« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

雪は降るふる

雪は降るふる・・・snow


120229_110138

朝目覚めると外は雪だった・・・
と、いつもはそれで終わり。。ですが・・・
今日はずーっと降りぱっなし・・・
ここわが家辺りではなかなかお目に掛れない?光景です。

今日午前着予定の宅配便、「・・・申し訳ありません」遅配なる旨のtelephone
そうでしょうねぇthink
お仕事の皆さまお疲れ様です。そして、有難うございます。

   bud  bud

話題変りましてbud

先々週だったか花屋さんで買い求めたさるお花。

見た事のない初めてのお花で、蕾が固~く・・・
咲いてくれるかしらん?と思案しつつも持って帰り・・・

少しずつ少しずつ開花していき嬉しくもあり安堵confident

ある日、うわぁ咲いたねぇと満開を迎え、オヒアと話したりでした。
それが・・・夜になると・・・
??! アーーーーーそうなんです
noteむすぅんで~ひぃらぁ~いぃて まぁたぁ~notes
のお花でした。包装パラフィンに名前ラベルが貼り付けてあったのですが、覚えておらず、名前知らずです。


120228_105948 開花

120228_225640 夜はこんなです

因みに、雪の今日、11:15分頃の姿は

120229_111448

一日が楽しくなりますcoldsweats01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産 (*^_^*)

先々週、教会のお友達が初Hawaiiへ旅だった事をUPしましたが、ハイ、無事帰国。

昨日元気な姿を教会で。。

その前に帰国報告メールを頂いていましたが・・・

怪我をしていた足ですが、前半三日間は車いす&松葉杖で不自由だったそうなのですが、あと二日はなな何と!足で歩けた由。万万歳\(^o^)/

で、「お土産~」と手渡されたお品はpresent

あな嬉しやhappy01
レフアが買い忘れちょっぴり残念に思っていた
      ↓

120226_194641
HawaiiバージョンTEDDY BEAR

いや~嬉しかったですねぇ。
オヒアも大喜びですhappy01

本当にどうも有難う!大切にしますねぇheart04

近々のハワイ談義、楽しみにしてま~す♪

Dsc02041

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハワイブログ

先だってから、ハワイのさる事を調べるのに、検索サイトをクリッククリックpc

で・・・

改めて思うに、いや~ハワイブログの多い事多い事!

もうビックリこんこん!(^^)!

出て来る出て来る(^_-)

で・・・

いや~皆さん御熱心!
というより、真剣且つ親切&丁寧。
調べる本体(?)HPなんぞより便利この上ないお方のも有りで。

で・・・

レフア、つくづく思うにthinkと言うか、思い知らされ・・・

レフアのハワイブログとは違うよなぁ(-"-)
レフアも皆目って訳ではないけれど、殆どの方は物事なり場所なりとか、具体的表現をなされている。
それに比べ「オヒアとレフア」って単なるハワイの「点」でしかなく・・・
言い換えれば「空気」?でしかなく・・・

「プロフィール」に
>ハワイのガイドを謳っていません
と明記しているから良いものの、検索に引っ掛り、やって入らした方は拍子抜け!?
ほんと、ごめんさいm(__)mです。

でもでも
これからも「オヒアとレフア」のこのスタイルは変わらないかも~~~coldsweats01
悪しからず・・・です(#^.^#)


Dsc01850 フォーパドルから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか・・・

何度か書いておりますが、ハワイでの写真撮影。

行く度、何度でも撮らずにはおれない場所等があると・・・

今日の写真もそんな場所の一つ。

それがなかなか・・・

レフアが今一つ、「ここ!」と頭の中に地図が入っておらず、やって来てから、
「アッ!ここだよ~」と慌てて構えるものだから、撮れず筈がありませんねthink

カイルアの町から先だっての「分岐点」よりまだ手前(カイルアから6~7分)PUOHALA St.標識手前(写真記録から推定)

今年はオヒアに事前に知らせて貰うようにしようかしらん??
(もし走ったら、ですが)




Dscf0715

Dscf0717

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LAIE VILLAG CENTER

先だっての分岐点を右へ・・・83号線をcar

で、北へ北へと走った訳ですが、後で聞くに、オヒアは本当はウインド・ワールド・モールへ立ち寄りたかった由。で、そこからカフクへと向かう予定だったそうで・・・

途中でしきりに「アレッ?おっかしいなぁ~」ぶつぶつ言ってましたっけ・・・

ひたすら走るしかなくなり、ここまでやって来ました。

ハイ、LAIE。
地図を確認するとカフクまでもう一息な辺りかなぁ
おトイレタイムcoldsweats01

「LAIE VILLAG CENTER」に立ち寄り、拝借。

思うに、オヒアレフアはどうも、一直線にひたすら目的地に向かう傾向のようで(ビーチには寄るのですが)、通り道に目にするショッピング・センター等にはなかなか入らなくて。勿体無いなぁと。

今年は郊外?のCENTERも覗いてみようと思っています。
思わぬ発見なり出会いが有るやもしれず?!ですもんねlovely



Dscf0721

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分岐点

ハワイ写真を眺めていると、いつも見流しつつも、ウン?と手が、いや目が留まる時があります。

今日のもそんな中の一枚です。


カイルアを過ぎ、またひたすら東海岸を北へ北へupwardleft

分岐点

さぁ~どっち?
立位置?からしてハイ、83号線ですね。

この位置からも、もう少し綺麗に撮ってみたいのですが、なかなか思うようにはいきません。

     car upwardright

Dscf0720

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンセス・カイウラニ(PK)

プリンセス・カイウラニの写真二枚



Dscf9983

Dscf9982

(先の↓ページで、どうあってもUPならずで、ここに再度チャレンジでした)coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってらっしゃ~(^o^)丿

実は、通っている教会の若い若いお友達?(姉妹と呼びます)うら若き乙女lovelyさんですが、なななんと!明日16日から5泊7日のハワイ旅!

もう嬉しいの何のってhappy01(ご本人もさる事ながら、このオヒアレフアが)
色々Hawaiiの事を尋ねられ、また教えて上げながらのここ数日でした。
時間がアッと云う間に過ぎて行く楽しい時でした。

ただね、問題が一つ・・・
足を痛められ、現在松葉づえ状態・・・
でも・・・「行きます!」

こちらとしては・・・「行ってらっしゃ~(^o^)丿」と送るのみpaper
教会ではピアノのご奉仕をし、ミュージカルの舞台も踏む美しいお嬢さんなれど、逞しいご仁です。
安全を信じて祈るのみ。(おそらくご両親も)

Hawaiiが待っててくれますよってyacht
ホテルは「Ssnd Villa」hotel
ア、あの大好きなPKにも1泊の由(益々嬉しくなった)

気を付けて行ってらっしゃ~~~airplane
(貴女のHawaiiを聞かせて下さいねnote

Dscf8501

Dscf8524

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あま~い (*^_^*)

今日はちょっとハワイから離れまして・・・

一日ずれてしまいましたが、実は昨日2月10日はオヒアとレフアの結婚記念日でした
(#^.^#)

特別な事はなぁ~んも致しませんでしたが、せめて・・・とテーブルに薔薇の花を飾り(ほんとはオヒアから贈られて欲しいレフアでありましたが、出張で留守。レフア自ら買い整えたのでありますbearing

で、これまた、せめて・・・と大好きなケーキはダミエを買って来ました。

この日の為に・・・と云う事では無かったようではありますが、オヒアも、知り合いの方のお知り合いがパテシエと云う事で、その方のお店のバームクーヘンを買って帰って来ました(ちょっと文章変?)

お互い年輪を重ねて・・・これからも仲良く重ねて行こうね??(Q ))  ><ヨヨ

と云う訳で、二人の中のように???甘くてあま~い結婚記念日の夜でしたnight




20120211_1

20120211_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bus Stop

また、毎度お馴染みのものなのですが・・・

ハワイに行く度行く度撮ってしまう被写体のアレコレcamera

先だってのSandy Beachを過ぎMakapuuを超え更に更にひたすら北を目指して走る東海岸は83号線。

海がもそこ、手が届きそうな海外線。
あぁいつ走ってもここはいいなぁheart04と助手席でウットリ?してるレフアに・・

「構えててよーーー!確かこの辺だからさぁー!去年は見逃しただろ?!今年はしっかり頼むよォー!」

「ハイ~?!(相棒風^^;) 今年も~sign02

で、ここか?いや違う・・・違った・・・
そろそろか??
と二人で○△■✕・・・かしましぃ

結局は
「おっかしいなぁ~海すれすれ、辛うじて立ってるっていうあのなんとも風情のバス停。見つかんないなぁ」
で過ぎ去ってしまうのでした。dash

辛うじて、これだったかなぁ???
の「Bus Stop」です。
(違うなぁthink


Dsc01906

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アッ !(^^)!

今日は雨が降りますが、暖かい一日になります♪

とは、昨夜今朝の天気予報でした。

でもでも違いましたぁ~
夕のお天気予報では「東京が暖かくならなかった訳は・・・」と説明がありました。
暖かい?そんな事ないよね?と一人自問していたレフアはおかしくなかったのでした。

寒いものは寒いのだ!冬だもの!
イエイ!!とPCに向かい
明るい色調のものをクリック・クリックyacht



アッ!
!(^^)!

キティちゃんが居たhappy01
撮ったオヒアは知ってて撮った?
なんて書いてあるのかなぁ~


Dsc01707

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お天気良ければ・・・

天気予報よりは少し早めに降り始めた雨の一日でした。

連日の寒さが和らいできたかな?と感じつつも、曇天ゆえ、やっぱり寒~いbearing
と、なんだか自身の体調が今一つ掴め得ぬレフアです。


ハワイ写真も同じような曇天

お天気良ければほのぼの光景だったろうに・・・


Dsc01929

| | コメント (2) | トラックバック (0)

様変わり

もう2月に入っていますが、まだまだ寒くて寒い寒い日が続きますね。

皆さん、インフルエンザ、大丈夫でしょうか?

オヒアの会社では日に日に増えて来ているのだそうな・・・
レフアも外出時はマスクです。

さて、ハワイ・・・

久し振りに撮ったような気がしていますが、意外と上手に?撮れているこの写真。
しげしげ眺めて見るにeye

う~ん・・・
随分様変わりしたのねぇ(^_-)
(昔の写真があればいいんだけどなぁthink




Dsc02035_6




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »