« 駄目だった (-.-) | トップページ | 来年も・・・(*^_^*) »

クジラさん

昨日土曜朝のtv
旅サラダ、マウイ島の特集をやってい
懐かしいなぁ~と見つつ・・・

ラハイナからクジラさんを見るツアーを紹介していて
早朝から船を繰り出し、2時間漂いクジラさんの姿が現れるのを待っていたけれど、結果は駄目でしたぁ~の映像。

ロケが先月11月中旬と言う事でしたから、そうねぇその時期はまだちょっとだよね、と二人で感想を。
私たちのマウイはいつも2月でしたので、結構いつもその姿を楽しんだのでしたが。

とそんなことで思い出したのが
・・・そう言えば今年のオアフ、何処ぞでクジラの案内板を見たがなぁ

PCハワイ探してみるpc(暇人)
あったーーー!
マカプウ岬。
いつも通り過ぎるばかりなのを寄ったんだわ。
トレイルの下調べを兼ねて
ここも冬、2月頃だと見られるのかしらん。
オヒアレフアにとっては「クジラ」と言えば「マウイ島」でしたので、フ~んと顔を見合わせた二人でした。




Dscf0685

Dscf0686

|

« 駄目だった (-.-) | トップページ | 来年も・・・(*^_^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンモンクシールもそうですが、
クジラも見た事が一度もありません。
一度は見てみたいな~と思いますが・・・

昨日の旅サラダマウイ島特集も、見たかったし。。。(涙)

投稿: ホノムボーイ | 2011年12月18日 (日) 21時08分

ホノムボーイさんeye

そうですよねぇクジラさんは季節限定?ですもんねcoldsweats01
離島は冬でもオアフ程はお天気悪くはなかったんですよ。
と言うより仕事の関係上2月だっただけの事ですが・・・

旅サラダ、私たちもいつもは見ていないのです。なもので、忘れがち。ビデオを録って置かないと絶対と言って良いぐらい忘れていますcoldsweats01

投稿: オヒアとレフア | 2011年12月19日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/53513037

この記事へのトラックバック一覧です: クジラさん:

« 駄目だった (-.-) | トップページ | 来年も・・・(*^_^*) »