« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ワンちゃん達♪

先だってのワンちゃん達♪

シャッターを何度も押しています。
なもので、その中からもう少し。
(そう変わった姿があるわけでもないのですが)
見て下さ~いcoldsweats01



Dscf0960

Dscf0967

Dscf0972_3

Dscf0974

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何見てござる??

とあるBeachで・・・

ウン???!eye



何見てござる??
いや・・・何思うてはる???


Dscf0970

よ~く見て見るに・・・
一人一人、いや一匹一匹dogおってる視線が微妙に違っていそう

ァ、だいたい揃ってきたぁ?・・・


ほんに、何思う???

Dscf0971

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Coca Cola

ハワイに行くとしょっちゅう、度々目にする「Coca Cola」の車。

真っ赤&巨大車は嫌でも目につきつつも、おおきいなぁ~!と声を上げてしまうcoldsweats01

日本ではほとんどコカ・コーラは飲まないのだけど、ハワイに渡ると7upやらSpritをついサンドイッチやバーガーの友にしてしまいます。(そう、コカ・コーラは少ないかも)

で、今、日本は「炭酸」ブーム。
レフアも食事は炭酸と共にです。
暑い夏、何か冷たい飲み物と思うと炭酸はピッタリです。
グラスに氷を一杯にしレモン絞り(無くてもは平気)炭酸シュッワッ!!
ハイ、アルコールは入れませんconfident
(オヒアは焼酎を入れたがりますが、接待等が続いている日にゃ入れさせませんwink

そんなもので、もう、甘~い炭酸ジュース類は飲めなくなってしまいました。
夏暑い日、たま~に口にすると一瞬美味しく感じたものですが。
三ツ矢サイダーとか。
飲めないですねぇ。。
でも・・・ハワイに行くと飲んだりして???coldsweats01





Dscf0832

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぁ ペリーズ・スモーギ

この春のハワイ二日目、部屋でフリーペーパ誌をペラペラ・・・・・

ウン??キティちゃん!♪

「マキティ ハワイ」
あの「まきの茶屋」のキティ版らしいcoldsweats01
掲載地図を見るに・・・???!
ここって「ペリーズ・スモ―ギ」だよね?
ウン!!?ひょっとしてーーー!coldsweats02
(アァ~ネット下調べ不足がまたもや)

runrunrun

Dscf0821_2

Dscf0823

ハァ~~~~~(--〆)

キティちゃんには悪いけど(__)
ハワイにペリーズ・スモ―ギありき・・・
格安ハワイ旅行には欠かせなかった格安ブッフェレストラン(レストランと呼んで良いのやら?ではあるけれど)
姿を消すであろう予感がしないでもなくは無く・・・
お値段がドンドン上がっていったし、布製テーブルナプキンで包まれていたrestaurantは紙製に。
一度は改装して小奇麗になった店内も、いつしか油ギトギト化してきたし。
何より、食後の後片付け係りの人たちに元気が無く。
心地よく食事が出来る雰囲気で無くなって来。
ハイ、私たちも足が遠のいていき。
私たちがよく通っていたお店はここではなかったのですが(開発された今のビーチウォーク辺りに支店があり、そちらを利用していました)このお店の佇まいが好きでした。

2005_0929hawaii200520059

| | コメント (4) | トラックバック (0)

炎天下に (*_*;

炎天下に・・・sweat01

Dscf0808

(なでしこジャパン、頑張りました!happy01

炎天下に・・・sweat01

Dscf0803

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MINDANAO GUM

Dsc02010

ワヒアワ植物園

ここでも色々な変わり植物に木々を見て周りましたが、特筆すべきはこの樹。

「MINDANAO GUM」とありました。

遠くからアァ~虹ーーー!?
まさかねcoldsweats01



Dsc02006

Dsc02008_2


    clubclubclubclubclubclub

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WAHIAWA BOTANICAL GARDEN

前日のジャカランダの花。

ワヒアワにある「WAHIAWA BOTANICAL GARDEN」
ワヒアワ植物園でのジャカランダでした。

ネットで調べて行ったわけですが、ここも先だってのリリオカニ植物園同様、注意深く運転していないとサッと通り過ぎてしまうような感じの処にありました。

CALIFORINA AVENUE(なんでCALIFORINA?)に沿っています。


で、ジャカランダは入口入って直ぐ左手に繁っていて、一番最初に目に入ってきたのでした。

Dsc01965

club club clubclubclub  club club club


Dsc01971_2

Dsc01972

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しげに

暑い日中(一日中暑いけどsun)PCハワイに逃げ込んだらば・・・

あぁ~涼しい

暑いハワイにあってもこの樹に出会うと、心身共に涼しげな心地になるのでした。

最初に出会ったのはハワイ島でしたが、ちょっと気に掛けていると、オアフ島でもあちらこちらで出会う事が出来、その都度二人して「ジャカランダーーー!!」happy01




Dsc01967_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑~い!

暑~い!sun

こんな日がこれからズーッと続くのですよね。
そりゃぁ夏ですものねぇ。
関東も梅雨が明けたもよう予想。。


ここも暑~い!
でもここなら・・・・・

Dsc02297_5

Dsc02294

Dsc02304












| | コメント (3) | トラックバック (0)

Liliha Bakery 食事

Liliha Bakeryで念願の食事restaurant

メニューを見ながらもオヒアはさっさと「お勧めは何?!」
「ハンバーグですよ」
「じゃっ、それを!」

レフアは、「パンケーキ!」
(初めてココパフを買いに来たおり、日系のロコのおじさま、ここのパンケーキ美味しいよ~これ買っていきなさいと。抱えている冷凍パンケーキ粉缶を教えられたのを思い出し)

Dsc01689

Dscf0589

見た目eye・・・coldsweats01なれど
「うん!美味しいーーー!ここのグレイビーソースは合うよ」とオヒア。
「うん~マァ何の飾りもなし…ハイ、パンケーキで~す♪だわねconfident」レフア。

帰りにはココパフを買いたかったのですが・・・
あぁこれじゃ待てないと断念

Dsc01691

Dsc01692

陳列ケース
一番下に並んでいるのが「ココパフ」
あぁ~やっぱり買えば良かったぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Liliha Bakery

モアルナ・ガーデンからリリオカラニ・植物園と周り、ここまで来たからにはLilihaに行かねばねぇ~と。

ハイ、あのココパフの「Liliha Bakery」
昨年シューのココパフをUPしましたが、一度はここのダイニング・バーに座ってみたいとcoldsweats01
でもお昼の真っただ中(12:30頃)になってしまい、混んでるよねぇ・・・
いいよね!待つ覚悟でgood


Dsc01680 やっぱりズラリとお客さん

でも運良くお一人が席を立ち、待つ事なく席に着けました。

Dsc01684_4

Dsc01683_2

キッチンはカウンター越し、まん前。
出来あがっていく様子が見て取れますsmile

Dsc01682

Dsc01686

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲きました!!

咲きました!!

わが家のプルちゃん♪

Dsc02427

プルメリアの花が~heart

昨年は咲いてくれずに終わり・・・
今年は早々に花芽がいっ~ぱい!つきました。
が、6月のジメジメおひさまが一向に顔を見せてくれない日が続いた折に・・・
ポトポトポト、ポトポト・・・折れてゆき・・・
ナ、ナ、なんだぁ~どうなんのぉーーー!!coldsweats02
冷や冷やしましたが、その後のsun続きに何とか持ち直し・・・

やっと一輪
このプルちゃん写真は6月27日開花、そして今はもう散ってしまい、そのあと7月1日はこんな感じ。
(いまひとつの写真につき、また後日UPさせて下さいましcoldsweats01

Dsc02433_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Hitachi Tree

「Hitaci Tree」=「日立の樹」

この~き なんのき きになるき~notes

この歌、いつ頃から耳にしてたのだろう?

少なくても○○年前以前・・・
初ハワイ、ホテルチェックインまでの時間稼ぎ?半日観光のバスガイドさん、一節唄いながら「その木がこちらで~す!」と車中からeye

で、オヒアレフアはもう見た気分見たつもりになっており、一度も訪れた事はなく、今日までcoldsweats01
それが、今年は行ってみようかしらんねぇ~
(ホノムボーイさんに触発された?)

行って来ましたcar
「モアナルア・ガーデン」
置かれてあるパンフレットを読んでみるに、日立さんが管理されているのですねぇ。
それで、Hitachi Tree・・・・・

行って良かったぁ~
とても静か、丁寧に整理管理されている様が分かります。
思わず「日立さん、ありがとうhappy01

それはそれは、大きい大きい大きくて、素晴しい素晴しい樹なのでありました!

Dsc01626_3

Dsc01637

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »