« 寒いけれど・・・ | トップページ | 朝焼け »

クリスマスケーキ

毎年クリスマスが近づくと「クリスマスケーキ」はどうしようかなぁheart04

と想いを廻らすレフアcoldsweats01

で、毎年「なんでクリスマスにケーキを食べなきゃいけないの?!」のオヒア

まぁそんな二人のクリスマスは教会行事で終わってしまうのですが・・・

クリスマスケーキは予約しないで!と言うケーキ屋さんもありで(ほんとの話)予約はここ数年した事はありませんで。
その代りというか、クリスマスケーキ関係無しで、好きなケーキ屋さんの好きなケーキを
クリスマスケーキとして頃合いを見計り、買って来ます。

今年は来週末に買って来る予定ですsmile


     cake cake  cake cake  cake


先だってハワイのロールケーキのカットしたものが美味しかったdeliciousとUPしましたが、こちらのホールケーキは・・・ちょっと・・・か?なぁ??coldsweats01

Dsc01693

|

« 寒いけれど・・・ | トップページ | 朝焼け »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年のクリスマスイブは土曜日ですね。
我が家は、毎年同じお店で購入しているみたいです。
(妻が勝手に)
そうそう私はそのクリスマスケーキを、
ほとんど見たことがありませんが・・・(涙)

投稿: ホノムボーイ | 2011年12月10日 (土) 19時08分

ホノムボーイさんcake

アァ・・・ァ
見た事がないcoldsweats02
お父さんはお仕事で忙しい!??
土曜日のクリスマスの今年はご一緒に食べられるのじゃないですか?winkdelicious
お楽しみ下さいねぇhappy01

投稿: オヒアとレフア | 2011年12月11日 (日) 18時19分

う~ん・・・。
この、ケーキ、いかにもハワイ的?birthday
やっぱり、日本のケーキは色と言い、
デザインと言い繊細ですね~。
まあ、この色でも美味しければ良いけど、ほとんどが甘い~shock

投稿: 原坊 | 2011年12月13日 (火) 17時33分

原坊~cake

そうでしょう?!
見た目だけでなく、甘~いよね、きっと。
ハワイでもお店によっては繊細なケーキもあるそうですが・・
超高級ホテルレストランとか・・・
もっと普通にそこいらで食べられると良いですが。。
胃腸を丈夫にして?ハワイのケーキを食べ較べなんぞやってみたくない??!よね。
少なくても原坊はwink

投稿: オヒアとレフア | 2011年12月13日 (火) 17時53分

あはは~happy02
いえいえ!最近wineをあまり飲まなくなったので、甘い物に走ってますsweat02
とは言え、やっぱり美味しくないとノーサンキューかな~
チーズケーキとか、美味しいタルトとか・・・。
そうそう、次回、渡ハした時ぜひチャレンジしたいのが、カップケーキ!heart
楽しみ~cake

投稿: 原坊 | 2011年12月14日 (水) 17時50分

原坊~cake

カップケーキ?!
って、今はやりのカップに何層だか、クリームが入ってるケーキの事?

で、原坊宅はクリスマスケーキを用意する派?
姪御さん達に買って上げる派??

投稿: オヒアとレフア | 2011年12月15日 (木) 11時30分

ハワイのカップケーキ!
ご存じないですか?cake
今、雑誌やテレビで結構やってますよ!
小さ目のマドレーヌの様なスポンジケーキの上のクリームがソフトクリーム状に乗ってるだけなんですが(さすがハワイ!この色もかなり原色系!!)
美味しいらしいですよ!
クリームのお味も、ハワイらしく、パッションフルーツや、マンゴーなど色とりどりheart
確か、カパフル通りの辺りに、人気の店があった様な・・・?
今度調べておきますねnote

投稿: 原坊 | 2011年12月15日 (木) 17時30分

追伸:うちの可愛い姪御ちゃんたちは、
クリスマスは、お姉ちゃんは、彼とデートheart
下の子は色気なく、友達と毎週末、忘年会で家にいません!!crying
ああ~小さかった時は、クリスマスケーキ買ってあげてけどね~・・・down
おばちゃんは、今週の土曜日、お姉ちゃんの方と、デートの合間に付き合ってもらって、(もちろん私の奢りで・・・)忘年会です。sweat02

投稿: 原坊 | 2011年12月15日 (木) 17時38分

原坊~cake

エッ??!
エエエ・・・エーと知らな~いcoldsweats02
そうなの??!ふ~んnnnnnn
レフアも調べなっくちゃsweat01

あぁ・・・そうねぇ
姪御さんたっていつまでも子供じゃないものねぇthink
奢りねwink
でもお付き合いしてあげるなんて嬉しいねhappy01

投稿: オヒアとレフア | 2011年12月16日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/53449442

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 寒いけれど・・・ | トップページ | 朝焼け »