« 涼しげに | トップページ | MINDANAO GUM »

WAHIAWA BOTANICAL GARDEN

前日のジャカランダの花。

ワヒアワにある「WAHIAWA BOTANICAL GARDEN」
ワヒアワ植物園でのジャカランダでした。

ネットで調べて行ったわけですが、ここも先だってのリリオカニ植物園同様、注意深く運転していないとサッと通り過ぎてしまうような感じの処にありました。

CALIFORINA AVENUE(なんでCALIFORINA?)に沿っています。


で、ジャカランダは入口入って直ぐ左手に繁っていて、一番最初に目に入ってきたのでした。

Dsc01965

club club clubclubclub  club club club


Dsc01971_2

Dsc01972

|

« 涼しげに | トップページ | MINDANAO GUM »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年のオアフ島、近くまで行ったのですが
土砂降りの雨で・・・残念です。
こんなに綺麗に咲いていて、道路には
その紫色の花がいっぱい落ちているのですね。
ここにも寄ってみたいですぅ~!

投稿: ホノムボーイ | 2011年7月13日 (水) 22時23分

ホノムボーイさんclub

あぁそれは残念でしたねぇ。
チャンスがあれば是非に!
ハワイの植物園ってある意味で別世界ですよね。
ハワイなんだけど、ハワイの慌しさが(のんびりハワイを目指しながらも結構動きますもんね)嘘のよう。
さて、次ハワイの植物園を探さねば。。

投稿: オヒアとレフア | 2011年7月14日 (木) 21時14分

お久しぶりです!今日は台風の余波で雨rain明日はもっと大振りになるかも!?typhoonこんな天気だと、暑くてもお天気の方が良いな~なんて勝手な事を・・・。ジャガランタの花はずっと見たかったのですが、私がぼんやりさんで気づかなかったのか、これが初めてです。藤の紫ともちょっと違うし・・・。清々しい花ですね!気持ちがすっとするな~。

投稿: 原坊 | 2011年7月19日 (火) 16時11分

腹坊~club

雨は恋しいのだけど、強風ともなれば窓を閉めねばならず辛いよねぇ。
まさしく今ジャジャジャー!と来た!!
通勤大変でしょう!?

じゃがランダの花はよーく気を付けていればワイキキはフォートデラッシ公園でも見れるよ。
次回渡ハの楽しみに加えてみてねwink

投稿: オヒアとレフア | 2011年7月19日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/52197549

この記事へのトラックバック一覧です: WAHIAWA BOTANICAL GARDEN:

« 涼しげに | トップページ | MINDANAO GUM »