よう!!!

Dscf0524

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CAMELLIA・おまけ (^_^;)

ブログUPと

予定プログラム?の写真を撮り出そうとするに・・・

アリャ?!

前回の焼き肉「KAMELLIA」
ビュッフェラインをオヒアはしっかり撮っていたのですね。
折角なのでUPさせて頂きますcoldsweats01

説明抜きにてただズラリとm(__)m




Dsc02177

Dsc02171

Dsc02172

Dsc02174

Dsc02175

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ったよ♪CAMELLIA

ブログでいつもお店の写真ばかりUPだったあのビュッフェ形式の「焼き肉カメリア」

今年は行ってみようよ♪とオヒアに迫っていたレフアcoldsweats01

俺達には元は取れないしなぁ~それに焼き肉は良い肉に限るしなぁ
云々で通りすがりに「アッ!カメリアーーー!」
パシャcamera!毎年その繰り返し。

でもマ、経験だしなぁ、それにかのハワイ本にかけては超有名と化したあの人も紹介してた事だし・・・

そんなこんなで出掛けた今年のハワイ。

そこが目的でなく、いつものアラワイ運河渡りマッカリー通りへとcar

dashエッ!「カメリア!なんでここに??!場所変わったの!?」


Dscf1096

お宿でお世話になってる係りの方に聞いてみると

なんでも、日本のOPツアーで使われているんだとか
夕食をここでとり、タンタラスの夜景を見に行くという云々

ハァ~どうしよう
思案しつつも、昔からのお店にしようと、ある夕に出かけました。



早めの時間だったとは言え
ガラーーーンドーーンnnnnnnn
いつ通っても駐車場に溢れていた車は無く・・・
ま、イッか、と勇気出してドアを

結論。若い人達には良いかもsmile
美味しい焼き方のコツさへ掴めばガッチリいけますね。
肉も野菜もナムル類もそれなりタップリ用意されています。
惜しむらくは、焼き肉は何てったって、店内ガヤガヤワイワイ、煙モーモーが美味しさを増長させる訳で。ガランドーンのお店では寂しさが先にたち、焼き肉食ってやるぞー!のガッツが出て参りやせん。。think

帰り道
「やっぱり飲食のお店は、暖簾広げちゃいけないね」
ため息まじりに頷きあうオヒアレフアでした。
(二人で税を含め$45.97)


Dscf0912_2

Dscf0910

Dscf0911

Dscf0915

あの中華「KIRIN」並び

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さりげなく?

知らなかった・・・

さりげなく?オヒアが撮っていたこんな写真

う~んnnnnnn

さりげないのだけど・・・
こんな立ち姿.に.。o○


Dsc01609


Dsc01611

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アラモアナ・ビーチ その②

初めての土曜日でのアラモアナ・ビーチ

ほんとに愛されているビーチなのですねぇ。

実を言うと、土・日のビーチは避けている、と言うかご遠慮?しているオヒアレフア。

来て良かったなぁ~と。

ワイキキから少しく離れている他のビーチとはちょっと雰囲気が違うような気がします。

もっとオープンな感じ。
地元の方が大切に、また大事なお休み日をお邪魔しないようにちょっぴり遠慮がちに過すのですが、ここはそんな遠慮は無用と言うか、ゆったり過ごせました。



Dsc01590


Dsc01588

Dscf0465

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »