« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

夕焼け

ここずっと、我が町は毎日素晴しい夕焼けです。

我が町だけではなくて、おそらく関東一円がそうであろう事を夕方のNHK番組の中の
投稿写真で知り得ますが・・・

今年のハワイ写真の中から捜してみるに、そうはありませんで・・・
(やはりハワイの夕焼けの素晴らしさは2月頃でしょうかね)

一度はお宿からの夕焼けをUPしていますので、今日はアラモアナからです。



Dsc02251_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの姿

昨日Kapahulu Ave.からのダイアモンド・ヘッドが好きなんですheart04と書きましたが、

勿論、いつもの姿も大好きなんですよlovely

なんでなんでしょうねぇ~

ダイアモンド・ヘッドって、いつ何時見ても見飽きるなんて事はありませんよね。

日本に居たって、旅行会社や時折本屋さんで貼られているポスター、或いは雑誌&ガイドブックでこの山を目に触れる度毎に気持が高ぶりませんか?

と言うわけで、今日もダイアモンド・ヘッド、カイマナヒラpaper





Dscf0483

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kapahulu Ave.から

先だってスーパーからの眺めeye

ここからのダイアモンド・ヘッドの姿が好きなレフアです。

ここから・・・と言うだけでなく、

Kapahulu Ave.からの・・・と言うべきでしょうかconfident





Dscf0865jpg1

Dscf0868_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整然と・・・

整然と・・・

何気なく撮って来たのだけれど、なんとまぁ行儀良く並べられていたのですね。

こんな風に綺麗に整理されていると

「どれどれ・・・」と手に取り選ぶのさえも憚れそうcoldsweats01

端からサッdash!?

カパフル通り、マラサダは「レナーズ」近くの「セイフエィ」でした。




Dscf0866

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時よ停まれ?

昨日の写真と同じお店二軒ですが、角度を変えて撮ったものがありました。



Dscf0789 手前二階建てがくだんのお店。

その奥、白っぽいビルが高級ホテル・トランプ。
そして、左手に椰子の樹が少し見えているのがエンバシィスィートホテル。
その二つのビルの間、突き当りがアウトリガー・リーフホテル。

と、なんだかんだと開発され高級ホテル界隈となったのだけれど、
そういった雰囲気はまだ醸し出されておらず、ビルの谷間に時間が停まったような感覚を
覚える界隈です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気付かずに (-"-)

Dscf0453

この写真
と言うか、この道・・・
以前、いや昔から?通い慣れた道、Beach Walk。
そして、右側のレンターショップはいつも写真を撮ってい、以前にはブログUPを果たしてまで。今回も知らなければ又同じ内容と言うか、>いつものレンタカーショップは健在!なんて記事になっていた筈。

今回のメインは左側のお店。
「また行きたいな・・・」ブログ上で紹介されていた果物屋さん。
初めて目にした時の衝撃はいかばかりか!
何処何処??!と捜し、判明した折にはオヒアと二人、口あんぐりcoldsweats02
なんとまぁ~気付かずに何年!!?
今年はそれを確認しに来たのでありました。
ハァーーー!とため息をつくオヒアレフアでありました。
ホノムボーイさん、お恥ずかしい限りですcoldsweats01




Dscf0455

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見廻り

先だっての可愛い?乗り物(何て言うのでしょう)に続いて、今日はこんな乗り物(と言って良いのやら?)

こちらも何て呼ぶのでしょう?

でも・・・なんでこういったものなんでしょうね?

自転車じゃダメ?

自転車の方が小間割りききませんか?

そんなに速くはなさそうだし・・・

ここ数年で見られる光景なんですけど。
マ、ご愛敬??
(そんなわけないですね)
おまわりさんの見廻り




Dscf0492

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いですよねぇ (-"-)

今年もお見かけしましたeye

楽しまれておられるのになんですが・・・

暑いですよねぇsweat01

日本人が乗っておられるのを見た事は、まだ一度もありませんcoldsweats01





Dscf0672

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PLATE LUNCH ?!

ブログを・・・とPC写真ホルダーをeye

うん???何撮ってる?分かんない写真だなぁ

クリックeye

!「PLATE LUNCH」?!
なになに???!

ハァ~~~~~
ちーっとも気がつかなんだァ~
だけど・・・走ってて気が付いて瞬時にカメラを向けたのかしらんねぇ
記憶にございませんthink

H1に乗ろうと向かっていた時のあのMcCullyの道なりですよね。
一度行ってみようかしらんnoodle

MANAPUA&SUIMAI
SUIMAIってシュウマイの事?
ロブスターも有るってよcancer


Dscf0535

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しいのかしらん??

昨年は、初トライしたアサイボール。

オヒアがいたく気にいった筈でしたが、今年食することは無くて・・・

そんなある日、ワイキキ街ン中を走るトラックeye

「Acai juice」

フ~ンnnnnnnn

美味しいのかしらん??

スーパー、気を付けて見てれば手に出来たのでしょうか?




Dscf0871

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良かったねぇ.。o○

初めての「CAFE KAILA」restaurant

入店すると同時に好きになっていましたheart04

ワイキキはど真ん中の某店とは全然趣が違う・・・

期待出来そうconfident

食事を済ませお店を出ての第一声は

お互い「良かったねぇheart04


頂いたのは
   ↓

オヒア

Dsc02135


レフアは、ワッフルにイチゴをトッピング。。

Dsc02137

チップを含め$28の支払

もう皆さんお馴染みレストラン、細かなコメントは省略しま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WELOME TO CAFE KAILA

長~く?Hawaiiに通っていたにも関わらず、ち~っとも知らなかった「CAFE KAILA」

ホノムボーイさんのブログに度々登場restaurant
それもとても美味しそうに紹介されていlovely
オヒアレフアも今年は絶対行こうね!と
(最近、ハワイ特集雑誌には必ず載ってますね)

ここは直ぐに分かる処だよ、なんで見過ごしてきたのだろう??
と、首を捻るオヒアでありました。




Dsc02140


Dsc02133

Dsc02134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽井沢行

先週末は金・土曜日、いつもの軽井沢へ行っておりました。

昨年はオヒアの体調不良でお邪魔出来なかったですが、「B&Bあさま」に里帰り?
(ほんとにこんな心持の場所なのです)

年一度、国内旅行を楽しんでいたお仲間との久し振りの軽井沢行でした。




        ~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hawaiiです。

なんだか、いきなり って感じですがcoldsweats01

カフクはジョバンニのエビ!

昨年でお終いかなぁと思いつつ又寄ってしまうって・・・think
次回は他のお店にしようと思います。
ハイ、なんだかなぁ~でしたので。
でも商売は繁盛してるのでしょうね、テントではなくなっておりました。




Dscf0722


Dscf0723


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »