« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

「malie」のディフュザー

昨年ブログにUPし忘れておりましたが、今年も手にしましたので記します。

本田直之さん著作で知った「malie」のディフュザー〝プルメリア〟

オヒア、絶対欲しい!と買い物リストに早々に・・・

ワイキキ辺り少し探しましたが、結局はカハラ・モールのSoHaで求めました。


大事に大事にして日本に持ち帰りairplane

早速に先ずは玄関上がり間口に。

良い香りheart04

オォ~♪一年中プルメリアが楽しめるよnoteとオヒアは大喜びですhappy01

そして、この香りはマンションお友達にも好評を得、彼女にお裾分け?

息子さんがハワイへ新婚旅行に行くに託したのでした。




同じ商品でありますが、日本と違いお店によって値段が違ってい・・・

アラモアナの某店$89.50!coldsweats02

去年SoHaで$65ぐらいの記憶、値上がりしちゃった!?
その足でカハラに走ったのでした。
ホッlovely SoHa $65.80wink

因みに日本では通販で9800円ぐらいで買えるそうですね。


Dsc02348

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく見かける写真

渡ハすれば必ず一度は訪れるピンクのホテル、ロイヤル・ハワイアン・ホテル。

でも、去年は行っておらず、今年は行かなくっちゃね♪と足を運びました。
改装も終わったそうだし・・・

何度訪れても飽きる事のないホテル。
これまた何度も、いつものようにカメラを構えるオヒアレフア。
きっと皆さんも同じでしょうね。
特にこの中庭は離れがたいですよね。

カメラを構えながら、あぁこのアングルはよく見かけるよねぇheart04と思いつつシャッターを切るレフアでした。
注意してると、パンフレットとか、ちょっとした挿入写真リストなんかに入ってるのに気がつきます。

Dscf1030_2

Dsc02242 こちらはオヒア

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この道は・・・

この道は・・・

この道は~いつか来た道~note

いや、いつも通る道~

なんて・・・
ハイ、年賀状探し探し、さ迷う我がPCHawaiieye


Dscf0946

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロールケーキ?

お腹が空いていたのかもしれませんcoldsweats01

ハワイでスーパー等で見かける(いや、ベーカリー屋さんとかも)ケーキの類は買わないようにしているレフア。
凄~く甘いのよーーー!と誰かさんが言ってるのを見聞きしているものでthink

それが、確かドンキーでだったと記憶しているのですが、ロールケーキっぽいのを目にし、つい籠に・・・
(ロールケーキが好きなもので)

いや~それがですねぇ
超、とは言いませんが、美味しかったんですよねぇheart04
レフアの街の某ケーキ屋さんより頂けましたdelicious

次回の渡ハには、もう少しなにかしらにチャレンジしてみようかしらん?

ちょっとピンボケですがUPします。



Dscf0527

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽トラック達 (^^♪

いつの頃からか、ハワイの道路を走る軽トラック達に目がいくようになり・・・

止そうと思いながら、今回もやはりシャッターを切っておりました。

散歩中の折ならまだ良いのですが、car

dashの時は撮れているかは一か八か?!

そんな軽トラック達を幾つかcamera

Dscf0600

Dscf0733

Dscf0787

Dscf0699

| | コメント (2) | トラックバック (0)

質素ながらも (#^.^#)

白木屋での寂しい夕食でありましたが、同じ質素ながらも、お部屋で摂ると充分に豊かな夕餉となり得る、わが家でありますdelicious

ダイヘー、ァ・いやドンキーで揃えた数々?
塩サバ(ハワイでのわが家定番)にポキ。おしんこにキムチが加わって・・・
ハイ、フルーツも添えて(#^.^#)

ハワイでのオヒア一番な?お好み夕餉ですdelicious



Dsc02039_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと寂しい?

今年、アラモアナ・センターにある白木屋に2度ばかり足を運びました。

去年帰国間際にヒョンと寄った折、今度来たらばここのお弁当を食べてみようなんて会話をしてたもので・・・

フード・コートっぽくなっていて、お弁当やら惣菜、ラーメン等が食べられるようになっていました。

お昼時はすごい人だかりでした。
なので品数も豊富、そんな中で見つけ銀だら弁当。
オヒアと食し、美味しいねぇ~delicious
○○レストランより安くつくしぃ・・・

で、欲掻いて?夕食も!とある夕方再度run

う~んthink
ちょっと寂しい夕餉となってしまいました。
そう、お昼時とは異なり店仕舞っぽくなってしまうのです。
(そりゃそうですよね、売れ残りを出したくないですもんね)

Dsc02248

Dsc02249

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状

入ったばかりの11月もアッ!と言う間に今日はもう15日・・・

年賀状も発売になっており、わが家も知り合いの方にお願いをしたりです。

今年はどの写真を取り上げようか・・・

オヒアに候補を挙げておいてね、と念を押されているのですが、う~ん困ったなぁthink

今年は「コレッ!!」というのがねぇ。


そんな中で見つけた一枚。
どうやらレフアの好きな構図っぽい。
(帰って、改めて眺めてみると、こういうパターンが多いのに気が付きます)

どんなでしょ??



Dscf0489jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Holiday Inn?!

夜のカラカウア通りnight

ぶらぶらぶら・・・

真ん中辺り、懐かしいなぁとツツツとエスカレーターupwardright

ウン??
「Holiday Inn」sign02

いつからぁ~sign02

ビーチ・コマーって此間まで・・・

ほんとハワイのホテルはコロコロコロと・・・
競争&経営が大変なのですねぇ。

ハワイ雑誌等を何気なく眺めてても「○○ホテル」
このホテルって何処~?!なんて事、しょっちゅうですしね。

Dscf0925

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はたレストラン

去年初めての「はたレストラン」

お気に入り?の仲間入りとて、今年も足を運びました。

何て言うのでしょうか、ごくごく普通の日本食レストラン、いや食堂ですから、一度ブログUPを果たすとそれで良し好しgoodにて、又新たに記する事は無くて・・・

敢てとなるとそうそう、メニューを広げて見るにeyeアラァ~ちょっと上がっちゃてる?!

好きな銀だらが値上がりしてしまっているのですね。
それは日本も同じで、最近グングンupwardright
ですよって料理しなくなっておりますthink


今回はレストランの入っている建物壁絵を撮って来ました。


Dscf0510

Dscf0511



     restaurant riceball restaurant riceball riceball riceball

Dscf0514

Dscf0515_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウクレレレッスン その②

無料レッスンを受けているオヒア、後方に控えているレフアに「指使いというか、ストローク撮っておいてね」なんて言い・・・

でも動いている指等をおさめるのは難しいcoldsweats01

ともあれ、レッスン後には有料レッスンの予約を入れたオヒアでした。
Troyとは違ったレッスン法に惹かれたかもです。

無料レッスンは火曜日、予約は木曜日の午後2時から
ちょっと記憶が定かではなくて(手帳書きもあやふや)なんなんですが、確か30分だったと(45分??)チップというかサービス料も含めて$37.00の支払記録が残っています。

この折にはレフアは同行しませんで、写真等はな~んもありません。
オヒア、サインすら頂いて来なくて・・・
なにしてんの~?!bearing

    note note note note note

どうだった???

ウン・・・なかなか良かったんだけど・・・
あなたにいつも言われてる事を言われたthink

?????

もっと柔らかく・・・・・
強弱を・・・・

good



で、このブログを書くにあたりブルースさんを改めて検索してみるに・・・
アラァ~coldsweats02 お店、閉店。とありました。。
う~ん・・・・・難しいですねぇHawaiiはthink

Dsc02092_2

Dsc02096

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウクレレ無料レッスン♪

昨年、当日出向いた折にキャンセルされてしまったTroyのウクレレ・レッスン。

今年はどうかなぁ~・・・なんて懲りないオヒアの弁に

意地でも受けないわよ!もう結構○△×□・・・・・・poutレフア

じゃぁどこかなにか捜してよ~

う~んnnnnnnn

レフアは大田ジュニアはどう??と捜してきたのですが、オヒアいまいち乗ってこずthink

じゃぁ仕様がないや、P・Bのウクレレショップの無料レッスンでもやればーーー?!

それで良ければ有料レッスンを受ければ好しwink

ハイ、そうです。
かの有名なジェイク・シマブクロの弟さん、ブルース・シマブクロがあのウクレレ・プアプアの後にお店を持たれ、レッスンもやっているとの情報を。

だいたい予想がつく「無料レッスン」
半ばしぶしぶ?出向いたオヒアでありましたが、なかなか実のあるレッスンでした。
ユーモアも交えアッと言う間の30分でしたnotes


Dsc02085jpg1

Dsc02087jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »