« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ダイアモンド・ヘッド

HENRY KAPONOライブ場からのダイアモンド・ヘッド

これぞHawaii~なライブ会場ってあるでしょうか!?



Dsc01810


Dsc01806_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HENRY KAPONO ♪

何年か前、カラカウア通りのアウトリガー・ホテルはDUKE'SでのHENRY KAPONOのライブに出かけた事があります。

アメリカ本土観光客&諸外国観光客で超満員。
隣り合わせた外国の方々と気が合い、お互い超ノリ乗りのライブでした。
その体験忘れ難く、オヒアが行きたい行きたいと言うに、今年それが実現しました。

まだそのライブってやってるの??!と心配するレフアでしたが、やってる!やってるさ!!大張りきりのオヒアでありました。

でも、今年は出足が遅れチェア席はどこも空いておらず、立ち見となりました。
それは良いのですが、もうライブは加熱しており、その輪の中に入って行くには少々気遅れしてしまい、オヒア一杯のbeerで「帰ろうか・・・・」

因みにここは席料は無く、飲代のみでOK。それも高くはありません。良心的ライブだと思います。だからこそ続いている??

刻々迫りくるダイアモンド・ヘッドが陽に暮れていくのが素晴しい夕時です。




Dsc01785

Dsc01809

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京??での食事

「TOKYO NOODLE HOUSE」ハイ、東京?で頂いた食事、と言うか、麺はこちらになりますnoodle



Dscf1013 レフア。
ワンタン麺です。(アナタの好きなワンタン麺もあるよ♪のオヒアの言に押され?)
ワンタンが日本に慣れた皮でなかったかなぁ)

オヒア
Dscf1014餃子とチャーハン付きセット。
オヒアはお腹も空いていた事もあり、美味しそうには食べていましたね。


    noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

Dscf1011_2

Dsc02227

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京??!

Dscf1015

Dscf1010

Dscf1012

マカプウ岬の後、遅めのお昼時をどうしようか・・・
疲れたオヒアレフア、とあるショッピングセンター内(カハラ辺り)物色するに、例によって?「ここにしようよ!」のオヒアの言うお店に(ハイ、疲れて来るとオヒアはお汁物欲します)
レフアは多分こうなると予測しながらも、これまた、多分・・・な、お味だろうなぁと予測しつつも賛同しthink店内へ。
中華のお店。麺+何がしのセットが中心っぽい。

はい、レフア予測通りのお店&お味。
やっぱり苦手な、あの独特中華香辛料お味、レフア残し気味にお店を出(__)


振り返るに・・・・・



Dscf1017

TOKYO?

それもご丁寧に!?

東京??! w(゚o゚)w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一息ついて・・・

天気予報通り今日は一息ついて・・・

曇天ではありますが、オヒア共々何かしらリラックスムードのわが家です。

サァー!ブログ~!!
と、いきたいところですが・・・
それがなかなか筆(?)が取れませんthink

云え何、PCHawaiiへはいつも飛んでい・・・
今日もアッチこっち。。
そんな中、好きな写真に手が留まりです。
で、先に進まなくthink

そんなで、今日も好きな写真一枚。



Dscf1018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴクッ!!

暑いですねぇsunthink
ほんとはもう言いたくはないのですが、言ってしまうthink
でも、もう少しの辛抱だそうですよね、今週末には和らいで来ると。

今日はこんなのでいってみましたcoldsweats01

Dscf1009

Dscf1008_2


Dscf1007

ゴクッ!!

旨そう~!!!
(と言ってもレフア、ビールは飲まないのですがsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藍より碧く!?

Dscf0994

Dsc02217_4



     wave wave wave wave wave



Dsc02212_2

藍より碧く!?

マカプウ岬より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マカプウ岬

Makapuu beachに2度足を運んだのは、ここからちょっとしたトレイルが出来ると聞いて・・・

やって来たものの、入口が分からずウロウロしたりでした。

2度目でやっと「あそこかァーーー?!」eye

で、本来なら、出発から道中ブログ、となるわけですが、今回はゴールから!?
(ハイ、猛暑でボ~~~coldsweats01気力ありません)
スカッ!と\(^o^)/

マカプウ岬&マカプウ灯台

Dscf0993


オヒアの作品?もUP。
(折角ですもんねwink
   ↓

Dsc02221

Dsc02223

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫びと訂正

先だって2回続けての「Makapuu Beach」wave

すみません、Makapuuではなくて「Sandy Beach」でした。

失礼しました。
(違うよなぁ~と、お判りの方はお判りだったかと(ーー゛))



Makapuu Beachはこちらですよね。
    ↓

Dscf0690_2

訂正してお詫び申し上げますm(__)m

お恥ずかしい限りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オヒアのMakapuu Beach

今年のMakapuu Beachwave

2度車を走らせたゆえ、オヒアとレフア、それぞれに撮った写真がそれなりに。。

記事もそれなりに書きたいと思いつつ、遅々として進みませんthink

今日もちょっぴり手抜き?
オヒアの撮ったものをUPです。
最初に訪れた日曜日。



Dsc01703

Dsc01704

ワンちゃん達にこだわったレフアと違い、Beachの様子が良く捉えられているでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Makapuu Beach Park

先だってのワンちゃん達に出会ったのはMakapuu Beachwave

実は今回は2回訪れています。

ワンちゃんに会ったのは2回目の折ですが、きょうUPのは1回目のものです。

日曜日でしたので、それなりの人出で賑っていました。

この日も赤旗でしたがなんのその。。

ビーチで寛ぐ人も人なら、サーファーはどんなやら・・・




Dscf0598

Dscf0597



で、今日からもう8月なのですね!?
曇り空の、猛暑からは解放された一日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »