« お土産 (*^_^*) | トップページ | 眺望 »

雪は降るふる

雪は降るふる・・・snow


120229_110138

朝目覚めると外は雪だった・・・
と、いつもはそれで終わり。。ですが・・・
今日はずーっと降りぱっなし・・・
ここわが家辺りではなかなかお目に掛れない?光景です。

今日午前着予定の宅配便、「・・・申し訳ありません」遅配なる旨のtelephone
そうでしょうねぇthink
お仕事の皆さまお疲れ様です。そして、有難うございます。

   bud  bud

話題変りましてbud

先々週だったか花屋さんで買い求めたさるお花。

見た事のない初めてのお花で、蕾が固~く・・・
咲いてくれるかしらん?と思案しつつも持って帰り・・・

少しずつ少しずつ開花していき嬉しくもあり安堵confident

ある日、うわぁ咲いたねぇと満開を迎え、オヒアと話したりでした。
それが・・・夜になると・・・
??! アーーーーーそうなんです
noteむすぅんで~ひぃらぁ~いぃて まぁたぁ~notes
のお花でした。包装パラフィンに名前ラベルが貼り付けてあったのですが、覚えておらず、名前知らずです。


120228_105948 開花

120228_225640 夜はこんなです

因みに、雪の今日、11:15分頃の姿は

120229_111448

一日が楽しくなりますcoldsweats01


|

« お土産 (*^_^*) | トップページ | 眺望 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今朝、会社へ向かおうと家を出たら霙が降っていました。
都心に近づけば近づく程に、本格的な雪に・・・・
道路ではすってんコロリンと、転んでいる方も~
私は雪道には慣れているので、大丈夫でしたが。。。

薄いピンクで、とっても可憐な花です。
永い間、咲き続けてほしいですね!!!

投稿: ホノムボーイ | 2012年2月29日 (水) 19時00分

ホノムボーイさんsnow

あんなに沢山降った雪でしたが、前回とは違い今日はすっかり溶けてしまいました。

お花、残念ながらもうそろそろ?の頃がきたみたいです。
例年のデンドロビュームがどの鉢も咲き始めていますので、こちらが当分はメインになりそうconfident

投稿: オヒアとレフア | 2012年3月 1日 (木) 15時50分

snow
本当に、昨日の雪は凄かったですね~
私も、朝電車が遅れるやら、何故か、雪とは関係ないのに、人身事故??で電車が運転中止で、途中で他の路線に乗り換えsweat01もう散々でした!
でも、雪国の方達には申し訳ないけど、雪って非日常でちょっぴり好きかも・・・?

投稿: 原坊 | 2012年3月 1日 (木) 16時33分

原坊~happy01

大変でしたねぇ。
雪の日の朝は必ず交通機関が乱れる東京・・
又一番先に乱れるのは小田急!?
なんて、オヒアと朝言い合ったものでしたが、アチコチでしたね。
確かに雪ってある意味神秘を感じますね。
外出出来なくなるのがちょっとですが。。

投稿: オヒアとレフア | 2012年3月 2日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/54105015

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降るふる:

« お土産 (*^_^*) | トップページ | 眺望 »