« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

有難うございました♪

12月30日も午後3時半をまわりました。

明日31日、大晦日にはおそらくブログUPは無理かと・・・
今日、今年最後のブログになります。

今年も皆様、有難うございました。
3月11日、忘れ得ない、いや忘れてはいけない大惨事。
私的にも悲しい出来事もありでしたがweep
そんな中でも続けられたブログ・・・
なかなか思うようには進められませんでしたがthink
おいで下さった方々に感謝感謝。
コメントを寄せて下さった方々に、心からお礼申しあげます。
来る2012年も宜しくお願い致しますconfident

そして、どうぞ幸いな年明けとなりますように!


      heart heart  heart heart   heart




今年最後のHawaii写真
レフアが今年撮り収めた中で一番好き、お気に入りの写真をUPです。
オヒアは「これがぁーーー!!?なんでぇーーーsign02
と呆れ顔happy02

良いんです( 一一)



Dscf0734

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後ろ姿 (^_-)

今年も後一週間を切りましたsweat01

街、特にスーパーの代り目は速く、売り場は一瞬して「おせち」「おせち」「おせち」

それらを横目にレフアが目ざとく見つけた品は白菜。
それも「新理想」丸々二個束にしたもの。380円。
やった!
ハァーーーテクテクテク・・・重かったぁwobbly
オヒアに美味しい(多分)白菜漬けを供して上げられます。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




で、今年残り少ないところでPCハワイ。
ブログUPにいつもいつも眺めてきたわけですが、その度毎に目にするのはオヒア後ろ姿の写真。

多いんですよねぇthink
なんでしょうねぇ
というより敢て後ろ姿を撮っていましたね。
何で?と言うに・・・
カメラを向けるとオヒア、どうしてもポーズを取るのですよね。
ハイ、一昔も二昔も前のお決まりのポーズです。
その点、後ろから撮る分には素の姿そのままで佇んでますからGood!
好きなんですheart04coldsweats01
オヒアは不満らしいのですがwink

Dscf0442

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス・イヴ

今夜はクリスマス・イヴxmas

土曜日と云う事もあり、ご家庭での団らんはきっと素敵な事でしょうね。

レフアの教会のクリスマ礼拝は明朝。
夜にクリスマス・キャロルdiamond

今年も楽しく素敵なクリスマス・カードが届きましたheart04

__

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年も・・・(*^_^*)

昨日午後、とてつもないニュースが流れ・・・

と言っても、午後は滅多にTVをつけないレフアはネットで知った訳ですが。

どうなっていくのか、決して他人事ではない日本のありようではないかと。

で、こんな時になんですがthink
来年も・・・
来年のハワイ行きが決まりました。
airplaneチケットは既に押さえてあったのですが(特典利用)お宿、フォーパドルの予約決定も先だって知らせがあり、予約確認書を送付し手配が終わりました。
後は、オヒアのお休みが申し出通り決行されるのみcoldsweats01
ハイ、来年もオアフ島のみの7泊9日です。
ァ・・日程は4月20日~


何度もハワイに行かれている方は皆さんそうだと思うのですが、ハワイに着いて、>あぁ~帰って来た~~~!と思わされる特定の風景なり、光景がおありではないかとlovely

レフア、ここ3、4年はこんな処

カラカウア通りから分かれクヒオ通りへ
ほどなく前方に現れるこの姿

只今~今年も宜しくねぇ~~~(^o^)丿
と相成ります。

Dscf0403

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クジラさん

昨日土曜朝のtv
旅サラダ、マウイ島の特集をやってい
懐かしいなぁ~と見つつ・・・

ラハイナからクジラさんを見るツアーを紹介していて
早朝から船を繰り出し、2時間漂いクジラさんの姿が現れるのを待っていたけれど、結果は駄目でしたぁ~の映像。

ロケが先月11月中旬と言う事でしたから、そうねぇその時期はまだちょっとだよね、と二人で感想を。
私たちのマウイはいつも2月でしたので、結構いつもその姿を楽しんだのでしたが。

とそんなことで思い出したのが
・・・そう言えば今年のオアフ、何処ぞでクジラの案内板を見たがなぁ

PCハワイ探してみるpc(暇人)
あったーーー!
マカプウ岬。
いつも通り過ぎるばかりなのを寄ったんだわ。
トレイルの下調べを兼ねて
ここも冬、2月頃だと見られるのかしらん。
オヒアレフアにとっては「クジラ」と言えば「マウイ島」でしたので、フ~んと顔を見合わせた二人でした。




Dscf0685

Dscf0686

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駄目だった (-.-)

もっと早くにUPしようと思いつつ、辛い報告なので後回しあとまわしになって・・・

ハワイにいくと必ず会いに行ってたワイキキはハイアットのプルちゃんnote

去年は咲いておらずで、樹、そのものが危なかしい感じでした。

なので、あれから一年、どうなってるかなぁ~と早々にrun

ァ・・・
アチャ~coldsweats02
無い・・・樹そのものが・・・なくなってるthink

駄目だったのねぇ。
でも・・・でもでも・・後はどうするのかなぁ。
気になる事で。
悲しいけれどお別れ~でした(-"-)



Dscf0658

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス飾り (-"-)

ここ数年、毎年クリスマスを迎える頃、玄関扉に少しクリスマスの飾り付けをしています。

今年は慌てて、寒さに震えながらエッチャラコッチャラ?

取り敢えずは手持ちのオーナメントを、ペタペタペタ・・・ペタcoldsweats01

な~んの統一性もお題目も空っきり無しの結果に相成りましたthink

ブログに登場させるつもりはなかったのですが(恥ずかしい)オヒアがiPhoneに収めており、思い切りました。(hirorinさんのお言葉もありで)
でも見てみると、全体は収めきれてはおりませんでした。
マ、それも良しかな・・・と。



     xmas xmas xmasxmasxmasxmasxmas


Iphone_111209_230jpg1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝焼け

今朝、そろそろ明るくなるなぁ~

・・・カーテンをそろ~と(寒いのでシャッ!とはならで)

!!
洗面所に居るオヒアに大声で呼びかける

太陽がまだ顔を出す前
東水平線にスーーーと赤く鮮明に線が描かれてい・・・
静謐な空気感
凛として~(坂の上の雲、主題歌を想い)

オヒアが慌てて飛んで来るに
でも、その間2分程?
もう、感じた静謐さは失われてしまい・・・でした。

そんな中でオヒアはiPoneに収めておりましたが、主婦(一応)であるレフアは朝支度忙しく撮っておれずthink


ハワイ上空の朝焼けをUPです。

一枚目と二枚目の時間差は2分watch


アラッ?二枚目、UP出来ないcoldsweats02
なんで~???
(また改めてやってみよう。取り敢えず、これでcoldsweats01





Dsc01500

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

毎年クリスマスが近づくと「クリスマスケーキ」はどうしようかなぁheart04

と想いを廻らすレフアcoldsweats01

で、毎年「なんでクリスマスにケーキを食べなきゃいけないの?!」のオヒア

まぁそんな二人のクリスマスは教会行事で終わってしまうのですが・・・

クリスマスケーキは予約しないで!と言うケーキ屋さんもありで(ほんとの話)予約はここ数年した事はありませんで。
その代りというか、クリスマスケーキ関係無しで、好きなケーキ屋さんの好きなケーキを
クリスマスケーキとして頃合いを見計り、買って来ます。

今年は来週末に買って来る予定ですsmile


     cake cake  cake cake  cake


先だってハワイのロールケーキのカットしたものが美味しかったdeliciousとUPしましたが、こちらのホールケーキは・・・ちょっと・・・か?なぁ??coldsweats01

Dsc01693

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寒いけれど・・・

寒い寒い寒い!

寒いよ~!と一人、ブルブル震えの今日のレフア(-"-)
ァ・・・仮設住宅の冷えってこんなものじゃないのよね、きっとthink

でも、寒いけれど・・・
やっとクリスマス飾りを終えたのでした。
なんちゃって、只玄関ドアに、手持ちのオーナメントをパタパタ、チョコチョコ、貼り付けただけcoldsweats01
眺めて見るに、な~んの意味もセンスすらもないのであります。ハイ(ーー゛)

ふとPCハワイ・・・

アラ?
気が付かなかった・・・
お店上段にちゃ~んと飾り付けがされていたのねぇ。
ふ~ん・・・庶民的飾りっぽいけど、なんとなくまとまりはあるわよね。
そ~かぁ レフアもこのぐらいの統一性はないとねぇ。
来年はもうちょっと勉強?しようcoldsweats01



Dsc01691 リリハベーカリーでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジェイク・シマブクロ ♪

昨日日曜は夕方、何気なくTVチャンネル回していたらば・・・

「ジェイク・シマブクロ 10周年」etc・・・とタイトルが

!?ほんまに??

始まりましたnotesほんまやぁ~eye

PCに向かっていたオヒアも思わず顔を上げ、うん??!

夕方だし、食事の準備が途中につきビデオ撮り。

が、引き込まれ聞きこまれ?てしまい、TVから離れられずに・・・

結局1時間20分程、最後まで釘付け聞き惚れてしまいました。

凄いですねぇ~
テクニックは勿論ですが(いろんな奏法を駆使し(ー_ー)!!どんなやら~coldsweats02
音色、音が素晴しく。
音楽を奏でるというか、音楽を「うたう」とはこういう事か・・・なと。。

画面一杯大写しのジェイクのウクレレ、手元がよ~く見て取れたのでした。

弟さんのブルースさんも頑張って欲しいで~す!♪

Dscf0825

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワイキキ!♪

12月に入ってます。

速いですよねぇ・・・

せめて最後の月ぐらいは一生懸命?生きてみたいけれどthink

今朝、TV「旅サラダ」
(普段は見ていないのですが、ハワイ!と知り)

ワイキキはカラカウア通りを流し写し・・・

オォ~私もあるもんねぇheart04

PCHawaiiから


Dscf0877

Dscf0879

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »