« 炎天下に (*_*; | トップページ | Coca Cola »

あぁ ペリーズ・スモーギ

この春のハワイ二日目、部屋でフリーペーパ誌をペラペラ・・・・・

ウン??キティちゃん!♪

「マキティ ハワイ」
あの「まきの茶屋」のキティ版らしいcoldsweats01
掲載地図を見るに・・・???!
ここって「ペリーズ・スモ―ギ」だよね?
ウン!!?ひょっとしてーーー!coldsweats02
(アァ~ネット下調べ不足がまたもや)

runrunrun

Dscf0821_2

Dscf0823

ハァ~~~~~(--〆)

キティちゃんには悪いけど(__)
ハワイにペリーズ・スモ―ギありき・・・
格安ハワイ旅行には欠かせなかった格安ブッフェレストラン(レストランと呼んで良いのやら?ではあるけれど)
姿を消すであろう予感がしないでもなくは無く・・・
お値段がドンドン上がっていったし、布製テーブルナプキンで包まれていたrestaurantは紙製に。
一度は改装して小奇麗になった店内も、いつしか油ギトギト化してきたし。
何より、食後の後片付け係りの人たちに元気が無く。
心地よく食事が出来る雰囲気で無くなって来。
ハイ、私たちも足が遠のいていき。
私たちがよく通っていたお店はここではなかったのですが(開発された今のビーチウォーク辺りに支店があり、そちらを利用していました)このお店の佇まいが好きでした。

2005_0929hawaii200520059

|

« 炎天下に (*_*; | トップページ | Coca Cola »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家が初めて、ペリーズ・スモーギで食事したのは、
2007年8月でした。
お値段的には確かに安かったのですが、残念ながら「安かろう・
悪かろう」のイメージがあり、それ以来行っていませんでした。
何時の間にか、そのお店が無くなったと知り・・・
まぁ~仕方無いかもと思った記憶があります。

投稿: ホノムボーイ | 2011年7月22日 (金) 20時24分

ホノムボーイさんrestaurant

あぁその時期ぐらいでしたらもうdownwardright気味でしたね。
最近はお得感のお値段じゃなくなってたし。
昔?は良かったんだけどなぁ。。
去年はまだ健在でしたよね?
残念至極。
未だ信じらませんthink
ある意味ハワイの顔でしたから。。

投稿: オヒアとレフア | 2011年7月22日 (金) 21時35分

こんにちは!ええ~っ!?ペリーズスモーギーがキティちゃん??つ、つらいsweat02ついに・・・ですか。でも、初めてハワイに行った、20年前頃に2~3回行ったきりだから何とも言えないけど、確かに味はあんまり・・・。でも、クヒオ通りのランドマークでしたよね。店に行かないでも、見るとほっとする・・・みたいな。何だか、この写真見ると悲しいです。でも、今年初めてハワイに行った人はこれを当たり前だと思うんだろ~な。と思うと少し複雑・・・。dash

投稿: 原坊 | 2011年7月26日 (火) 15時53分

原坊~sweat02

そうでしょう!?
ハワイにペリーズ・スモ―ギありき、でしたよねぇ。。
入口受付会計担当者の姿、今でも覚えてますよ。大柄でいつもヒラヒラムムーーを着てた白人女性。
通り、目に入ってくると「ペリーズ・スモ―ギ~♪」なんて指さしながら歩いてましたよcoldsweats01
ほんと、悲しい~です(u_u。)

投稿: オヒアとレフア | 2011年7月26日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/52278578

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ ペリーズ・スモーギ:

« 炎天下に (*_*; | トップページ | Coca Cola »