« quarter | トップページ | Hioton Hawaiian Village »

生活をするように?

昨年12月は女優高峰秀子さんの一周忌と云う事で、雑誌は「芸術新潮」12月号にて特集が組まれてい、御夫婦揃って好きであられたハワイの事にも多くのページが割かれています。

生前に書かれ出版されているエッセイ集の類も、新潮文庫として改めて売り出されても。(文章が素晴しく上手い)

そんな事で、以前読んでいた「旅は道づれ アロハ・オエ」をひっぱり出して来、再読中
(こちらは絶版になっていたのを現在中公文庫から出されています)古本屋さんで偶然見つけてたものです。

で、冒頭・・・
ハワイは楽園heartと謳っておられるわけでありますが(異存ありませんね)但し・・・
ハワイは4泊6日、或いは一週間の滞在ではその良さは分からない。住んでみてこそハワイの姿が判る云々・・・(それらしき内容文)

ハイ、全くもってその通りthink
ハワイに通えば通うほど、痛いほどそれが分かって来る。
で、これまた痛いほど、<でも・・・住めないなぁ>と云う事も分かって来・・・

著書を読めばそれらは一目瞭然なれど、ハワイは楽園と浮かれ楽しく(?)暮らすには
当然それなりのお金が必要なわけで。好きで好きでやっとの思いの一年一度のハワイ詣の身なればこそ、それは肌で感じるわけで。。

ハワイ大好き!とは言えても「ハワイの事は知ってるよ!」とは間違っても言えない。
でもでも、たとへ短い滞在なれど、「生活するように」過してみたいwinkと望む事ぐらいは許して貰えるのではなかろうか!?そんなハワイ好きも良いではないか!?
オヒア最近のハワイへの願望です。
(レフアはちょっと違うかも?)

なもので、今年もコンドミニヤムにて模擬ハワイ生活ごっこ?となるであろうと・・・




Dsc01519

Dsc02038









|

« quarter | トップページ | Hioton Hawaiian Village »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もハワイが大好きです。
でも、それはそこで生活するのでは無く、
観光しているからなのでしょうね~(私の場合)。
周り近所とのお付き合いも無く・・・・ 良いとこ取りみたいな。。。
私の本音として、永住するなら北海道で旅行するならハワイです。

投稿: ホノムボーイ | 2012年1月18日 (水) 11時22分

ホノムボーイさんcoldsweats01

そうなんですよね!
私たちは旅行者でしかないし、それで結構満足なんです。
分かった、なんて言うつもりもありませんしね?!
なもので、レフアとしては
観光ではハワイの本当の良さは分からない云々・・・はあまり言って欲しくないなぁthinkって、ちょっと拗ねてみたく?なるのですbearing

投稿: オヒアとレフア | 2012年1月18日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/53762072

この記事へのトラックバック一覧です: 生活をするように?:

« quarter | トップページ | Hioton Hawaiian Village »