« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

プルメリア お終い (^_-)

いくら沢山撮ったからって、いつまでもプルメリアって云うのは頂けませんねcoldsweats01

今日で一応お終いにしようかと(^_-)
(またのお披露目も有りかもしれません)

お終いはこんなプルちゃんを♪



珍しく蕾ばかりの一房?がありました。

Dscf0630

そして

Dsc01767

晴れた空にupwardright

Dsc01770

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア ③

ほんとに、どのプルちゃんをお披露目してあげようか・・・

迷うばかり・・・

ほんにオヒアは飽きもせず?!

今日はそんな中、少しズームして撮リ上げているプルちゃんを。

それもかなりの枚数があるのですが、レフア好みのブーケとしてUP。。




Dsc01768

Dsc01773


Dsc01771



Dsc01736

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植物園プルメリア ②

ココ・クレーターのプルメリア、写真がこれでもか!と有り迷ってしまう・・・

また明日にでもしようかナ、なんて口にしたらば・・・

何でェ~早くやってよ!とオヒアbearing

(ハイハイthink

今日はこんなのでいってみます。。

Dscf0624 おじさん一人を配した事で大凡がお判り頂けるかとconfident

Dscf0620

Dscf0628

Dsc01729

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植物園のプルメリア ①

ココ・クレーター植物園のプルメリア達♪

素朴な入口を入るやいなや、希望に違わず一斉に目に入って来eye

sign03オヒアは歓声を挙げるばかりに・・・

先ずはこんな感じでお出迎えhappy01


Dscf0606_2

Dscf0617

Dsc01711

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Koko Crater 植物園

先だってのブーゲンビリアはここ、「ココ・クレーター植物園」で撮ったものです。

市営で無料。
いつだかどこかで?漏れ聞いたような読んだような・・・
プルメリアの花が凄いんだよ!
5月1日のレイデーに、ここのプルメリアがワンサカ使われるだってよ!
プルメリアに関してはここが一番なんだってよ!
とウンチク?を垂れるレフアの弁に
「行かなくちゃ!!」と直ぐに乗ってきたオヒア。




cardash

お隣はハワイカイ・ゴルフ場でしたgolf

今日は入口だけですが、後日プルちゃんをタップリ!見て頂きますwink

Dscf0608

Dsc01709

Dsc01708

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風15号

台風15号typhoon

凄いですねぇcoldsweats02
アチラコチラで被害を、これでもかっ!とばかり・・・
今年はなんなんでしょう?!
いや、ここ数年こういった自然災害が多くなってきました。

静岡は浜松付近に上陸と・・・
ここ東京も風雨が凄くなって来ました。
マンションなのでなんとかやり過ごせそうですが、キッチン換気扇が気味悪い音を立てており、ちょっと怖いかなぁ。

どうかお願いだから早く通り過ぎて!と願うばかりですが、行き先々が被害を被るわけで。だってなかなか弱くならないんですものね。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


    ******************

さて、こんな時になんですが・・・
Hawaii

先だってのブウーゲンビリアはこんな感じの場所でした。


Dscf0619

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブーゲンビリア

この連日暑い最中に何ですが・・・

ブーゲンビリア

以前にも何枚かUPしておりますが、
「俺のはいつ載せてくれるの?!」とオヒアに責められ?(ーー;)

ある植物園でのブーゲンビリアです。
(植物園は又後日にでもconfident




Dsc01745

Dsc01744

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱中症

九月も中旬だというのに、この暑さで熱中症が相次いでますね。

運動会季節で、その練習のさなかというのが悲しいというか、辛くて可哀想。

校庭に、こんな木陰というか緑が一~杯!だと、少しは緩和されるのかしらん??




Dsc01631

Dsc01646

        club club club club club club

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めて目にする・・・

ほんとに見事な中秋の名月でしたね。

季節は秋へと移ろうとしているのに、此処に来てのこの暑さ。
早朝の涼しさには助かっていますが、一日の温度差はちょっぴり堪えます。



少し遠のいてい・・・
Hawaiiは何処へいったやら???

ハワイ行く度ドライブ途中、何度も何度も通っていたお馴染みの場所であっても、初めて目にするカ所ってあるものなんですねぇ。

Dsc01695

Dsc01697

Dsc01696

はい、HAWAII KAIです。

ちょっぴり人工っぽくってのけ反りましたが、それなりに美しい場所ではありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

教会 その②

ドライブ遠征?からホノルルへとの帰り道car

とある道

「ウン!?アレって・・・!」
「アッ!?」
「だよね、いつかTVで」
「ウン!そうそう。そうよきっと!」
「ここかぁーーー!
「ここだったんだぁーーー!」

停めよう!
キッキッキッキッキッーーーーーーsweat01


抜けるような青空に一段と映える教会でした。

確か、高知県人からなる教会だったような(TV放送記憶では)
道路を横切って訪問すれば良いものを・・・
(ハワイの道路はそれがそう簡単には行かないって事ありますよね)
今にして後悔しているレフアthink



Dsc02029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教会??!(ー_ー)!!

朝夕は涼しくなって来ました。

なんですが、オヒアもレフアもなんだか体調イマイチ??

ボ~ンヤリPCハワイ・・・

ウン?????

教会??!

「教会」ゆえ慌ててシャッターをきったのでしょうが・・・

ハァーーーいつ撮ったのやら?
ここって何処やら?
お隣がマーケット・・・

前後見て見るに・・・
「KALIHI」の標識

KALIHIって何処らでしたっけ??
と地図を拡げるところですが、それも億劫なレフアですthink




Dscf0567

Dscf0566_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

今日、九月に入りました。

台風の影響でもの凄い湿気ですが、それでも真夏日は過ぎて行き、陽は確実に短くなっており、これからやって来るであろう秋の夜長を大事にしよう・・・

なんて、日が飛ぶように過ぎて往く焦りを少しでも柔らげようとするレフアでありますcoldsweats01

で、九月。
夕焼け小焼け~
4月、ハワイでの夕焼け
フォーパドルお部屋から




Dsc01843

Dsc01845

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »